プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

デンドロ・アグレガタム

アグレガタム

蘭を外に出してからはすっかり水遣りしか手をかけてなかった。

よく見たら・・アグレガタムが咲いてました~。

みんなに見てもらえるように玄関先に置き場所移動。。。。

そ・・いえば・・しばらく予防してなかったから殺菌剤・殺虫剤を散布。

(ダイセン・ケルセン・ダコニール&ダイン)

おやおや・・真夏に咲くリンコに花芽が付いてるのを見つけたから楽しみ。




梅雨入りしたのに雨はそんなに降らないね~。

みやちゃん

先日置いた芝・・・ちょっと伸びてきたでしょ。

その上を走るもんだから・・ちょっとズレてきたけど・・仕方ないね~。




5パピの満面の笑顔で〆て今日もいい一日でした!とさ。

<< こんばんは! | ホーム | ここちゃん >>


コメント

みんなお利口さんですね!!
うちのEARTHと姫奈はココまでは出来ない…
しかも2頭並んで撮りたい時も
何故か微妙~…に離れているんです(ーー;)

今年の梅雨あまり雨降りませんよね。
週末のエク練の連絡係はお天気に振り回されて大変ですよ~(><)

すごい~
綺麗にマスの目になってるよ~

梅雨入りしたけど、いまいち雨降りませんね~
前半は空梅雨、後半は降るらしいですよ~
月末、競技会だから、それまでは空梅雨でいてもらいたいなぁ~

みんな良い子ねぇ~~羨ましい!
うちは育て方失敗したから俺様になっちゃったし(汗)
果たして名前呼んだら来るのか…疑問です。
芝ってこうやって植えるものなんだ~知らなかった!

すごーい!

 みんなお利口さん~~~。
ちゃんと自分の名前を呼ばれてから集合できるだなんて・・・。さすがですね~。

 我が家の王子には、とても・・・。v-390
いえいえ、ワンのせいじゃございません。
飼い主のv-91のせいですよ~。笑。

す・すごい!
お見事~
どうやったらみんな揃ってこんなおりこうな事が
できるようになるの?
ぜひ、伝授していただきたいわ~

うちのエルナビだったら・・
ぎりぎり、待てはできても・・
どっちかを呼んだ時点で我先に駆け出すな。
時間差なんて絶対無理

こんばんわ☆
凄いですね。。。マリリンは自分の名前どころか、
カーちゃんと呼んでもマリリンが走ってきます。

すごーい♪
ひとりづつ、名前を呼んでるんですか?
うちの子は、誰の名前呼んでも皆来ちゃうからぁ~☆
ぜぇ家のお子達はみんな賢いね♪
ほんとに、みんなイイ笑顔ですね(^^)

これは凄い!

みんなエラいねぇe-291
ちゃんと待っているしe-319
ウチはモコナを呼んだらマフィーが本犬より
先に走ってきますワ。
前は猫を呼んでも押しのけて来ていたしe-330

ホント皆さんのおっしゃるとおり・・・凄いわぁー!
ぜぇママさん家の仔はみんな偉いねぇ~~"^_^"
ちゃんとみな寄り添って傍にいてくれるなんてっ!
私の理想としていた風景ですわっ^_^;

すごいっ!

ぜぇママさん☆こんばんワン♪
みんなスゴイというか・・・おりこうさんですねv-10
びっくりしちゃったv-12
きっとぜぇママさんのしつけが良いんですね♪
座る位置もちゃんと並んで座ってるし・・・
5パピにこんな笑顔で見つめられたら嬉しくなってしまうv-345
私も見習わなきゃ。。。

芝生、あっという間に縁が緑になりましたね♪
全部緑になる日も近いかも!

♪そらさん♪

ご飯の量が少ないのか??おやつに異常な執着をするわが子たち・・。
一度のミスがあったら・・おやつは連帯責任でもらえません。。
・・あはは、頑張ってるんですよ^。
雨が降らないので芝生も水をあげないといけないのよね~。
ま、洗濯がよく乾いていいけど・・・ね。

♪びじゅさん♪

梅雨なのに雨が降らないから暑いですよね~。
あ・・でもさっき関東は雨の予報ですって??
競技会は雨上がりのちょっと曇ったくらいのお天気がいいよね~。
臭い取りする子はイヤだろうけど・・。
暑かったら集中できないよね。わんこもハンドラも。。
頑張ってね!!!!!

♪YOSHIBEEさん♪

芝は30cmくらいにカットしてあるものを買ってきましたよ。
カーペット貼るみたいに置けばいいんです。地均ししてね。
もっと上手に張ればいいんでしょうが・・こんなもんでOKです。

育て方・・そりゃ・・いろいろですもん。お星様になったとのくんはまさに・・俺様でしたよ~。
その自由奔放さが今ではすごく懐かしいの。
ひめちゃんくらいしかパピヨンの気高さっていうのを持ってる子がいないんだもん。

♪MAYUMIさん♪

あはは~、呼ぶ順番も関係するのですよ。
フライング王は・・ひめちゃんです。
その次・・まろくん。

そのあたりを押さえておけば・・きれいに揃ってできるんですよ。
誰かが見てたらそわそわしてできない子がたくさんいるもの。。。

♪まりもさん♪

結構できますよ。
待てができたら。
負けず嫌いばかりだと・・フライングしてしまうけどね~。
ぜぇくんがよく待ってくれるので他の子も待つといいものがもらえると学習してるのでしょう。
行き着くところは・・食い物です!ハイ。

♪マリリンパパさん♪

あはは~~、母ちゃんって言っても来るの??
ふふふ~~かわいい。
うちはフライングしたらみんなもらえないから頑張って耐えてますよ、呼ばれるまで。
マリリンちゃんは一人っ子だから何でもアリなんでしょ??ふふふ。。かわいいだろうな~。

♪大地母ちゃんさん♪

呼ぶ順番も気を使ってるんですよ~。
早めに呼ばないとダメな子から呼ぶんです。できたら褒めまくりですもの。
頑張ってきますよ。
できる子はそのまま待たせて一番大げさに褒めるの。
みんな楽しく遊びで覚えられるんです。
・・けど、こんなにうまくいくのも・・少ないですけどぉ~~~あはは~。

♪Bruiserさん♪

フライングするひめちゃんに気をつけていたらできます!!
モコナちゃんは食いしん坊なのね!
うちはみんな食いしん坊ですが・・このときばかりは・・待ちます。
だって・・もらえなくなるもの~。

♪レオママさん♪

褒められることに喜びを感じてるので・・待つわよ~~。
頑張ったあとはいいものがもらえるんだもん。
私はおやつのガマンができないけど・・無常にもわんこはいつもおなか空かせた状態なので・・頑張るわ!
とのくん以外がこんな風に飼い主好きすき状態でしたから~。いつもくっついてます。
とのくんはクールだったから??よく脱走してました。。あはは~。

♪Miuさん♪

いつもご飯のあとのお遊びは・・こんなかんじで・・できたらもらえる!遊びなの。
楽しそうにやるよ。ぜぇくんなんて・・待つことに生きがいを感じてるのか?
ニコニコ笑いながら走ってくるわ~~。アジするより好きみたい!!
みんな満面の笑みでかわいいでしょ~~。
もっと他のこともできたらいいな~。

芝生・・まずまずの成長でしょ~。早くテーブルが置きたいっ!!

みんな凄いですぅ。
良い笑顔で走ってくるし。
(やはり白茶は一段上なのね。)

チロルも鍛えに来て下さい。v-291

♪ちゃかさん♪

みんな褒められたいんだもの~~。
がんばるわよ!
白茶は特に頑張るわ!!
チロルくんも勉強しに来る??
ぜひとも・・もまれに・・いらっしゃ~~い!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP