プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


早いよ~!!

まろ

まだまだ仔パピが苦手なまろくん。

どうもすばやい動きについていけないらしい。。。



仔パピたち・・2ヶ月ちょっとなのに・・・

ごらんの通り・・・

すでにブサイク期突入~~~~~~

きくちゃん


・・でもね、慣れてるの!わたくし。

8年前に経験済み。

ダレでしょう


きっと何か他の犬種が混ざってるに違いない!って思ったもの。。

連れて歩くのがちょっとはずかしいくらい。。

ハゲてて・・地肌が見えるの。。。

パピヨンかどうか?疑心暗鬼だった。。




でもね、白髪は増えたけど・・今じゃ・・毛もなびかせて?走ってくれるのよ~。

hime
(PHOTO by マリリンパパさん special thanks♪)

タイムは・・遅いんだけど・・ね

8歳でもまだまだ頑張っていくぞ~!
(・・って、本人引退希望~

<< 今日のお供は・・ | ホーム | ついつい・・ >>


コメント

先日は有り難うございました!
まろ君は、静かな暮らしが希望なんですね(^m^)
確かに、チビちゃんたちは動きが早いでしょうねー
目を細めたまろ君が頭に浮かんできます♪うふふ
「パピヨンのブサイク期」わかります!わかります!
バンビみたいな時期がありますよね。
毛が短くって耳ばっかり大きいの...大地もそうでした。
思い出しますよーほんと、“パピヨンらしからぬ”ですね!
でも、ほんの一時ですよね。直ぐに綺麗になるから♪
しかし、チビちゃんたちの成長は早いですねー
あっという間に大きくなって、またチビちゃんが恋しくなって……
そしてまた増えていくんですよね~(^∀^)イヒヒ
また呼んでくださいね。

ホントだ~!

まだ可愛さは充分に残っていますよ(笑)
パピヨンのブサイク期は確かに長いけど、
シェルティはもっと長いと教えてもらいました。
まだマシか~。
ひめちゃん、もっと頑張ろうよe-454
まだまだ世代交代には早いですよ!

ひめちゃん、大きいお耳ですね。
仔パピをみると、仔パピ欲しい病が出てしまうみたい。
息子が昨夜、もう1匹飼おうと言い出しました。
雪だってそう言って買ったのに、最初だけ予防接種代を
出しただけなのにv-12
散歩も連れて行かないのに…

はじめまして。。。

初コメントをさせて頂きます。
レオママさんちから飛んで参りました、「ことらとりき」の飼い主 チーと申します。
レオママさんのブログを拝見して、パピーちゃんがいらっしゃると言うので
拝見させて頂きにやって来ました。

生まれて2ヶ月なんですね、可愛い~~~♪

ブサイク期突入ですかっっ!!^^
わかりますわ~。(笑

これだけたくさんのパピヨンちゃんに囲まれたら、
もうワラワラしちゃいますね。。いいなぁ、、、ヽ(^◇^*)/ ワーイ
実は「3ワン計画」を密かに立てているワタクシでございます。
が、今のところ、主人には却下され続けておりますが、
それでもめげずに長期計画を練っているのです。

パピーちゃん、それぞれにお顔が違いますね~。
だから余計可愛いですわ~~~(o^^o)ふふっ♪

ヤギ期だ!

ぜぇママさん☆こんばんわん^^
早くもヤギ期突入ですか?
ってホント、フワフワから一気にガリガリになるので
ヤギ期は後から写真を見ると「えっ?」って思いますが
その時はその時で可愛かったりしますよね?
って・・・しないですか?(笑)

ヤギ期の後が楽しみですv-10

ひめちゃん!まだまだ若いわ(^_-)-☆

えぇぇl!!ブサイク期??なんですか?私的には可愛いんですが!耳が大きくてフレブルをスマートかつかわゆく、ハンサム・・いや美女にしたような感じでお鼻がつんとしていていいと思うのですが・・・。ま、パピ的ではないですよね・・・。コメントもつけず、とりあえず読み逃げさせて頂いております。先日、出張で広島へ行けるか?!!という事がありましたが、見事ふられてしまいましたわ・・・。いつもたくさんのパピ達に励まされています!

おぉ~!ひょっとして!

  たった今、レオママさんのブログを見てきたのですが・・・。v-405

 ぜぇママさんのとこのベビーちゃんが、レオママ家に養女入りしたのでは!!!!
きゃ~~~~~!気になるぅ~~~。

 って、人のブログばかり読んでないで、
自分のブログアップすればいいのですが・・・うふふ。

♪大地母ちゃんさん♪

こちらこそ!ありがとうございました。
すっかりあんな調子でしたので・・不手際続きでしたね。ごめん。。。
またぜひともいらしてください。
それにしても・・まろくんのビビリ度にはびっくりされたでしょうね。
あれでショーに出てたなんて・・うそっぽい。
でもね、もともと・・お祭り男といわれるくらい能天気だったのにね~。
本質が根暗なのかもしれません。。

♪Bruiserさん♪

この時期すごく不安になるんですよね~。
みにくいアヒルの子状態??
きっときれいなちょうちょに変身するんだ!と願うばかり。
ひめちゃんもやっとこさ・・見れるようになったんかなぁ~~。
なかなか走りは遅いですが・・ボツボツやっていきます。。

♪昴ママさん♪

やっぱりそうですよね!
多頭飼いのきっかけは・・そんな気持ちからです。
あっという間にハードルを越えたら次の子を迎えていますよ。きっと。
昴くんの遊び相手だといいけど・・疎ましくなったら・・かわいそうだもんね。
でも雪ちゃんにしてみたら・・もっと活発な子がいたら喜ぶかもね~。

♪チーさん♪

初めまして!
ようこそいらっしゃいました。
ことらとりきちゃん。。すっごく私の好みのお顔してます!
かわいいですよね~。
男の子なのに・・コケティッシュな感じで♪
3ワン計画実行してみてください。
パパさんがぎっくり腰を克服したら。。。
いいですよ~。ワラワラ感。
日々癒される・・どころか、てんやわんやの大騒ぎ・・サ。

♪Miuさん♪

へへへ・・お決まりの成長過程・・。
ブサイクな時期が無い子もいるんですから~。
衝撃はひめちゃんの時。
その後はそこまで笑えなかったもん。
今回、ブサイク期再来!って感じ。
驚くほど・・かわいそうなほど・・ぶちゃいく~。

♪空ママさん♪

フレブルの短毛・・そういう感じでしょうか。。
あまりにも貧相でみてて忍びないです。。
ツンとしてるより鼻はストップが利いててかわいい系が喜ばれるんだもの。
ま、今回は私の好きな男の子との子供だもん。
自己満足~。
きっと走ってくれると信じて。。。

♪MAYUMIさん♪

あはは・・大どんでん返しがおこるやもしれませぬ。
先日はMAYUMIさんもお誘いしたらよかった!と後悔してるんです~。
次はぜひとも声を掛けますね。
携帯のメルアドを教えてくださいな!!
連絡を入れさせていただきますわ。
ほんと・・・残念だったよぉ。。。
王子にも会いたかったな。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


