プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦?

カトレア

先日、暑くなったし・・最低気温が13度を割らない・・と確信し・・・

蘭を全て外に出したよ。

部屋の中は広くなってなんだか明るくなった!

外に出すときにカトレアが咲いてるのに気が付くくらい最近じゃ・・全然花に気が回ってなかった。。






今日は日曜日なのに現地売出しがないのでお休みになったから・・

家でのんびり?過ごしました!!

みや

来週末、広島でのドッグショーがあるみたいで・・・

競技会もショーも縁のないみやちゃんだけど・・・

少し歩く練習してみた・・・

ショーリード掛けたら・・・・・・・・・・・・・・・・笑えちゃうくらいおもしろい動き。。

あはは・・・参加するわけじゃない・・のに。。ねぇ~







本当は・・今日あった徳島での競技会も来週の福岡での競技会も出れない焦り??

せっかく近くであるショーだもん・・・行ってみたぁ~~~~~~い




でも出る子いないし・・・・

いやいや・・近場での犬イベントだもん、みやちゃんの車酔いさえクリアできたら・・・・・・。

・・・・・

・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・




そんな夢を見ながら・・・・

ばぁちゃんと笑いながら実家の庭で歩いてみたよ。


わたくしの・・お尻が大きいとか・・歩き方が悪いとか・・・顔が写ってる・・とか・・・ノンクレームでお願いします。





下ばっかり見て歩くみやちゃんなんだけど・・・

ばぁちゃん「顔・・上がっとるじゃん?」

わたくし「首、吊っとるもん」



いろいろ工夫がいるようですね・・・・

あはは・・・笑い話で出てみようか??

<< 馬アキレス | ホーム | デジタルフォトフレーム >>


コメント

ぜぇママさん
みやちゃん、しっかり歩いてる気がしますが・・
ショーってTVでしか見ないからいいのか悪いのかが
分からない(笑)
みやちゃん、可愛いから何でもOK!かな私。

>わたくしの・・お尻が大きいとか・・歩き方が悪いとか・・・顔が写ってる・・とか・・・ノンクレームでお願いします。
いえいえ~細いじゃないですか~全然これまたOKですよ。お庭が広くていいな~

競技会

行ってきたよんe-343

やっとポイントゲットv-218
菜々子はグラチャン完成よ。

いつも一緒のぜぇママがいなかったので寂しかったわ。
たっくんも残念がってたし。

6月から瑠可と服従か初歩のクラスに入る予定なのでまたよろしくね。v-422

良いかも?

みやちゃんしっかり歩いてるじゃな~い。
今から毎日練習すれば間に合うんじゃない?
みやちゃん綺麗なパピだもん、意外と良いかも?
うちのJackはリード引っ張ろうが吊られようが、嫌だとガンとして動きませんよ(泣)

うふふっ"^_^" ぜぇママさんってosumiさんと気が合いそう~~(笑)
見た感じ・・・似てるかもっ(^^ゞ

↓のフォトフレームいいなぁ~と思ってたのですよっ!
でもねぇ~これってやっぱりぃ~~
自分で購入するよりも贈られるのがいいのよねっ(^^♪
ぜぇママさんとてもよい贈り物でしたねっ!

お花^^
きれいですねー♪
うちはなかなか手入れできないので枯らしちゃうんですー!(笑)

みやちゃん♪
とってもイイ感じに見えるんですが♪
まっすぐ歩いてるしー♪
ロコならグイグイだわ(笑)

徳島行ってきました

なんだか変なお天気でしたよ。
進行が何時もと違っていてラージのJPからでした。
それよりも、私の住んでいる北摂が今、新型インフルエンザで大変なことになっています。
徳島でマスクを買いましたよe-2

はじめまして~♪
プリンパパ♪といいます。。
パピちゃん、どの子も可愛いですね~♪
我が家にもパピヨンがいますので、思わずコメントしちゃいました。
こうしてみると、多頭飼いにも憧れます。。

この週末は、ドックショーが広島でありますね。
とっても楽しみにしています。。

♪osumiさん♪

あはは・・みやちゃんはおいしいものが落ちていないか?しっかり調査しながら歩くもんだから・・顔を上げてくれないのよね~。
わが子ながら・・かわいい顔してるので何でもOKなんですけどね!
わたし???・・人間のスタンダードから・・少しはずれていますよん。。。

♪りんこままさん♪

菜々子ちゃん!やったね!!!!!
おめでとう~~。
あ~~ん、行きたかったわ!
凛ちゃんもいい成績で♪うらやましいよぉ。。。
早くグランド復帰めざして頑張ります!
来月から行こうと思ってるのよん。。
よろしくね~~。

♪YOSHIBEEさん♪

あはは・・少しムダになるかもしれないけど・・・練習してる私は教育ママごんか??
みやちゃん、いい子だけど・・他のワンを見たら喧嘩売りに行くかも。。
どうも好きかってにお散歩させていた私&ばぁちゃんのせいでございますよ~。

♪レオママさん♪

え?osumiさんと似てる??
あはは~~、ぜひともお会いしたいわ。
秋からの競技会で会えたらいいなぁ~。九州で。
フォトフレーム、いいですよ。
たくさん写真があるとちょうどいいインテリアになるものね~。

♪ユキロコママさん♪

お花・・好きだけど・・増えすぎて・・困ったもんです。。

みやちゃん・・ですが、
いい感じで歩いてる画像をUPしたんだもん。。へへへ~~。
このほかはぐちゃぐちゃですよ。
臭い取りに忙しいもの。。。。
クンクンしながらあっちこっちします。
全然服従入ってません~~(汗)

♪Bruiserさん♪

空模様がおかしかったですね。
マフィーくん、よく頑張ったよ!
動画をUPできるようになってからすごくわかりやすいです。
行きたかったなぁ~~~~~。
まだまだ腋が痛いので練習にも行ってないから・・仕方ないわ。
来月からスクール復帰する予定だけど、走れるか不安です~。


♪プリンパパさん♪

はじめまして!
拙いブログにようこそおいでくださいました。
アジリティにショウに・・・・ワンコ一筋なぜぇママでっす!
アジの方が断然好きなのですが・・今は休養中です。
ショウも楽しめたらいいな~~って思ってます。
週末出島でお会いできるかしら???
楽しみにしています!
ワイワイ楽しく騒いでるかもしれません。。。

こんにちわ。
チョット見ないうちに大変なことになっててビックリ!
安静も大事だけど、手術後はチョコチョコ体を動かした方が良いそうです。
ちなみに私の場合、倒れかけましたが・・・
無理は禁物です。

ところで、ビデオの会話・・・
通訳が無いと全く違う解釈をしてしまいました。

***け ***ど
熊本・鹿児島の方言は全く理解できませんが、
本州でも難しいですね!

で、体を大事にしてください。

♪マリリンパパさん♪

通訳なしで九州のコトバを理解しようとしたら・・難しいよ~。
広島も独特な感じですから・・あはは~~はずかしい。。

4月はいろんなことが起き過ぎて・・てんてこ舞いでした。
腕が痺れて・・未だに痛いです。。
動かすのが億劫になりますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。