プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


本日の仔ぱぴ

日々・・太ってきて・・・




大(むぎちゃん?)・・・399g
中(わらちゃん?)・・・375g
小(きくちゃん?)・・・404g

という体重のバトルが繰り広げられていますよ~。
いちばん小さかったのが・・一番大きくなってしまいました。




よく動いてるのが・・小(きくちゃん)ですよ。。

ちびっこだった面影はなく・・「でかちゃん」と呼ばれています・・・・・。



あ~~~あ、ちゃんとした名前も考えることもなく、そのままの仮称が通称になるんだろか?

血統書名は・・・どうするよ??

通称も決定したわけでもないのにぃ~

とかいいながら・・

35マスに収まるように


きくちゃんは・・(お花をイメージ?)

HEART HOUSING JP PRINCESS DAISY
ハート ハウジング ジェイピー プリンセス デイジー



わらちゃんは・・(麦わら帽子の女の子をイメージして)

HEART HOUSING JP LUCKY SUMMER GIRL
ハート ハウジング ジェイピー ラッキー サマー ガール




・・で、むぎちゃんは悩んだ・・・・(麦っていえば・・ビール?)

HEART HOUSING JP PREMIUM MALTS
ハート ハウジング ジェイピー プレミアム モルツ

にゃは・・どおよ?

忌憚の無い・・ご意見・ご感想をお待ちいたしております








さてさて本日届いたものは、
認定証


筒に入ったJKCの愛犬飼育管理士っていう認定証。

プププ・・何かの役にたつ日が来るのかしらん??

<< 塀の中の面々・・ | ホーム | 週休2日 >>


コメント

大きくなりましたね!すごくかわいい!おしりの具合がまた、格別です。
お名前も難しいですよね。そう言えば、うちのおとぼけ空君も、お名前はなんとブラックオルカなんですよね。ちっともそう言う感じじゃないのに!ぶふふ!
でも、子パピは素敵な名前が似合うような素敵でかわいい子たちですよね!!!!よい名前が決まりますように!モルツちゃんは・・・とても笑えました!

ほぅほぅ・・・

名前考えるのも大変なのですねぇ~~!
でぇもぉーーー(@_@;)
プレミアム モルツってどうよっ???
モルツよりもエビス・・・ってどっちもどっちかなっ(苦笑)
ホップって言うのはどうかしらぁ~~^_^;

ホントにぃーーー!
お休みが増えるのはいいのだけどっっっ
元に戻ると体がついていけないのよねぇ~~(>_<)
・・・と経験者は語る(笑)

こんばんは。

ベイビーちゃん、すくすく元気に成長していますね。
動画、凄く可愛かったです>v<

血統書名も素敵ですね!
あんずの血統書名はそのままANZUですね。
その頃は他のかっこいい?のにしようとか思いつきませんでした。
プレミアムモルツ・・・ビールの名前だったんですね(笑
聞いたことがあるような・・・ないようなって思いました。
そうえいば、ベイビーちゃんたちはみんなお残りですか?

おぉー!!
成長は早いものですねぇ(@o@)
ビックリです!
そして、カワイイ~(*^^*)
見てしまうとヤバイですね。。

プレミアムモルツってウケました(^m^)
でも、その発想最高です(笑)
ぜぇママさん面白いです~♪

笑える!

ぜぇママさん
も~笑ったわよプレミアムモルツって~
でも、案外良いかもっておもえちゃった。
麦=ビールの発想がぜぇママさんらしいです。
姫達・・しっかりしてきたね。育児箱もそろそろ脱出しちゃうね。交換時期だね、はぁ~仔パピはどこも成長早いな~

仔パピちゃん、ずっと見ていたいね。
もうすぐ走り回るようになるのかな。
血統書名はいいけど、呼び名は可愛い名前を
期待してるわ。

まんまる!

ぜぇママさん☆おはようございまぁす(*^_^*)
可愛い~~~~~っ!触りたぁいっv-10
ぷくぷくのまんまるですねぇ♪
はぁ・・・欲しいっ(笑)

子パピちゃん達のお名前、決まったんですねヽ(^o^)丿
って・・・プレミアムモルツって(爆)
はやり3番目はオチになっちゃう?!(笑)
でも、プレミアムだからいいかもv-218

早いね~もうすぐ一ヶ月。
一番かわいい時期がやってきますね~

名前、悩んでます? ふっふっふっv-37
かわいいやん!
呼ぶときは・・デジちゃん、ぎゃるっこ、モルッチか。
はたまた・・ぷりぷり、ラッキー、プレモちゃん。
・・んなわけない?

そうか…名前考えるのも大変なのね。
お姫様にイケイケギャルにおビールちゃん!最高~

ほんと、ベビちゃんたち可愛くなったね。
前は虫みたい(笑)だったけどわんこらしくなってきた~(*≧m≦*)

サイコですー!

血統書の名前、その昔、私もチワワが生まれた時に
考えましたよe-291
あれって、結構楽しいもんですよねe-420
その当時、ビバヒルに夢中だったので、ケリーに
しました(笑)
プレミアム モルツなんて、サイコーですe-266

お久しぶりでーすv-290
なっちゃん、ママしてますね、v-421

プリンセス デイジー とラッキー サマー ガール はかわいいけど、プレミアム モルツはどうもv-292
ちょっと、ねらってますか?ビール好きには忘れられない名前になりそうです。

うちのねぇたん2号がMILKY WAYはどうでしょうかと言ってます。

また、動画アップされるのを楽しみにしています。

うわぁ~、しばらく来れていなかった間に
仔パピちゃん達、目も開いてるし大きくなりましたね。

近所だったら夫婦揃って毎日触りに行ってるな。v-10

おはようございます。
ムギ ワラ 帽子と思いましたが・・・
私だけ???

みんな順調に育ってますね~最近BABYから遠ざかってるのでうらやましい・・・。

先日(かなり前になりますがv-356)まりもさんから受け取りました~e-453
ありがとうございますv-341

♪空ママさん♪

この時期はパピヨンだなんていわれてもお耳が小さいからわからないですよね~。
でもぷりんぷりんしててかわいいよ。
お尻フェチになりそ~。
空くんは素敵な名前をもらっているのですね。
うちも素敵なのを考えたでしょ・・ぶふふ。
どうなるかまだ未定だけどね。
モルツちゃん、私的には○なんだけどね!

♪レオママさん♪

休みが多いのもちょっと困るね。。私も元にもどってないもの~。
また日曜日から1週間のお休みだから・・体重も増えそうだわ。
どしよ。。

モルツ・ホップ・エビスにしようかしら・・・きゃはは~~。
まだ未定だけど、このまま登録するのかなぁ~。

♪えるんさん♪

ベビちゃんたち・・毎回思うんだけどね「なんてうちの子こんなにかわいいんでしょ」って。
親ばかもここまできていますよ~。
なっちゃんみたいにブレーズがきれいに揃ってるのは天星のある仔だけなんだけど・・あとの2パピも美人なのよ~。
残すかどうか???・・まだわからないわ~。欲しいって言う人がいたら考えるけどね。
それにだれがアジに向いてるかわからないから・・悩むわ~。

♪そらさん♪

早いですよね~この週末で4週齢ですもん。
見てるとあっという間に時間が過ぎて仕事へ行くのを忘れそう。。
毎日きにしながら出かけるんですよ~。

名前付け・・簡単なようで意外と難しいのよ。
名前負けってするからカッコいいのが付けにくいし・・きゃはは~。

♪osumiさん♪

楽しいよね~~、笑いが出てきたりするもの!!
呼び名を考えるほうがちょっと難しかったりもするよ。
基本ひらかなで2文字が好きなのよ、ぜぇくんだけ・・例外だけどね。
産箱からみんな脱走しますよ~。
今日は帰っていく仔がいました!たくましすぎ~~。

♪昴ママさん♪

あはは~~~、でしょ!!!
呼び名・・これでいいのか?と未だに試行錯誤・。・
血統書名考えるほうが早いかも。
でもね、呼び名がちゃんと決まるとどの仔も出せなくなるのよね。
今回は3パピっていうから全部残すのもお勉強するのが大変だな~って。
只今検討中です。。
案外残るかもしれないけどね。・。・。

♪Miuさん♪

日々かわゆさUPしてきています~。
名前をまだ呼んではいないのでみんな「おい!チビちゃん」とかです。
プレミアムモルツって・・ヒットだと思いません??
この仔がアジで頑張ってくれて・・CH登録でJKCのガゼットに載ったらおもしろいかな~って。
そんなアホなこと考えてますワ。

♪まりもさん♪

あはは~~早いですね~。
あんなにご懐妊を待ち望んでいた頃がずいぶん昔に思えてきました。
かわいいでしょ~。
名前・・悩むよ。血統書名と呼び名は違っててもいいんだけどね。

でもね、ほんと・・・悩みはどんどん膨らんでくるのよ。。
(もっと他で悩めよ・・ってくらい)

♪YOSHIBEEさん♪

虫・・かぁ!(* ̄∇ ̄*)
あはは・・そろそろ4つ足で歩くようになってきたからね!
ますます哺乳類にみえるよ!
あはっ。
そういえば・・生まれたときに思ってた毛色も少し違ってきたように思えるからそれも考えなきゃ。
白茶だと思ってけど、セーブル入ってるみたい~
ま、どっちでもいいんだけど。。
うれしい悩みはどんどん続く~~。

♪Bruiserさん♪

あはは~~、流行りの名前もいいかもね!
家で仔犬が生まれると名前がつけれるから楽しいよね。
出す予定があったら慎重に考えなきゃいけないのかも~。
我が家、どうしよか?思案中。
悩みはまだまだ続くのだ。。
ちょっとおもしろい名前でしょ~えへへ!

♪あんずママさん♪

なっちゃん、満点ママさんしていますよ~。
最近はしつこくされると仔パピにガウってますけど・・。

あはは~~、ビール好きにはウケたのですが・・あはは・・。。
ねぇたん2号さんの案もいいですね!
名前がきれい過ぎかも!!ぷぷ・・。
動画FLVがサービス移行するみたいで・・UPするのになんだか手間取ってるんですよ。
またUPするので見てくださいね~~。

♪ちゃかさん♪

そりゃ・・そうでしょ~~、近くだったら毎日来て欲しいわ~。(子守に)
目が開いて個性が見えてきましたよ。
見てて飽きません。
もう少ししたら耳が立つかどうか・・・悩み出すんだろうなぁ~。
あはは・・どっちにしても親ばか丸出し。

♪マリリンパパさん♪

あははっははっはっは~~~。
そうだったのね。。
7月11日の花で調べたらムギワラギクっていう花があって・・。
そこから3パピに分けたのですよ。
案外、帽子って言う方がよかったかな?

♪UNIさん♪

かわいいでしょ~~。
UNIさんがいなかったら存在しなかった3パピですもの!
すごく元気に育ってます!今のところ。
よく踏みつけられてハラハラしますが。。
なっちゃんよくジャンプして外へ出ようとするから足元でギャンギャン言ってることがあるらしい。・。

ビール飲んでくださいね!毎日暑いですもんね~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


