FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

思い切って!

3月といえば・・怒涛の競技会ラッシュ・・。

いきなり1日に山口。


今日は水曜日でアジスクールの日だけど、きっと地面はよくないんだろうな・・と、
思い切って・・行かないことにした。(泥んこになったらシャンプーしなきゃ~~いけないもんね

この前グランドに新しい土が入ったけど、サラサラで・・どうも?埋まってしまうのか?走りもよくない。
バーが高く感じるんだろうな~。(それでなくてもやる気が半分くらいしかない温室育ちのパピだもん)

どうせダラダラ走るんだったらいいイメージも持たないし、そのまま競技会に行くんじゃおもしろくない・・。

・・・で、実家の庭でちょこっと練習してお散歩することにした。




私がカメラ持ってるから躍動感は感じられませんね~~あはは・・。
スラローム

スラ2

一緒に走るといい走りしてくれたんだけどね~~。。


観客役

ギャラリーも応援してくれてました!

週末はひめちゃん&ぜぇくん、がんばれ!!!・・ってね。


梅満開

お散歩に出かけてみると・・近所も我が家も梅が満開。

春だね~~~~~~

山へお散歩
え?おいしいものくれるの?

お散歩の目的地は・・広島高速1号線の傍の丘。

放牧~

先客がいなかったから・・ちょっと放牧~~。

「遠くに行かないでよ~~」

早く帰っておいで~~~!

・・とは、いうものの・・2分もしない間に集合かけました。。「来いよ~~~~






家に帰ると前の川では・・・カモさんが悠々と泳いでました。。のんびりした田舎な所だよね・・。
カモちゃん



本日も意外と充実した水曜日でした!・・・・・・・・・・練習行ったほうがよかったのかしらん?とも。

<< 目の輝き♪ | ホーム | 仲良し親子 >>


コメント

ぜぇママさん
>思い切って・・行かない事にした(爆笑)
確かに帰宅後のシャンプー考えれば正解です!
自宅お庭、広いね~羨ましい(*^_^*)
近所は梅が咲いていたり川があったりで
いいなぁ~のどかで時間の流れが違う気がする。
パピ達も楽しそう!練習より良かったかも?

実家の広いお庭羨ましいね、アジ連出来ちゃいそう
でも凄いね、放牧しても呼び戻しが出来るなんて!
Jackじゃ逃げ回ってきっと捕まらないと思うもの…
練習はお家でしたし、楽しいお散歩してみんな喜んだし、ママさんもシャンプーしないで済んだから良かったんじゃないかな?(笑)

あらっ!? 今回はぜぇママさんの”やる気”を
どこかに落としてきちゃったのねっv-8
スクールに行かなくてもお家でレッスン出来るから・・・
まっいいっかぁ~~(^^ゞ
そちらも梅の花が咲き始めたのですねっ!
春はそこまで来ています。。。

こんばんは

 アジリティーの練習グッズを持ってらっしゃるんですね~。さすが~!それが、セット出来ちゃうくらい広いご実家のお庭も羨ましい~~。

 梅の花きれいですね~。春よ、来い♪早く来い♪ですね!

♪osumiさん♪

実家は道路向かいにあって農家なんですよ、庭がもっと広かったらいいんだけど、グランドにできるほどの土地はあっても・・全部田んぼです~。あはは・・。
こんな田舎でも広島駅から3.5kmのところなんです~。

ここのところ毎週シャンプーで半日が終るのでやめてよかった~。

♪YOSHIBEEさん♪

実家の田んぼを早くグランドにしようと模索している今日この頃。。スクールに行かなくても練習できたらいいんだよね~。貸しグランドにもできそうな田んぼなんだけどな~~。
放牧しても帰ってくるよ。でも他の大型犬とかいたらコワいからすぐにつないじゃったけどね。
今は亡きとのくんの場合はこうはいかなかったわ。
振り返らずに走り去っていくタイプだったからね~。
今は問題児がいないため・・ラクチン。

♪レオママさん♪

v-11ギクっ・・バレた?
いえいえ・・やる気はあるのですが、ひめちゃんのエネルギーを溜めておこうという作戦です!!
たまにはいいかな~~って。
ちょっとのんびりしたかったのだ~~。
きっと競技会ではハチキレるはずなのです!!!
でへへへ・・・。

♪MAYUMIさん♪

実家は農家ですもん、土地はあるんですよ~。田んぼばっかりですけどね。
なかなか手付かずの自然美?あふれる家ですよ~。
アジの練習もこのスラロームとバー2本しかセットできないからもっと公園くらいの広さが欲しいけど・・なかなか田んぼが潰せない・・。
早く埋めてグランド作りたい~~。

春はそこまで来ていますよね!待ち遠しいです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP