FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

お仕事関係ですが・・

仕事柄・・とある損保の代理店をしている。

住宅を購入いただいた方に火災保険を提案させてもらっているけど・・。


ちょっと前じゃ・・地震特約を付けるお客様は少なかったけど・・


最近じゃほとんどの人が加入。

・・・・という私も5年おきに再更新してる。

以前の加入率は広島で3%と言っていたけど・・・19年度で22%らしい。


やはり災害に備えて加入してるほうが安心か。







ここのところ・・地震速報を見るたびに入ってたほうがいいかもね~~って思うよ。



みなさん、入ってますか?




ちなみに・・・・地震特約は今加入の火災保険の会社しか入れませんよ。


しかも最長5年ですからね~。期限間近の方・・お忘れなく!

<< 現場をおさえたゾ! | ホーム | 自慢♪ >>


コメント

2度の地震を経験しているのに・・・入ってません(^^ゞ
契約内容もあまり得するものはなかったような!?
地震のときの火災保険でないの??

うちも地震特約もちろんつけてます。
そしてついこの間 5年が過ぎて引き落とされたところです。
忘れてたので痛かった・・(涙)

実は私 昔は住宅関係の会社で働いてたのです。
15年近く前のことだったので もちろん震災前
地震特約なんて入る人はいませんでした。
「関西は地震が少ないから」って言うのを誰もが信じていた頃です。

今思うと 何を根拠にそう思ってたのか不思議です。

♪レオママさん♪

地震特約は地震で火災に遭ったときに出るけど、地震特約付けてないと地震で火事になっても保険がおりないよ。ま、保険金額は半分だけど・・それでも何かの足しにはなるしね。
時々TVで見る速報を見ると次はこのあたりでも・・と不安になるよね~。

♪みきさん♪

へ~、住宅関係だったのね~。
短期の保険だから更新時はなにもなかったのにぃ・・と損した気持ちになるけど、ま・・保険ですから~。
うちもしっかりかけてます。
最初はかけてなかったのよ。でも地震が多くなった気がしてかけることにしました~。
ちなみにオール電化だと火災保険の金額も安くなってくるから次にリフォームするときはちょっと考えてみようとおもってるのダ!

地震保険・・・うちは多分入ってないと思います。入ってたほうがいいと思うんですけどね~ついつい後回しになってしまって・・・

ちょっと考えてみようかなぁ・・・

なんでだろー

昨日は↓コメントをつけていざ送信の時に
コメント欄が半分しか出なくて送信が
出来ませんでしたー。
これで2回目なんだけど、私だけ~?
地震保険は入っているのかどうか・・・。
聞いてみないとネ。
阪神淡路大震災の時に母のお友達が直前に
何気なく入って周囲にはバカにされたけど
結果的には大正解だったのですよ!

♪ぽんぽこりんさん♪

何もなければそれに越したことはないですものね。
うちはきっと地震がきたらつぶれてしまいそうな家だと思うから・・加入したのよ。。
その前にわんこの脱出経路を確保しておかなきゃ・・だわ。
だんだん地震も増えてきてるのでそろそろ考えてみてください。

♪Bruiserさん♪

え?またエラーが出たの?おかしいなぁ~。
もしかして私が予約投稿してるときだったのかしら~。
ここのサーバーエラーなんてこと近いうちに起こるかもね。。

地震保険は入ってたほうが安心ですよ。
また1から建てなおすとおもったら悲しいもの。。
ま、保険だから・・・何もなければ捨て金ですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP