プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

筋肉痛?

昨日のお休みは・・庭の手入れをしました。
(だから・・筋肉痛だよ~)

8年前にSPF材を使って作ったウッドデッキ。
(レッドシダーはちょっともったいない・・と思ってSPFにしたのが間違いかも・・)

防腐剤を塗ってコマメに手入れしていたのは最初の2~3年。

どんどん痛んできて・・・最近じゃワンコが踏み外すくらい穴が開いてきたよ。

・・ということで、電気ドリルでねじくぎを外そうと思っても・・・

ステンレスの釘は抜けても・・ステンじゃないのは錆びてて・・・ムリ。

手が痛くなった。。





まだまだ撤去できてないので画像はないですが、来週までには撤去して

芝生の部分を増やそうと計画中。

ものぐさなオーナーとしては・・

ウッドデッキはやっぱり最近流行りの樹脂系の素材を選ぶべし・・・ですね。

リニューアルするお庭に期待してください!!






単に古ぼけたデッキを撤去するだけなんだけど・・・ね。


庭がきれいになったらいいねぇ!


注:芝生も手入れを怠ると・・こんな風に雑草のはびこる庭になるのですよ。

何事も中途半端はダメだねぇ~。

<< 庭・・その後・・ | ホーム | 検証その1 >>


コメント

こんにちは~♪
庭の手入れって結構大変ですよね。
やってる時は楽しくて時間が経つのも早いけど、後で筋肉痛なんてことも私もあります(^^
リニューアルしたお庭、楽しみです♪

ぜぇママさん☆こんばんはぁ^^
お庭のお手入れお疲れ様です☆
ワンコでも踏み外すデッキって・・・v-13
逆に見てみたい気がしますが^^;
雑草って、抜いても抜いてもすぐに生えてくるから
疲れちゃいますよね。。。

みんな揃って笑顔で楽しそうv-10

うんうん。 お庭の手入れは大変ですよね~って...
今の我が家はベランダしかないけどね!ぷぷぷっ
お庭の改装楽しみです!
5パピ☆いいなぁ~♪
我が家も当初は5パピの予定でしたが...なにぶん経費削減で。おほほ
ぜぇ家のパピさん達は、何キロくらいなんですか?
みんな小振りなのかな?
うちの子は大きいですよ~(^∀^)

マメだわ~

ぜぇままは結構マメですよねe-2
大工仕事までするなんて尊敬します。
5パピのお写真、壮観ですねe-266
配置がサイコーe-278
このポーズは偶然ではないよねe-264

やっぱり木だもん、腐るよね。。ご近所のウッドデッキが3~4年で随分傷んできたので踏み抜かないかと心配しています(余計なお世話~でも本当に穴が開くものなんですね)。うちでは木のラティスがそのうち腐って吊り鉢が吹っ飛びそうな。。。防腐剤、面倒なんだもん)
リニュしたお庭、期待してます!

久々の訪問になってごめんねー!

お庭の手入れって大変そう・・・
ユキロコママはマメちゃうからできないですー(汗)

5パピちゃんの写真メチャかわいー!

やっと来られました~
おぉ~
新しいお庭!どんな感じになさるんでしょうか~
楽しみ!
びじゅほどものぐさな女はいないと思うので
(だから、一戸建てには絶対に住まないと決めている)
きっと、ぜぇママは素敵なお庭にすると思うわ~

みやちゃん、出たんですね~
見たかったわ~
パピヨンの審査基準ってどこなんでしょうか?
びじゅはプードルのをこの間初めて知りました(今頃かい!)

ウッドデッキ、いいな~と憧れていましたが・・
そんなに手のかかるシロモノだったのですね~
やっぱり、ワンズのためには何もない芝生のお庭が一番!と、今頃悟りました。
生えてるものは仕方ないので・・
下枝を刈ったり草取りしたり・・
蚊やダニがなるべく湧かないよう奮闘中。
焼け石に水だけど。

アジリティーやってる画像とドッグショーのママさんしか見たこと無いけど(パソコンで)、
どんな格好でやってるのか???見てみたいものです。

♪プリンパパさん♪

楽しみでやってるわけじゃないんですよ~、わんこが怪我しちゃいけないって・・思ったの。
頑張った!!
自分を褒めてあげたいよ~~。
手がブルブルするんだもの。
すっかり体力も落ちてるのね・・あたし。。

♪Miuさん♪

足がはまるくらいの痛み具合ですもの・・写真じゃわかりにくいかな~~。
でもね、危なっかしいのよ。
だから思い切って働きました!
筋肉痛はしばらく続きそうです。
宝くじがあたったら樹脂のデッキをオーダーしますよ。
今は辛抱のときですから~。あはは~~。

♪大地母ちゃんさん♪

大地母ちゃんさんはマンション暮らしですか?オサレですね~~。
私は田舎暮らし満喫ですから・・土とたわむれてますよ。
改装ってほどじゃないです!
はずかしい!!!
もっと思い切ってできることもあったけど、体力が続かない~~。
デッキは友達と作ったんですけどね。。
え?5パピ構想があったのですか?
我が家はもしかしたら・・もう少し増産かもしれません。
大きいのはひめの3.3kg小さいのはなつの2.4kgです。
今度遊びに来てください!芝生が根付いたら♪ぜひぜひ。。

♪Bruiserさん♪

大工仕事は仕事柄・・するんですよ!
ドライバとか丸ノコとか・・いろいろ使い方は案外うまいかも。
人に頼むより案外手っ取り早いからね。
5パピの配置。
「おいしいものいるヒト~~~」って言えば・・整列ですよ。
他人がいなきゃ・・・・・ですけどね。

♪Jazzさん♪

デッキはやっぱり腐りますよ~。
防腐剤がしっかり入った木材とか・・じゃないとね。
コマメに手入れしなきゃいけないし・・飽き性だもの・・ムリだわ。
リニュってほどじゃないけど・・芝生が増えただけです。
今度は虫が気になるのよね・・。
はぁ~~~、草の生えないグランドがいいんだけどな。

♪ユキロコママさん♪

こちらこそ・・あんまり訪問できてないのよぉ~~。
明日から頑張る!!

あんまりやらないものぐさな私でも・・やっぱパピのことになると頑張れるのよ。
怪我したら大変だモノ~~。
親心ね。

♪びじゅさん♪

びじゅさんの不在が長いから・・ちょっと心配していましたよ。
庭といっても猫の額ですから・・実家の田んぼと違って~。あはは・・。
草も生えるし、面倒だけど・・・やっぱり庭は土がないと楽しくないんでしょうね~ワンコは。
素敵な庭には程遠いけど、ちょっとすっきりさせました。

みやちゃん、お遊びで出ましたよ~~。7歳手前ですもん。オバチャンパワーです。
撃沈でしたが・・。あはは~~。
パピヨンの基準って・・どうなのかしら?
骨格と尾付け、耳の角度・大きさ、歩様?
勉強不足です~~。

だって・・・私にしてみたら・・うちの子みんなエクセレントぅ・・なんだも~~ん。
プードルって難しいんだよね~。

♪まりもさん♪

デッキはやっぱり手の掛からない樹脂にすべきですよね。
ものぐさなヒトには向きません。
ノミダニの心配がないからいいかな~~って思ってたけど、回りにいろいろ植えてたらすぐに付いてきますよね。
我が家じゃ付かないのに・・・・・人んちで付けて帰ってくるのだ~~。
今週末、検査に行きますよ~。楽しみだわ。

♪マリリンパパさん♪

ぜひともお見せしたかったですよ。
ジャージでタオル首に巻いてました。
必死の形相が見れたかもしれませんね。。。
病後に関わらず働ける自分に驚きました。
それにしても・・疲れたわ~~
手が笑ってます。。えへへ・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP