プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムギワラギク

おやつ?

さて・・おさらいです・・

むぎ・わら・きく・・って名前は、「7月11日の花」ということで・・

はるママが見つけてきた名前、ちょうど3つに分割できるってね。

花屋さんで種を見つけた。

「帝王貝細工」っていうのがそうらしいね。

帝王貝細工

ほら。



さっそく見つけたわらちゃんは、おやつと間違えてますよ。

その後、見つけたのはばぁちゃん。

「これちょうだい!植えてみるよ。」

切花にして仏壇に供えるらしい。

秋蒔きにして春に花が咲くみたいです~。楽しみだわ。





只今、一番やんちゃな?きくちゃん。

アジパピ目指す第一候補かな?

きく

「はいっ!きっくで~~~す!」


おまけ:

仔パピと同化するなっちゃん。(どっちが親でどっちが仔?っていうくらいよい遊び相手)


<< 限界だ~~ | ホーム | カッパハゲ? >>


コメント

あらら~
また、一段とかわゆくなりましたね~

一番パピヨンっぽいきくちゃん
らぶりーわらちゃん
大化けしそうなむぎちゃん・・・か?

むぎわらきくってヘリクリサムだったのね。知らなんだ。

ホントに見つけちゃったのねぇ~~♪
花言葉が気に入っちゃったわ『永遠』だなんて・・・
個人的にはお顔が白いわらちゃんが気になるわぁー(。´艸`)
あはははぁ。。。

♪まりもさん♪

でしょでしょ!!かわいくなってきてるでしょ。
むぎちゃんが大ばけしてくれたらいいんだけど、案外一番ビビリかも。
きくちゃんのパワーにみんなたじたじです。
おてんば過ぎかも。
すでにいろんなものをガジガジしはじめました。
手もキズが付き始めたよ。。。

ヘリクリサムって知ってたの?私は全く知りませんでした~。

♪レオママさん♪

ネットで調べてはいたのだけど、お店で売ってるとは知らなかったわ~。
植えてみて花が見てみたいもんです~。
実家の畑に蒔くみたいですよ。

わらちゃんが気になるって?ふむふむ・・・・メモメモ。。。
生わらちゃん見たらお持ち帰りしたくなるよ。ヤバイヤバイ。。むふっ。。

むぎ・わら・きく???偶然???
でも咲く花は綺麗ですね☆
http://naguranohana.hamazo.tv/e1944814.html
楽しみが増えていいなぁv-238

PS:綺麗な芝の写真はお墓です。
 このドッグカフェから100m位の所にあります。
http://drfnet.jp/

♪マリリンパパさん♪

偶然にも3つに分割できる花でよかった。
っつうか、いつも名前を考えるのが遅くなって外野が決めてくるのよ。
ま、いいんだけどね。
意外とかわいい花だからいいか!
でも・・「わら」って名前がちょっとひっかかるよね・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。