プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


その後・・

ブログの更新をしていないから・・

また病院へ戻った?かと、思われがちですが・・

違います。。。




かねてから闘病中の父が息を引き取りました。

癌と宣告されて7ヶ月。

胆管癌って、なかなか見つけにくくわかったときには末期というのがほとんどらしい。

先日、<主治医から「延命をされますか?」という問いに・・

深く考えもせず「はい、まだまだそのまま逝かせたくありません」などと・・

人工呼吸器&強心剤、などなどで薬漬け&点滴漬けになるなんて思いもよらず・・・

でも、3日間の延命だった。。

賛否両論ある「延命治療」とは。。何か?を考えさせられた。




昨日自宅へ戻ってきて今日はゆっくりできたよね、じぃちゃん。。。

明日・あさっての行事。。

なんだか今月は自分のことも手一杯で・・・・。


でもね、「私のおとうちゃんでいてくれてありがとう!」って感謝しています。






とのくんに会ったらまた魚釣りの思い出話しでもしてて・・ね。

<< GW突入ですね | ホーム | ちょっと復活! >>


コメント

ご冥福をお祈りします・・・
ぜぇママさんの顔を見たくて退院まで
待っていたかもですねっ!

 ぜぇママさん、この度は・・・。

 なんと声をおかけしたらよいのか、ぴったりと
 する言葉が見つかりません。涙。

 お父様の御冥福を心からお祈りいたします・・・。

 御自身のお体も大切になさってくださいね・・・。

そうだったの…ご愁傷様です。
更新されてないので気になってました。

まだご自分の体調も完全ではないでしょうから無理しないように…

お父様のご冥福をお祈りいたします、気を落とさないでね

コメントを書きかけてはやめ・・書きかけてはやめ・・
なかなか言葉が見つかりません

お父様大変でしたね
自分のできる事全てをしても、
後になってみたら・・ああしてたら、こうしてたらって
思うんでしょうね
最後に何か言葉を残したかったんじゃないだろうか・・って思ったり

元気出してくださいね

お父様のご冥福をお祈りします

お父様のご冥福をお祈りいたします。
親が亡くなるのは寂しいですね。

ぜぇママさん、お身体を大事になさってね。
とのくんとお父様が見守っていてくれますよ。

お父様のご冥福をお祈りいたします。

言葉がうまくでてきません・・・(涙)
すみません・・・。

ぜぇママさん、体調には十分気を付けてくださいね。
これからもお父様ととのくんが見守っていてくれますよ。

そうだったんですね。。。、でも、お父様。。。すばらしい最期だったのではないでしょうか・・・。家族の思いとご自分の生命・・・
延命であろうが。。。どうであろうが・・・たぶん、っそれが素敵な天命だったのではないでしょか・・・。
人の命を日々みている私ですが・・・ぜぇママさん・・・。思いはいろいろあると思いますが、お父様をとりかこむ皆様のご健康も心配です。どうぞ、お大事に・・・。そしてお父様のご冥福をお祈り致します。

なんと申し上げたらいいのか・・・涙

私の父も20数年前、肺癌で余命3ヶ月と言われましたが、1年半の闘病の末に亡くなりました。

お父様がダンスを踊られたブログを拝見してなんだか安心していたのですが・・・

ぜぇママさんが退院されるのを待っていらしたんですね

心よりお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

このたびはご愁傷様でした。。。

お父様、ぜぇママさんが退院されるまで待っていてくださったんですね。

親が亡くなるのは本当につらい事ですね。
ぜぇママさん、どうかご無理なさらないように。

心よりお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
確かお父様 闘病中にも関わらずお元気にダンスを
されていたのではありませんでしか?
間違っていたらすみません・・。
その後もお元気に過ごさせているものとばかり
思っていました。

ぜぇママさんのお体が心配です。
大丈夫ですか?
くれぐれも無理なさらないで下さいね。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
なんとお慰めすれば良いのやら、他に言葉が
みつからなくてごめんなさい。
ぜぇママさんも、どうぞご無理をなさいませんように。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
延命治療、、、つらい選択だったんですね。きっと正しい答えなんて誰にも分かりませんよね。

ぜぇママさんも退院されたばかりだし無理なさいませんようお大事に。


なんと・・・そのような・・・
絶句でございます・・・

ごめんなさい・・・
言葉が見つかりません・・・

何か気の利いたことを申し上げられたら良いのですけど。ダメです。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ぜぇママ・・・大変と思いますが頑張りすぎないでね。
ご自分の体調を一番に考えてください。

親を亡くすのは辛いですよね…。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ぜぇママ…退院したばかりだし無理しないでね。

♪レオママさん♪

ありがとうございます。
そうですね、きっと私が退院できたのを喜んでくれていたと思います。
レオママさんところも頑張ってね!

♪MAYUMIさん♪

ありがとうございます。
看病疲れも出そうだったから母にとってよかったのかもしれません。
いつまでも仲良しの夫婦でしたから。

♪YOSHIBEEさん♪

ありがとうございます。
忙しくてPC開いても読み逃げばかり・・でした。。
振り返ると癌とわかってから早いものでした。
はかないですね、命って。

♪まりもさん♪

ありがとうございます。
嫁にいってない娘なもので・・父とよく遊びにいきました。釣りですけどね。
とのくんと父を連れての魚釣りで・・連れて行くのがいなくなったのでいく回数が減るのかな?
おやじさまが寂しがりそう。。

♪昴ママさん♪

ありがとうございます。
まだ母がいますのでしっかりしなくてはね!
とのくんと父は釣り仲間でしたから・・きっと天国で私のことを笑いながら見てるでしょう。

♪ユキロコママさん♪

ありがとうございます。
別れは悲しいけど、いつかはやってくるものなのですよね。
少し早い別れでしたが、苦しむ時間も少なくて父もよかったのでは・・と思います。

♪空ママさん♪

ありがとうございます。
最近は医療に従事される方の態度も昔とは大違いですよね。
親切ですし、家族の気持ちも患者の気持ちもよく考えてくださいました。
看護士さんたちに感謝です。

♪あんずママさん♪

ありがとうございます。
現役中は仕事と家の田んぼや畑の手入れで休む暇なく・・というか
好きで身体を動かしていたアウトドア派の父でしたが、ダンスを復活してから毎週楽しみで通っていました。まだまだ生きて3人目の孫に会うのを楽しみにしていたのに・・残念でした。

♪Miuさん♪

ありがとうございます。
少し退院が長くなったのでその分、気力のある父を見ていないのがちょっと心残りです。
最期はあっけなく逝ってしまいましたが、安らかな顔していました。

♪管理人のみ・・さん♪

ありがとうございます。
親を亡くす寂しさを知りました。
私は自分のだんなとか子供とかいない分、親が一番近い家族なんですよ~。
その分、わんこが増えるのかな??

♪みきさん♪

ありがとうございます。
ダンスが好きで昔・昔・・ダンスが縁で知り合って結婚した両親です。
ダンスを再開したのはここ数年前だったのですが、とても楽しみに通っていた父です。
ほんの1ヶ月前から体調が思わしくなく・・入院して・・そのまま逝ってしまいました。
はかないですよね・・命って。

♪ナオミさん♪

ありがとうございます。
今では75歳ってまだまだ若いと思っていたのに少し早い別れになりました。
ボケるまで元気でいて欲しかったです。
あっけなく逝ったのが父の優しさかもしれませんね。

♪Jazzさん♪

ありがとうございます。
延命治療ってするかしないか・・本人の意思とは別に家族が決めることになるのか・・本当に悩みました。もっともっと調べて判断すればよかったかもしれませんが、今となってはあれでよかったと思っています。

♪びじゅさん♪

ありがとうございます。
いつも心配いただき・・・・。
最近は自分のこともあったり・・なかなかPC開いてもカキコする時間も体力もありませんでした。。これからは母を大事にしなくては・・ね。

♪魅麗さん♪

ありがとうございます。
私も親を亡くす年代になったんだな~ってつくづく思いました。
なんだかやっぱり寂しいですよね・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


