プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


縦隔腫瘍

ただいまぁ~

ほぼ1週間の留守でした。

中区の別荘ってね~、実は・・・・でございました



2008年11月に受けた人間ドックで肺に影発見。

CTを受けたところ・・・縦隔(肺と肺の間)に腫瘍があるとのこと。

たぶん悪性じゃなさそう。。。

広島市民病院の呼吸器外科にまわされて・・

次はPET検査受診。

他に癌らしいものはなくて・・縦隔の腫瘍も癌化していないので早めに摘出したほうがいいとのこと。

ラッキーでした。早期発見とはこのこと?

縦隔腫瘍(奇形腫)大きさは約3.7cm

・・・胸腔鏡を用いた内視鏡手術。

大きかったら手術も大掛かりになったもよう。

ということで、8日間の中区別荘住まい。




・・・正直・・ほっとした。

去年のとのくんの癌での闘病、実家のじぃちゃんの胆管癌での余命宣告・・・現在ステージ5・・


次はあたしかい??って思ったよ。。



抜糸を待たずにサッサと帰ってきたものの・・・・・痛くて腕があがらん。。。

ちょっとゆっくりしてみよ・・っと。

久々に会ったパピ~ズの大喜びの笑顔はいい薬になるな~~~

シアワセ~~。



お返事も遅れています、ごめんなさ~い。明日からお返事&訪問がんばりまっす。

<< | ホーム | 行楽日和 >>


コメント

えぇ~そんな大変なことになってたの?
別荘なんて言うから…ビックリですよ~
でも大したことなくて本当に良かった!ホッとした!!
私も去年48時間入院したし人事じゃないもの。
抜糸すると楽になるからそれまで安静にね!お大事に~

お帰りなさい~ぜぇママさん!
まさか元気印のぜぇママさんが対象だったとは・・・(@_@;)
開腹手術でなくて良かったですね。。。
あまり無理をせずにゆっくりさなってて下さい"^_^"
ホントにパピ~ズはどんな薬よりも効きますよねっ!
頑張れぇ~~!(^^)!

そうだったんですね!
びっくりですぅ!
でも、早期発見でよかったですよね~!!
無理しないでくださいね~
パピ~ズの笑顔って一番のお薬ですよね!
早く治りますように・・・

お大事に~

そうだったのですか、どれで泉大津に来られないと
言う事だったのですねe-2
早期発見で、手術も上手くいったようで何よりです。
パピたちの大歓迎ぶりが目に浮かびます。
昨日、昴ママがこちらに遊びに来てくれて
ぜぇママのお話も出ていたのですよe-266
コメントのお返事は良いので、養生してくださいねe-271

う~ん ゼェママさん、軽~く仰ってますが・・
大変な事態だったんですね~
暫くはおとなしくしていた方が良いですぞ
バタバタすると熱 出ますよ~

連休に遠出しようなんて・・思わんほうがいいかも
ここは、体が一番だな
しっかり養生してください

ゆっくりしてくださいね!

ぜぇママさん!
ぬわんと!大変だったんですねv-12
でも、早期発見で大事に至らず本当に良かったですね♪
どうかあまり無理なさらずに
可愛いわが子達に囲まれながら
どうぞゆっくり静養してくださいなv-22
お大事にしてくださいね☆

お大事に~。

 ぜぇママさん、こんにちは。
「散歩」の写真を見たときに、
「あっ!市民病院の屋上庭園だ!」
と、思ったのですがまさかこんな大変な事に・・・。

 早期発見で良かったです。
しっかり、静養してくださいね。
無理は禁物ですよ~~。お大事になさってください。

ビックリです。
そうとは知らず、呑気なコメントを入れちゃってました(;^_^A
検診って、やはり大事ですね。
早期に発見できて本当に良かったです。
私も健康診断を受けなくちゃ・・・
無理をしないで、どうぞお大事になさって下さいね。

別荘ってもしや入院?とは思いましたが、まさかぜぇママさんご本人がとは。。。
やっぱり定期検診って大事なんですね。早期発見で良かった~。
内視鏡とはいってもやっぱり痛そうですね。お大事に。

ぜぇママさん!!ビックリしましたよ~(@o@)!
早期発見で良かったですね♪
私自身も3~4年前は体調崩してばかりで
辛い日々でした。。病弱だったんです(><;)
今ではほぼ体調崩す事はなくなったのですが
やっぱり健康って大切だなぁ~と改めて思い知らされました!
ぜぇママさんもどうかお大事にしてくださいね(*^^*)
ゆっくり休んで、また大会でのご活躍楽しみにしています。

えっ?癌???
でも早期発見でよかったですね!

