プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨後の・・

黒竹にょきにょき

実家の田んぼの傍に・・竹林・・

黒竹・・

コレが最盛期ちょっと前!

おいしいのよ~~。

普通のタケノコより断然おいしいの。

こごみ

すっかりコゴミは収穫時期を逃してしまったのが残念だけど・・

まだ黒竹のシーズンはこれから!

今日も炒め物にしていただきました~~。

欲しい方はメール又は管理人のみのコメントでお知らせください!
おすそ分けしますよ~。先着数名ですけどね

田んぼ脇のカラー

田んぼの脇にはカラーが元気よく咲いてます!
(里芋掘ってるのは・・ばぁちゃんでっす)







これは・・我が家の庭に咲いてるシンピジュームです。

シンピジューム

そろそろ株分けしなきゃいけないけど・・鉢が増えるのがイヤ・・。

<< またまた・・ | ホーム | 明日から・・ >>


コメント

凄い!田んぼや竹林まであるの?
少し前に竹の子頂いたんだけどすごく伸びちゃってて、母が「これはもう竹の一歩手前だ!」と騒いでた(笑)
でも茹でたら意外と軟らかくて美味しく頂けましたよ。
里芋まで…お買い物行かなくても済んじゃいそうで良いな!

ゼェママさんちだけ別世界みたいだねぇ

この頃教えてもらった竹の子のおいしい食べ方

茹でた竹の子に小麦粉つけてカラッとソテーします
できたら塩をぱらぱらっと
たったそれだけだったのに絶品でした~
ホントはそれにジェノバソースをかけるんだって
お試しあれ

ぜぇママさん家って大きな地主さん!ってイメージなのですが^^
竹にシンビジュームまでv-345
すごいですね^^
黒竹って初めて聞きましたv-290

コゴミ、開いてますね(笑)
なんて知ったようなこと言ってますが
さいたまにいた頃、旦那の両親と新潟へ
コゴミ取りに行ったことがあって
それで初めて知りました♪
今では毎年食べるほど好きになりました☆

♪YOSHIBEEさん♪

意外と広島駅から4キロの近さに位置しながら・・田舎風情たっぷりな我が家。
ぜひ遊びに来て欲しいものです!
竹も里芋も今は絹サヤとか・・。おいしい旬のお野菜はいただけますよ。でもじぃちゃんがいなくなったので・・誰がするのか??不明ですが。
この黒竹(くろちく)正式名称は何か知らないけど、孟宗竹みたいな細い竹です。
野菜も作ってるけど虫の付きやすい葉モノは苦手。。

♪まりもさん♪

へぇ~、ジェノバソースって・・なんだ?調べてみる!
おいしそうだな・・。

日曜日に手土産にして行こうと思ってます!ハイ。
ばぁちゃんもついでに見に行くようです!
・・けど、邪魔者は観光に出かけるのでお構いなく!!
楽しみにしています~。

♪Miuさん♪

大きくはないのですが・・多少の土地もございます。。
父名義ですが・・あはは・・相続しなきゃ。。。

黒竹(くろちく)って我が家では呼んでるんだけど正式名称は知りません。
細い竹なんですよ。金平風に炒めたらおいしいの。

コゴミ。。父が山から株を持って帰って植えました。
黒竹も同じく・・・。
自給自足が大事なんだって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。