プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ホタル

我が家の前は川が流れてるんですが・・・

今年はホタルがたっくさん飛んでいますよ~~~~

毎晩のお散歩はホタルを数えるところから・・。

昨日は30overでしたが、今日は3パピ連れて歩いてたので23匹まで確認しただけで終った。。

これから梅雨入りまでは楽しませてくれま~す


なんかいいことのはじまりか???(期待大?)

<< 収穫! | ホーム | 庭・・その後・・ >>


コメント

蛍って今頃でしたか?
こちらじゃ見かけないので全然知らなかった(汗)
蛍の数数えながらの散歩なんて風流だわ~

こんばんわ☆元気ですか???

ホタル?
私が学生の頃はドブ川にホタルがいました。
今はいるかどうか???判りませんが、ほのぼのとしますよね☆

うらやましい

ホタルなんて、ニュージーランドの洞窟で
見て以来ですワe-330
私の住んでいる北摂には蛍池という駅があるのですが
昔は蛍がいたらしいです。
今日はぜぇママが付けて下さったコメントを見て
安心しました。
ありがとうございましたe-291

ご心配をおかけしました~
ただ、遊び歩いてただけ~あはは

ホタル~お水がきれいになってるんでしょうか?

ウッドデッキ、ご自分でなさったんですね~
びじゅは・・・あのはがして土が出た時・・・
虫がうじゃうじゃいそうで・・・
ギャー!想像しただけでダメ・・・
ひー!!

ホタルですか~。
空気の汚い場所で生まれ 更に空気の汚い場所に
住んでるので 生まれてこの方ホタルって見たことが
ないんですよね・・(-_-;)

お家の前にホタルがいて しかも23匹以上
羨ましすぎです!!

おぉ~v-10 蛍ですか~♪
風流ですねぇ♪
スイカもって見に行きた~い♪
ワン、散歩中にパクッてしないですか?
うちの父ちゃん、庭師なんだけど...
今度何かあれば、父ちゃんが安く請け賜りますってさっv-91

追伸
父ちゃんが、芝は大丈夫ですか?って心配してます。

♪YOSHIBEEさん♪

今頃ですよ!
四季が堪能できる田舎?だもん。(地元じゃ都会って言ってるけどね)
ホタルってここ10年くらいで復活したのよ。
それまでは我が家の田んぼでしか確認できなかったもの。
なかなか風流なお散歩が楽しめる地域ですよ。

♪マリリンパパさん♪

ドブ川にホタルですかぁ~、よほど住宅難だったのでしょうね。
きれいな川にしかすまないと思っていましたよ。
たまには近所の川でホタル探しもいいかもね~。

うふふ、元気にしています!そろそろ楽しい発表ができるか・・ドキドキしてます。。

♪Bruiserさん♪

風流ですよ~。
我が家の周りにはまだまだ自然が残ってます!
今日は流石に雨が降っててお散歩がなかったけど明日はまたダラダラ歩いてみますよ。

肝臓の数値、個体差あるからね。
でも6歳以降は毎年健康診断は欠かせないね~。
いつまでも長生きしてほしいもん。

♪びじゅさん♪

遊び歩いてたのですね!
安心しました~~、病気にでもなってたら・・どうしよ・・って。
川は少しずつきれいになってるのでしょうね。どんどん数が増えてます。

ウッドデッキ、やりましたとも!!
剥がした下、そんなに虫っていなかったですよ~。
ホッとしましたもの。
芝生の根っこがうじゃうじゃしていましたけどね。。

♪みきさん♪

え?ホンモノを見たこと無いの?
そりゃ・・いいかも。
案外、実物のほうがナマナマしくって・・・嫌いなヒトがおおいかも、。
幼虫もそうですから。。。
暗闇でぼんやり見つけるのがきれいで幻想的でいいですよ。
なんだかほのぼのしてきます。

♪大地母ちゃんさん♪

川の下にみえるのでワンコがパクッとする距離ではないですよ~。
実際目の前でみたら食べるでしょうね・・・。
え???パパさん、庭師?
そりゃ・・頼めばよかった!
今回、実は誰かに頼もうと思っていたのですが、リハビリかねて動いてみました。
実家のジャングルな庭を手入れしなきゃいけないんだけどね。
少し落ち着いたら・・もしかしてHELPするかも~~。

芝生、今のトコ・・・まだ変化ナシだけど、パピに踏み荒らされて・・・どう根付くか??
楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP