プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬家住宅コーディネーター

大そうな名前の資格ですな・・。

WONonONEという会社が提供してるらしい。。

愛犬との豊かな暮らしのために・・

そういう講座があるらしい。

建築関係のお友達がお勉強して『愛犬家住宅コーディネーター』という資格を取ったということは聞いていたけどね。

今日はそれが役に立った!





現地のない暇な週末。

すずママと二人で事務所でダラダラしてると・・

ヨーキーをリュックに背負って自転車で女の人が尋ねてきた。



「あのぉ~、家を建てる会社ですよね?」

「え?ま、そうですが・・何か?」

「この子がベッドへ上がり下りするときに足腰を痛めそうなので・・

階段を作ってほしいのですが・・・・」

「へ?・・・」

うち・・不動産屋さんだけど、大工さんを抱えているわけじゃないし・・

「そだそだ!!愛犬家住宅コーディネーターなる人がいるので紹介しましょう!」・・・ということに。

相談したらすぐに図面を描いてFAXしてくれた。

頼りになるねぇ~ジャムおじさん






次は・・・・・もっとお仕事らしいお仕事をご紹介しますね・・

お礼にと女の人がシュークリームを持ってきてくれたよ。

今日の仲介料ってとこかな

ごちそうさまでした

シュークリームと図面

<< フフフ・・フフフ・・ | ホーム | ひめちゃん♪ >>


コメント

我が家の久々に更新したブログに気づいてコメントしてくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

久しく遊びに着てない間に、わらちゃんお嫁に行っちゃったのね。
ぜぇママさんちにみんな残留かと思ってました。

ぜぇママさんは広島のどこなのかなぁ?
今度子供の試合で呉に行くんだよ~。

ぜぇママさんお久しぶりです~・・・
なかなか訪問できなくて・・・
すみません。

わらちゃん!
レオママ家にいったのねー
すごーい!
お友達のところだからママも安心ですね☆
( ´艸`)ウフフ

シュークリームおいしそ・・・

あははー(^^)美味しい仲介料ですね♪
我が家は満月がチビなので、ベッドの横に階段置いとります。
本当は、年をとった(太ったとも言う...)空ちゃんの為、購入した階段。。。
当の本人は使ってくれませんが☆あははっ
まぁ、満月の役には立ってるという事で☆

へぇ!

いろんな資格があるんですね(*^_^*)
でも、これからもますますペットと暮らす人が増えそうだし
需要が増えそうな資格ですね♪
お年寄りにもペットにも段差のない生活が良さそうだし
その飼い主さんのヨーキーちゃんも幸せですね☆

お礼のシュークリームも美味しそうです❤

愛犬家住宅コーディネーター・・・
初めて聞きました。
色んなのがあるもんですねぇ~


↓過去の記事を一気に読んでて
子パピちゃんが1匹写ってないなぁ~
っと思ってたら新潟へ行っちゃったんですね。

♪UNIさん♪

お久しぶり!!
8月の試合の結果・¥・広島って書いてあったからいつかな~って思ってましたよ。
私は広島市内です~。広島東ICから広島高速1号線に乗っていただいたら出口から800m。
広島駅から4kmの東区です~。寄ってください!!

1姫は嫁入りしました。とってもかわいがっていただいてるようです。

♪ユキロコママさん♪

そそ!!レオママ家に嫁ぎました。
でもやんちゃでレオくんもつばさくんも困ってるかもね~。
我が家では一番おとなしい子でしたが・・あはは・・・。
残った2姫のハイパーぶりが恐ろしいです~。

♪大地母ちゃんさん♪

おいしいお仕事でした~。
え?大地母ちゃんちでも階段を使っているのですね。
我が家はひめ・みや・ぜぇがベッドに上がりますが・・なつ&まろはケージ寝ですので
階段は要りません。
次の子たちもケージで寝てもらいます。
Wベッドですが・・狭くなるものね~~~。
満月ちゃんは小さいからやっぱ階段がいるね。

♪Miuさん♪

そうですね。国家資格じゃないけど結構受験するのにかかるみたい。
ハウスメーカーとしては持ってておもしろい(話題のある)資格でしょう。
ヨーキーの飼い主さんも喜んでいましたよ。
シュークリーム・・クッキーシューだからカリカリしてておいしかったよ。むふ。。。

♪ちゃかさん♪

いろんな資格があるもんですね、ほんと!!
話題作りにいいのかも。

そです・・嫁入りしました。
はるばる新潟から見に来てくれました。
一番女の子っぽい子でした。かわいがってもらってるみたい。

その会社あそこと提携してるんですよ~
なんだっけ・・・
ほら、エクストリームとかやるとこ・・・
実はこの会社の策略でなんとかって
資格取ったんですよ~なまえ?
忘れた…役に立たないんだもん~

♪びじゅさん♪

え?なになに?
ドッグライフカウンセラーってやつ?
分からない~~。
でもそれにしても・・お勉強するなんてすごいわ。
私もJKCの愛犬飼育管理士は行ったけどね。何の役にも立ってないよ。ふふ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。