私の卓球仲間は手術して肺を1個取りましたよ。
でも、肺って5個あるんですね。。。
初めて知りました。

前回は写真を撮ることが出来なかったので、
時間が合えば一度アジの写真を撮りたいですね。。。

えぇ?
そうだったんですか?
それで無事摘出されたんでしょうか?
もう安心?癌化してないということは
放射線治療もなし?
あ~ドキドキですぅ~
傷は小さくてすみましたか?
しばらく、アジはお休みなのかしら?
うわ!質問攻めだ~

でも、早期発見早期治療、本当によかったです!
びじゅもゼロ期での発見だったので、全摘で
終わりましたぁ~

♪YOSHIBEEさん♪

たいしたことないはずだったのに・・・とほほ・・
なんか2倍痛い目に遭った様な気がします~。
抜糸が少し伸びちゃた~。
まだまだビールが飲めない~。

♪レオママさん♪

開腹じゃないから早く復帰できるかとおもいきや・・
こんなことになっちゃった・・。
軽く考えてて・・アジ復帰も遅れちゃうわ~。
自業自得ね。。。

♪ユキロコママさん♪

早期発見は大事ですよ~。
いつまでも若いと思ってたらダメです!
健康診断を侮ってはいけませんよ~。
・・・って、私も今回で勉強しましたよ。。

♪Bruiserさん♪

泉大津・・行けなくて残念でした。。
またそのうち復帰しますので!
その前にブログの復帰をしなきゃね。
健康って大事だということが身に沁みましたよ。

♪まりもさん♪

少し軽く見てました・・・あはは。。
熱は出なかったけど・・息苦しくなったよ。。
主治医も首をかしげていました。。
元気印だったのになぁ~~。
けど、復活してますよ!!

♪Miuさん♪

最初の手術はそう大変なことだとは思ってなかったんですが、どうも予後がよくないなぁ~って・・。そうしたら空気が入ってました。。
人間の身体っておもしろいですよね。。
大事にしないといけないですよ~。痛いのはもうカンベン・・です。

♪MAYUMIさん♪

屋上庭園に見覚えがあるとは!さすが地元人!!
結構呼吸器外科は県内市内外の方がたくさんいらっしゃいましたよ。
倉橋からの人とお友達になりました。
早期発見に勝るものはないですよね。助かりました。

♪ナオミさん♪

健康診断も6年ぶりに受けたんですよ。
たまには受けてみるもんですね。
今回は実感しました。
悪いことがわかるとコワい気持ちにもなるけど、手遅れにならないうちに手が打てるからね。
元気が一番です!

♪Jazzさん♪

内視鏡・・結構痛いですよ。
アバラの間から腫瘍を出すから一番大きい穴は4.5cmあけました。
切り傷を縫ったあとが痛々しいです~。自分でいうのもなんですが。。

♪そらさん♪

子供の頃は病弱で入退院を4~5回した覚えがあるのですが切ったりしてはいないので今回はちょっと痛かったです~。
それに・・自覚症状がなかった分、損した気分も大いにあったりして。。
でも早く発見できたのはよかったんでしょうね。
健康って大事な財産ですよね~~。

♪マリリンパパさん♪

癌ではなかったんですよ。
良性腫瘍ですが、ほおっておいたら大きくなって癌化することもあるうるって言われました。
早めに取るほうがベストな選択らしく、手術を受けました。
元気なときに手術するって・・なんか時間を損した気持ちになりますよね~。

♪びじゅさん♪

無事摘出です!!
これで安心。
良性腫瘍でしたから放射線治療もなしです。
傷は・・4.5cm、2cm、1cmの3つです。
ビキニは着れませんね。。あはは~。
秋まで競技会はムリでしょう。。残念。
でも早めにわかってよかったわ。
まだ長生きしたいもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


