プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!

なになに??あんた誰??

今日は8時過ぎにみんなでお散歩へ・・出かけようとしたら・・

玄関先に・・

ご来客あり。。。


カメですが・・・何か??

梅雨前にはよくうちの庭先に卵を産みに来るのよね・・カメさん。。

今年もしっかり産卵してください!

気をつけなきゃ・・・この後・・・蛇さんがやってきて・・・食べるんですよ。

卵を・・。

そんな自然満載の我が家。。

夏にはきっと新しい命が生まれるのでしょう。

うちのなっちゃんも同じ!

(今日体重測ったら・・3kg。普通は2.2~2.3kgなのに・・ね)

新しい命バンザ~~イ!!

そんなこと考えながら・・・お散歩へGO!

うちのパピ~ズ・・不思議そうにカメさんを見ていました。




お散歩から帰ったら・・お客人は去っていました。。。・・・・・とさ。

<< 家系図作ってみた! | ホーム | デンドロ・アグレガタム >>


コメント

カメさん!!
野生のカメさんですよね??
すごい!

なっちゃんの赤ちゃん、元気よく育ってるんですね♪
カメさんもなっちゃんも元気な赤ちゃん生まれるといいな♪♪

↓の5パピちゃん!
えらいなぁ♪ロコたん・・・マテできないのよ・・・。
頑張らなくちゃ(笑)

凄いですね!!
野生のカメさん普通に歩いてるんですか!?
ビックリ~~

なっちゃん、順調ですか?(^m^)
パピーちゃん楽しみですね!

えっ!!! 野生のカメさんですか~?
すごい遭遇ですね!あはは
みんな、カメさんに吠えなかったんですか?
うちの近所には狸家族がいますよ。
我が家、都会の谷間なんですよぉ☆

すごいっ!

ぜぇママさん☆おはようございます♪
って、普通にカメさんが庭に卵を産みに来るってすごいですねv-12
しかも何度もなんて、そんな事ってあるんですね!
ぜぇママさん家がお気に入りの産卵場所なんですねv-10

私も昨日、うちの近所で青大将?を見ました^^;
車に乗っていたから良かったけど、
散歩中だったら!どうなってたんでしょう。。。
って、蛇ってすぐに逃げて行きますよね^_^;

なっちゃんベビーちゃん!本当に楽しみですv-308

えぇぇ~野生のカメさんがいるんですね!
私はてっきりどこかのお家の水槽から脱走して
きたもんだと思いましたよ!
それにしてもりっぱなカメさんですね。

なっちゃんがママになるんですね~♪
きっとなっちゃんに似て美パピちゃん間違いなしですね~(^_-)

野生の亀?何亀なんだろう?
うちには2~3cmだった緑亀が二匹、今や30cmクラスでコロコロつきの衣装箱がお家なんて可哀想だよね。
でも大きくなり過ぎ~

野生のカメちゃんですか?
すっごい~
最近、ペットのカメちゃん、捨てる人多いらしいんですよ~そういうのとは違うのね?
で、卵狙いで蛇?
ギャー!すごい!!

なっちゃん、もうすぐですね~

♪ユキロコママさん♪

野生の普通のカメさんです~。
そこらへんの川にいるんですよ。田舎でしょ~。
本当に涙流しながら卵を産むんですよ。感動です!

待て・・は得意な分野です!
みんな楽しそうに我慢して待っています~。

♪そらさん♪

普通のカメさんですよ~。
この時期は数回見れます。
でも残念なことに県道に出てしまうと事故死してるのを見ることも。
元気に卵を産んで川に帰って行ったらいいんですけどね~。
でもこのカメさんは帰ったようですよ。

なっちゃん、今のところ順調にふっくらしてきました。
でも小さいからちょっと心配。
元気な赤ちゃんがうまれてくるといいな。。

♪大地母ちゃんさん♪

え?大地母ちゃんさんのところはたぬきが出るのですか?
そりゃ・・また風流ですねぇ~。ちょっと前はいたちがいたのですが・・最近はヌートリアですよ。
カメさんに吠えはしなかったですけど恐る恐る・・でした。
目の前の川はカメも鷺もカモもいろいろ見ることのできるのどかな川です~。

♪Miuさん♪

カメさんは目の前の川から上がってくるのでちょうど都合がいいところにうちの庭があるんです。
・・けど、ちょっと間違うと県道に出てしまうのでかわいそうな結果になることもあるんですよ。
青大将は実家のたんぼ脇にいるけど、怖がってすぐに逃げますよね。
でも蛇はいつみても気持ちが悪いわ~。
なっちゃんベビ・・楽しみで~す。
そろそろおなかが動くのがわかり出すはず。。

♪みきさん♪

いえいえ・・自然満載なところに住んでおりますので・・こんなのはこの時期よくみる光景です~。っていうと広島ってどんなに田舎なの?って思われそうです~。
大きいのは甲羅の大きさが30cm以上もあるのがいますよ。
たまに川の中州で甲羅干ししてます。

なっちゃん、ママになるんですよ~。楽しみにしててね~。

♪YOSHIBEEさん♪

たぶんね・・・クサガメじゃないかと思うわ。
背中に3つの筋が入ってるからね。
ミドリガメも30cm以上になったら・・ちょっと場所とるね~。
大きくなって捨てる人もいるって聞くけど。。
ミドリガメっていうのも何歳くらいまで生きるのだろう・・。
鶴は千年亀は万年っていうから相当長生きなんだろう・・な。。

♪びじゅさん♪

これは普通の亀さんですよ~。そこらの川に生息するクサガメってやつ。
ミドリガメなんかを捨てる人がいるって聞くけど・・なんだか生態系が変わりそうよね。
うちの前の川にすむ亀さんは毎年何匹か上がってきては卵を産んで帰るのです。
見てたら1時間くらいのお仕事ですが、掘った穴もすっかりわからないように隠していきます。
おもしろいですよ~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。