プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

もぉ!!

きく

昨日ブログUPしてみんなのところを巡回しようと思った矢先・・・。

育児室(和室)から「ギャン・・・キャンキャンキャン・・」という悲鳴。

見ると・・きくちゃんがサークルの隙間に足を挟んでしまったみたい。

サークルを2つ合体させて3パピ入れてたからプロレス遊びがヒートUPしたんでしょう。。

元気満点で猫か?サルか?・・なくらいの運動神経の持ち主きく。

今回のお仔たち・・・すばらしい運動神経の遺伝子を持ってるってこと・・忘れてた。。



今朝一番でかかりつけ医に行ったら・・レントゲンの結果、右足の骨にヒビが・。。

「関節じゃなくてよかったよ!このまま何もしなくてもくっつくからたぶん大丈夫。

2~3日もしたら足をついて歩くようになるから!」って言われた。

もぉ!!!!!元気すぎにも程があるでしょ。。。

ワンルーム


昨日の夜中にサークルを分割してわんルームにリフォーム。

添い寝ができなくなった仔ぱぴたち・・夜鳴きしておりました。。。。。

一番左の屋根付き小さいケージがきくちゃん専用養生部屋でつ・・・。




おとなしく・・寝れ!!

<< ごめん・・・みやちゃん・・ | ホーム | 外から見たら・・ >>


コメント

あらっ(@_@;) 大丈夫ですかぁ~~きくちゃん!
なんか急に大人しい表情になったいましたね(苦笑)
一晩心配でしたでしぉ~ぜぇママさん(>_<)
でもホント2・3日で治るから良かったですぅーー!

ぜぇママさんに似てみんな元気なのでしょうね(^^ゞ

ひぇ~!

ぜぇママさん
きくちゃん大丈夫ですか(@_@;)
も~この時期に怪我なんて信じられませんよ!
早く良くなっておくれ~
しかし、きくちゃんべっぴんさんやね!
私はムギちゃんが好きなんだけどね・・・・
あのお耳の白いのが~
アッ!里親希望じゃないからね・・・
家は7匹で終了やけん!
私も黙って寝ろ~と(爆)

きくちゃん、大丈夫ですか?
早く治るようで良かったです。
お大事にです。

元気なのが一番ですが、ちょっとヒヤヒヤしますね;

大変でしたね!

パピーの時は骨が柔らかいので、思いもよらぬ時に
ケガをするので、油断大敵ですよねe-263
大した事がなくて不幸中の幸いでした。
きくちゃんはキリっとしていて美人ですねe-266

きくちゃ~ん(T∇T)
ドキドキしながら読んだよ~。
骨折じゃなくて良かった!

すばらしい運動神経なら今後が楽しみね♪
3パピともアジっちゃう?

みやちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
昨日、コメント入れるの忘れてた。ゴメンネ。
孫ちゃんがいるんだものね。
いつまでも元気で若々しいみやちゃんでいてね。

きくちゃん、元気すぎて痛い目にあってしまったのね。
おとなしくって言っても無理だけど、早く治るといいね。
みんな、いいパピヨンになりそう。
アジの有力候補は、きくちゃんかな?

きくちゃん痛かったよね~
予想外の行動をしちゃうんだね

今度は何をしでかすのか?
なかなか手ごわそうですね~

まずは、復活を祈る。

♪レオママさん♪

おとといの晩は・・すっかり動揺していましたよ・・わたくし。。
どうしよ・・って。
昨日はまだ痛いのかおとなしかったけど・・
心配ない感じに・・3本足でスタスタ走ってます。
時々痛めた足を使ってるみたいに。
元気すぎるのも・・困ったもんですね~。
きっといつかどっかから大ジャンプを見せてくれるようになる・・よ。
こわい~~。

♪osumiさん♪

ほんま、私もはじめてです・・骨にヒビ入れたりしたの。。
こんな子も珍しい・・。女の子で。。
前回があまりにおっとりしていたから・・気を抜いてた。。
あはは~、むぎちゃんじゃなくてわらちゃんね。。
耳白という欠点あるけど、すっごく甘え上手でかわいいです。
きっと問題児になりそうなくらい・・・・・わがままですよ~。
うひひ・・困ったときは・・お願いね♪むふ・・。

♪えるんさん♪

ほんと・・困ったちゃんです~。
目が回るくらい動きが早いんですよ。。
どうなるのか?
今回の事故は神様からの天罰みたいなもんなのか??
いえいえ・・もはや復活の兆しが。。
骨の成長に異常がないことを祈るばかり。。

♪Bruiserさん♪

こんなに元気がいい子だからびっくりしました。
怪我はどこでおこるかわからないですね~~。
気をつけなきゃ。。
早く治って3パピが走る姿をUPできたら・・です。
きくちゃん、顔はきりっとしてるんですが・・お耳が小さいんですよね~。
パピヨンとしては・・もう少し欲しいところです。。

♪魅麗さん♪

すばらしい運動神経であることと・・・大きさを願ってるんですよ~。
今のところ元気でやんちゃなのは100点。
物怖じしないところも○。・・あとは・・大きさね。
3パピはむりでしょ~~。
きくちゃんで頑張るつもりですが・・・!

♪昴ママさん♪

ありがとうございます!!
ほんと・・いろいろありすぎて・・・みやちゃんの誕生日を忘れていました。。
飼い主失格です~~。自己嫌悪。。
でも7歳でも元気もりもりだし、童顔だから若くみえますよ。
案外なっちゃんの方がキツイ顔してます。

きくちゃん、アジがんばろうと思ってるのよ。
でも・・こんな調子じゃ・・大そう時間もかかりそうね。
元気で走ってくれたらいうことないんだけどね!!

♪まりもさん♪

相当痛かったみたいです~。
キュンキュンないてました。。
でも復活の兆しは早くも・・。
やっぱり回復力はありますね。
もう少しじっとしてくれてたらいいんでしょうが・・・
動き回っていますよ。
ま、ケージの中では思い切って走れないから大丈夫。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP