プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り込み・・

床の間

先日の台風18号ではあちこちで被害が出たようですが・・

広島はほとんど影響なかったみたいです。。ホッ。。

ですが・・・被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。。


台風の影響も考えて・・我が家もランの取り込みと大鉢の取り込みをしました。

床の間もこの状態。

いたずらっ子のチビたちの手が届かないことを祈るばかり。

寝室の出窓

2階の寝室の出窓もこんなになって・・部屋は薄暗くなりました。。

(これにビニールのカバーをして温風器を点けるからね・・)

これから来年の6月くらいまでは我が家のあちこちの出窓は植木鉢でいっぱい。

なんだか邪魔でしょ~がない。部屋が狭くなるから~。

なんでこんなに増えちゃったか??

ま、・・・・・・・パピと一緒で理由はない。

パピは邪魔って思わないけど・・うふふ・・


だって・・・・・・好きなんだもんね。。

最初に来たひめちゃんが・・とってもいい子だったから。

ひめちゃん






そういえば・・なんとなくお知らせするタイミングを図っていたら・・

すっかりそのままになっていました

ご存知の通り・・我が家で生まれたなっちゃんベビ3姫のうち「わらちゃん」は・・

 「レオとつばさの子育て奮闘記」 のレオママさんちに行きました。

「わらちゃん」改め「姫ちゃん」です。(おばあちゃんの「ひめ」と同じくかわいい子になってね)

みなさま、これからも成長をご覧くださいね。



レオくん・つばさくん・レオママさん・パパさんよろしくお願いします~~







さてさて・・・そろそろ夜は寒くなってきたのか??

ソファで寝てる4パピ。。

ひめ・なつ・まろ・みや

<< 五目釣り | ホーム | マイブーム? >>


コメント

こんばんわん♪

ぜぇママさん☆こんばんわん♪
家も植木や観葉植物やポリバケツまで家の中に入れました(笑)
てか、本当にすごい量ですね(^○^)
これだけ管理するのが大変そう^^;

ひめちゃんも姫ちゃんもどっちも可愛いです♪
近くに親戚さんが来てくれてうれしいわん(*^_^*)

4パピちゃん達、思い思いに寝てますね^m^カワイイ

すごいですねーw(゜゜)w
植物育てるの上手ですね♪
我が家は、父ちゃんと二人揃って...枯らすの天才です!
なので、植物置くのは諦めました!ほほほ
でも、すきですよ♪
姫ちゃんは、レオ家で可愛がられているんですね♪
次の機会には、我が家にも養子を~~(^m^)
ぜぇ家の皆は、ソファーが大好きなんですね!
我が家のソファーは、その昔チッチだらけになって大型ゴミに...(ToT)アウアウ
チッチ訓練の秘訣、教えて欲しいです。

わらちゃん行っちゃったのね、ちょっと寂しいな(笑)
新しいお家で幸せになってね!

ほんとすごい数の植木鉢!虫が苦手な私は植物も駄目だけどぜぇママさんは子育ても植物育てるのも上手ね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております!
わらちゃんのこと、ビックリするやら盛り上がるやら、
知った時はPCの前でキャーキャー言ってました(笑)
姫ちゃんもむぎちゃんもきくちゃんも、これからますます可愛くなって
いくんだろうな~♪ 楽しみです(^v^)

それにしてもぜぇママさん、すごい鉢数ですねー。緑の手をお持ちなのね♪
私はさしずめ「茶色の手」です・・・育てるのが下手なのだー(^_^;)

蘭だらけですね~
これだけあると夏の置き場所にも苦労しそうですけど(遮光とか大変そう)。これからの季節、どんどん咲き出すんでしょうね~楽しみ♪

「わらちゃん」は「姫ちゃん」になったのですね。ひめちゃんにちなんでの命名、素敵です。

♪Miuさん♪

新潟も大変だったでしょ。
いろいろ取り込むとワンコたちが珍しそうに点検して・・
お気に召したら・・破壊。。
そんなことを考えながらの移動は大変ですよ~~。
ランは草花と違って日々のお手入れが要らないので不精な人向きです。
姫ちゃんの成長を見守ってくださいね~。
写真もよろしくお願いします!!あはは~。

♪大地母ちゃんさん♪

私も草花とか観葉植物はたいそう枯らしました。
あはは・・手入れの簡単なランが残ってるだけです~。
半分くらいは咲いてもわからないうちに終ってます。
姫ちゃん、レオママのおうちに行きました。
あらら・・大地母ちゃんのところはまだまだパピ~スが増えるかもしれないわね!!
うふふ~。
ぜぇくんはPCの下に敷いてる座布団が好きなのですよ。ソファにはあまり来ないね。
マーキング・・多頭飼いには付き物ですね。
TOPの座を巡る争い。。
ソファにはしないけど、念のためトイレシートを敷いてその上からカバーしてますよ。

♪YOSHIBEEさん♪

わらちゃん、一番笑顔のある子で・・残ってる男顔の2パピは笑いませんよ(;´▽`A``
姫ちゃんと改名し、かわいがっていただいてるようで・・安心です。
虫の苦手な私だからあんまり手のかからないランにしたのに・・・
びっくりな出来事が!
驚いたよ~。

♪管理人のみ・・さん♪

ありがとうございます!
こちらこそ・・よろしくお願いします~。

♪さえさん♪

こんばんは!おひさしぶり~。
またまた増えてるから驚いたでしょ~。
はるくんは・・ますますイケメンになってちょっとお兄ちゃんになった感がしますね。
お勉強もできてうらやましい。
我が家お勉強が広く浅く・・になりつつ・・いけないわぁと思いつつ。
来年からは子パピもお勉強頑張りまっす。

緑の手は・・ほとんど使ってなくて・・単に水やって冬は暖房かけるくらいです~。
庭木の手入れより簡単!だもん。

♪Jazzさん♪

ランばっかりです~。
そんなに悪虫もつきにくいし・・枯れることも少ないし・・ということでどんどん増えました。。
置き場を考えて・・今ではどこにいっても買ったり貰ったりしないことにしました。
だって・・・開店祝いとかのランをもらってください・・って言われるんだもの。
そうですね!冬は長く花も楽しめるのでいいよね~。

姫ちゃんの成長を見守っててくださいね。なんかやんちゃぶりを発揮しそうですが・・。

なんだか南国にいるようよ~
こういう蘭の鉢植えって
あのあの・・・
虫は大丈夫なの?
それが心配~

♪びじゅさん♪

蘭はね、虫がつきにくいの。
だから育ててるのよ~。
たまにカメムシはくっついてるけどすぐわかるから。
手じゃ捕れないけど・・外に出して雑誌でフっとするのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。