プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風を通すために・・

我が家(別名:犬小屋)はリビング&玄関ホールは・・基本野放し

・・なので、人が来たときに飛び出し防止のゲートをつけてます。

玄関にあるゲート

ペット用定番のリッチェルのゲート。



エアコンをつけるにはまだ早いこの時期。。

窓を開けると風が抜けて気持ちいいので・・・洗面所にも設置しよう・・と

買ってきた。
(留守のときはこのドアを閉めてるからね・・)



・・・




ベビー用品の西○屋で!


新しいゲート

ペット用じゃないから木製っていうところがネックだけど・・ね。

はてさて・・・噛んで牢破りするヤツがいるかもしれぬ・・・。。。







用心じゃ!

・・でも、通風よし!だわ~~。

<< 明日の予定! | ホーム | ちょっとした・・グチ・・ >>


コメント

何か同じ~

ぜぇママさん
何か我家の感じに似てる~
我家・・家全体が犬小屋(笑)
家のシュガー(脱走癖あり)がゲートの1番端の所
あるでしょう~あそこから柔らかい体利用してすり抜け
するの5㎝有れば出るんだ~v-12
よってあの部分に板はめ込んでます。
どこも知恵比べですね・・負けんとこ~

こんばんは~♪
ぜぇママさん宅は、飛びだし防止のゲートをつけてらっしゃるんですね。うちは飛び出し防止の対策はほとんどしてないので、気をつけてあげないとと思っています。
そして…
我が家は1階は犬小屋、2階はうさぎ小屋となっています(笑)
牢破りする子、いるかなぁ~??
人間とワンちゃんの知恵比べですね♪

そっかぁ~人間用を買うって手もあったのね(笑)
うちは100均のネット繋げてるだけだけど飛び越えないので安上がり(笑)その代わり両親が足が上がらないのか、よく引っかかってます(*≧m≦*)

おーー(^^) ゲート、我が家も玄関にありますよ~!
犬用ですが木製。
見事にガジられて、100均のアミで補強されてます☆あはは
我が家は2階がないから、1ヶ所だけでOKです。
ぜぇ家は5パピだもん、ママさん しっかり防衛軍にならないとね♪
ママさん家の黒パピ君はもう去勢してるんですか?
ちょっと気になり~♪

♪osumiさん♪

同じですか!!
うふふ・・変な安心感♪
一番広いところで6.5cmでしたのでシュガーちゃんは出入り自由でしょうね。
うちは大丈夫でしたよ。
でもね、これから知恵比べが繰り広げられるかもしれません。
犬小屋だから固定資産税もお安くしてくれたらいいのにぃ・・・。。。

♪プリンパパさん♪

ウサちゃんは2階なんですね!
ケージのお掃除とか・・1階のほうがラクチンですよね~~。
奈々ちゃん、跳んで出ない?
うちは県道に面してるので外に出たら大変なことになるもの・・。
出ないように訓えてはいるけど、何かの拍子で出たら困るものね。

そうそう!明日は11時半くらいにパピヨンの審査があるのでぜひ見に来てね。

♪YOSHIBEEさん♪

ワンコ用って意外とお高いですものね!
人間用でも代用できるかな~~って。
これは5980でした。
ガジガジされたら・・どうしようか・・と思って買いました。
高さは65cm以上でないと飛び越えます。ハイ・・。

♪大地母ちゃんさん♪

パピって賢い?から・・みんなでいろんな悪巧みを考えるんですよ~。
木製っていうのが引っかかりましたが・・・今回は勉強と思って買ってみました。
まだ・・無傷です!
お耳が大きいからか?6.5cmの隙間を潜り抜けるものはいません。

え?黒パピって・・まろまろくんですか?
まだ・・去勢していませんよ。。だから・・マーキング王子と化してます。あはは~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。