FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ぎっくり腰

先日のみやちゃんの異変・・・

月曜日に病院に行ってみた。

ついでに年に1度の健康診断である血液検査とレントゲンも撮って健康診断してもらった。

・・所見・・『ぎっくり腰』

慣れない車の後部座席に乗って腰を痛めたらしい。。

ごめんね~~。いつも酔うから助手席に座るのに土曜日は後ろのバリケンで移動したもんね。


私もなったことのない『ぎっくり腰』とやら・・痛いんだろうな~。

注射と飲み薬&レーザー治療したら・・・

今日はすっかり元のみやちゃんに戻っていました!

よかった~。


でも、人間と一緒でクセになるらしいから、気をつけないとね!

<< おやつ~ | ホーム | 酔った~~~ >>


コメント

痛いですよぉ~
ぎっくり腰!もうね~腰から砕けていくし・・・
ワンは痛みに強いから、ギリギリまで我慢しちゃうのよね~
可愛そうに。
みやちゃん、早く治って良かったね!でも
繰り返すから、お大事にね!!

痛いんですよ〰

みやちゃん!大変でしたねv-12
私は以前流行ったビリーズブートキャンプのやりすぎで
ぎっくり腰になり・・・(笑)
ホント痛くて痛くて、しばらくコルセット生活でした。
で、これまたくせになっちゃってて、急にくるんです(涙)
みやちゃんはすぐに治って本当に良かったけど
お大事にね♪

ワンコもギックリ腰になるんですね。
私も何度かなった事がありますが、
痛いのナンのって~(>_<。)~
みやちゃん、長引かないで早く治って良かったですね。
それにしてもワンちゃんにもレーザー治療が
あるなんてU^ェ^U

ご無沙汰してました(^▽^;)お久しぶりです。
ワンちゃんもぎっくり腰になるんですね!! びっくり☆
みやちゃん、良くなってよかったですね♪
3月初め頃に、我が家のブログにコメント頂いた事ですが...(今さらですが質問です)
「こごみ」って、広島でも採れるんですか?
私、大好きでよく買って食べるのですが、山では見つけることが出来ないんです(;^_^A
見つけやすいものなんでしょうか?

へぇぇ~わんこもギックリ腰あるの!?
もう大丈夫なの?お大事にね。
<何だか本当に人間と一緒で面白いね~>

♪びじゅさん♪

そうなの~、やっぱり痛いんだよね・・。
未経験だから歩けない辛さがわからないんだよね・・。
ご飯もワンテンポ遅れてスタートしてたけど、すっかり元に戻って何事もない顔しています。

♪Miuさん♪

へぇ~、ビリーでね・・ぇ・・。
そんなに辛いんだね・・。
やっぱり癖になるんですね。
気をつけなきゃ~。
犬も人間も年をとるって・・ちょっと悲しいねぇ~~~。
すっかり元に戻って元気な顔を見ると安心しましたけどね。。ふふ・・。

♪ナオミさん♪

そうですよ、私もびっくりしました。わんこも人間と同じ病気をするんですよね!
昔はそんなことを思ったこともなかったのにね~。
寿命も延びた分、病気も幅が広がったのかな。。
早く治ってよかったです!
レーザー治療器・・人間顔負けですよ。。
お犬様さま・・って感じ。


♪大地母ちゃんさん♪

すっかり治って元気に跳びまわっていますよ~。
早いもんです。よかった!

こごみ・・うちで生えますよ。
よろしかったらできる頃にいらっしゃいますか?
庭に竹やぶ作ってるんですが、その下に生えてきます。
もちろん山から採ってきたのを移植したのですが・・。

♪YOSHIBEEさん♪

そうなの~。
ぎっくり腰ってなるんですって!
シーズーやコーギーとかダックスも多いっていってました。車に乗せるときは気をつけてね・・って言われたわ。。
なれてなかったからね、みやは。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP