プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

五目釣り

今日はおやじさまにお付き合いして・・魚釣り。

今年はいろいろあったので魚釣りもほとんど出かけてなかった。

場所は阿多田島の筏

AM11:30~PM3:15

本日の釣果:

アジ4尾・サバ5尾・グチ1尾・鯛1尾・ヒラメ1尾という五目釣りでございました~。

本日の釣果

小さいサバが釣れてリリースするのを待ってるかもめちゃん。

カモメ

自分で捕るってことせずに・・人間からもらおうなんて・・・

鳥も横着なんじゃない??


ま、お天気も良かったし・・釣り日和でございました。




そういえば・・・昨日の夜のこと!




暗い玄関ホールでひめちゃんが何かを追ってる・・・

私:「何?何がおるん?虫??」

ひめ:「違うよ!おもしろいもん」

私:「ん??」

電気を点けたら・・


私:「ぎゃ~~~~!」



ナンだと思う??






なんかじゃなくって・・・











ヘビよ!ヘビ。

長さは30cmくらいの細いヘビ。

きっと植木鉢に潜んでいたに違いないっ!!

恐ろしかった~~~~、まさか家の中でヘビに遭遇しようとは。。





これは!ブログネタになる!と思ったものの・・・

目を離した隙にどこに行くかわからないのでスリッパを片手に玄関ドアを開けました。。



過去植木鉢とともにやってきたことのある生物は・・

カメムシ・なめくじ・カエル・アオムシ・・くらいでしょうか。

みなさんも取り込む際にはくれぐれもご注意!

<< 安全地帯 | ホーム | 取り込み・・ >>


コメント

お~!すごい来客ですね~
うちも田舎だけど、へびってもんを最近見てません
家の守り神だったかも~

うちも昔取り込んだ植木鉢から、20センチ位の
ムカデが出てきたことありま~す
さすがの私も、アレだけはダメだわ

ワイルドだわー

こちらでは考えられないですが、庭にトカゲ君は
いますよ。
私、ダメなのは両生類くらいで昆虫や爬虫類は
結構、平気なんですよe-454
横着なかもめちゃんも面白いe-348
連休で混んでいなかったですか?
ウチの近所はコミコミでしたよーe-263


こんばんは~♪
魚釣り…大漁でしたね~♪
予期せぬ来客さぞびっくりしたことでしょうね。。
しかも家の中で…v-12
昔実家で蛇に遭遇したことはありますが、最近はないですね。。
その後、蛇さんは玄関から逃げちゃいましたか~?

蛇!?そりゃ怖いよねッ!上手く外に出せましたか?
こちらはJackがぺちゃんこに潰れて死んでるヤモリにクンクンしてて腰が抜けそうになりました~(汗)

釣りは大漁でしたね、当分おかずに困らないね(笑)

魚釣り良いですねぇ~
かもめ・・・
むか~~し釣った事がある。v-393

我が家は、ガ・カエル・カメムシ・ナメクジ
ヤモリにゴミムシが今年の侵入者です。

♪まりもさん♪

あ~~ムカデもいやですよね!
春にお風呂に出ましたわ。
今回は小さいとは言え・・驚いたの何のって。
守り神だったのかなぁ~~。。。
玄関から先はほうきで追い払いましたよ。
次はどんなものが入ってくるか・・・?

♪Bruiserさん♪

ワイルドでしょ~~。
すぐそばに川もあるし、実家のたんぼもあるからね・・。田舎でしょ~~。
ヤモリも毎晩窓にくっついています。

かもめちゃん、すごい数でやってくるのですよ。

「あほーあほー」「くれーくれー」などと言ってるようい聞こえるんです。
なんか小ばかにされているようでしたよ。

♪プリンパパさん♪

いえいえ・・釣果はイマイチです~。
だって・・4人でこれだけですもん。
天気良くても潮がよくなかったのね。
そりゃ・・すんごくびっくりしました~。
田舎だからいろいろ出てきますよ・・。あはは~。
クマとかサルとかイノシシはまだ見てないけどね。

♪YOSHIBEEさん♪

びっくりしました~。
ヤモリは毎日見てるのでミイラ化したものでもそんなにびっくりしないんですけどね~。
4人でこの釣果はイマイチでしたが・・。
今日もアジのお刺身でした・・うふ。。

♪ちゃかさん♪

え??かもめを釣ったの??(* ̄∇ ̄*)
すごい!
そうそう!!ゴミ虫もたまにベランダにやってきます。何も無いのにね。びわの木に止まって落ちるみたい。
迷惑な虫はこの世から消えたらいいのに!って思うけど・・やっぱどっかで必要なのかな??

うっぎゃああああっ!!
虫どころか蛇ですかっっ!!
ダメ・・・
他のコメネタぶっ飛んだ・・・

♪びじゅさん♪

そりゃ・・・もう!
驚いたの、なんのって・・。
息がとまるかと思ったんだよ~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP