FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

収穫!

ぜぇくん&アマリリスもどき

今日はひっさびさにアジスクールに行く予定だったのに・・お天気が不安定で・・・
断念。。。。。やっぱ雨女健在!!(わっはっは!)

仕方ないので庭で・・しばし遊ぶことに・・・。

アマリリスの交配種

3時の画像とは思えないほど今日はドンヨリなお天気でしたね~。

ビワ

去年はたくさん生ったのに・・今年は不作・・と、思ってたビワの木。

見つけた!!

自家製ビワ


少々、虫食い&鳥食いあるものの・・・・私が味見できるくらいの収穫あり!

甘くておいしいんだよね~~。

<< TVのチカラ・・ | ホーム | ホタル >>


コメント

こんばんは!

今日は久しぶりの雨でしたね。
もう梅雨のはずなのに梅雨入りはいつなんだ?って感じですが。

びわ、おいしそうですね。
久々に食べたくなってきました(笑)

v-12ぜぇ家は、美味しいの宝庫ですねぇ。
食いしん坊の母ちゃんは、居候したいわ♪
びわ、母ちゃんも大好き♪
うちの近所はビワの木が沢山あります。
あれ、出荷してるのかな?
赤いお花、綺麗ですね。 ユリの仲間ですか?

びわ!?ほとんど庭のない我が家にも次女が食べたびわの種をいつの間にか植え、今じゃ3mくらいの高さになってます。
でも鳥も食べないからきっと不味いんだと思う(笑)
ぜぇママさんのところのびわは美味しいのね、良いなッ!

そっかぁ。
ぜぇママさんは雨女だったのね( ̄m ̄〃)

びわ、懐かしいなぁ・・・
昔は庭にびわの木があったので良く食べていたけれど、
最近はトンとご無沙汰だわ。
お写真見てたら久し振りに食べたくなったので、
お店で探してみよ~っと。

ホタル・・・
もうそんな季節になったんですね。
苦手な夏だわぁ~(>_<。)~

びわ♪
美味しそうですー!
甘いですよね★むふふ♪

↓の記事、ホタルいいですねー!
うちの近所もいてるって噂できいたけど・・・
どこにいるのか不明(笑)
見てみたいな★

♪えるんさん♪

たまに食べるとおいしいですよね!
梅雨入りして欲しくないけど、少々降水量もすくなかったのでダムも水を求めてるんですよね~。
四国はあんまり降らないものね。
お出かけ回数が減ってあんずちゃんもちょっと不満な梅雨になるのかな~~。
ガマンしてね。

♪大地母ちゃんさん♪

母ちゃんさんは果物好きなんですね!!
いつか遊びにきてくださいね~~。
今年からは野菜が減ってしまいそうですが・・自然にできるものはなんとか収穫できそうです。
そろそろ梅をとらなきゃ・・ね。

花はアマリリスの交配種のなんとか・・ってやつです。(名前忘れた・・)
地植えにしたらどんどん株が増えてきました。

♪YOSHIBEEさん♪

そりゃ・・きっと都会だから鳥さんも見つけにくいんじゃ??
うちは自然満載だからカラスもハトも鷺もかわせみも・・いろいろやってくるんですよ。
食べるのはカラスかヒヨドリですけどね。
今年は小ぶりでしたが結構甘かったです~。
きっとそのうち甘いのが生りますよ。v-7

♪ナオミさん♪

ビワ、食べなくても別にいいんだけど・・・・・時々無性に食べたくなるんですよ。
売ってるのをみたら「なんで買ってまで??」と思うのですが家で生らなかったら買って食べることも。。
懐かしい味がしますよね。
いちじくも・・しかり・・・です。

夏は歳とともに苦手になってきますね~~~~。

♪ユキロコママさん♪

おいしそうでしょ~。
たまに食べるとおいしさも倍増。
あと少しはまだ収穫できそうです!

ホタル・・手にとって見るときれいじゃないけど飛んでるのをみたら幻想的でいいですよ~。
昔はビンに入れて数日楽しんだんだけどね~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP