プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭デビュー♪

むぎ

先日、お庭デビューを果たしたむぎ&きく

初めてみる草に興味津々。。

昨日の夜からむぎちゃんは、はるママとすずママ&すずちゃんと沖美へお泊りに出かけて留守。

きくちゃんにしてみたら・・・むぎのいない夜。

寂しがって1階で泣くか?と思われたけど・・全然大丈夫だった。

むぎは今日もはるママの家にお泊りにいったまま。

どんな一人っ子生活をしてるのか明日聞くのが楽しみ~。

今日もきくちゃんはみんなと一緒にお庭でしばし遊びました!

・・けど、心なしか・・むぎを探しているな・・あれは。




さてさて今日は午後からアジレッスンの予定だったのに・・・・

雲行きが怪しくなって・・・ゴロゴロ・・・

グランドへ着く1分前に先生から電話で中止。。。

ざんね~~~~ん。

少し早めに出て他の用事をしていたので無駄に1時間半のドライブでひめ&ぜぇは家路に。。

帰り道は土砂降りだった。。が、家に着いたら晴れてた。。。

なんて不運なわたしたち。。

これでまた1週間練習できないわん。。。

ま、今年はゆっくりいきましょう。




そりゃ・・・そうと・・・・

田んぼ


我が家のベランダから見える実家の田んぼ・・

ダレも稲刈りのきっかけを作らないから??

あはは・・・・・すずめの餌食&ヒエ・アワ伸び放題・・荒れた田んぼとなっております~

週末に稲刈りする??などと弟とのんきな話をしたわたくしでございましたが・・

そういえば・・18日は岡山にショー見に行く予定ジャン

<< 丸さ・・ | ホーム | 安全地帯 >>


コメント

やっぱり、きくちゃんとむぎちゃんは一緒がいいのかな?
いつも一緒に遊んでるんだもんね。いないと寂しいよね。
初めてのお庭は、不思議な物がいっぱいなんでしょうねー♪
これから、色んな物を見て冒険して大きくなっていくんですね♪
楽しみです(^^)
そりゃ...そうと...。
田んぼ、大変なことになりつつあるんですね?!
ママさんの田んぼは孤立してるの?
孤立って、変な言い方だな...(^^;)
父ちゃんの田舎のは、隣がよその田んぼだったりして止めるに止められないのです。
雑草とか生やすと苦情が来るんだって。
困ったもんだ!

こんにちは。PCというかインターネットがなぜか壊れていてずっとお邪魔できませんでした。自然治癒してくれたのですが、ずいぶん見ない間に、子パピずが大きくなってビックリ!しっかりしてきましたね~~
↓の姫ちゃんはほんとうに可愛いですね。先日マフィーくんにも出会い、パピがとても気になる今日この頃です!

姫ちゃん、元気に飛び跳ねて楽しそう♪
翼くん、昴の若い時のよく似てるね。
雪と一緒で大家族で育った仔は逞しいね。

きくちゃん☆

私と同じ!雨女のぜぇママさん☆こんばんわん♪
せっかく行ったのに残念でしたね(涙)

きくちゃん・・・むぎちゃんがいなくてきっと寂しいですよね(>_<)
でも、ぜぇママさんのお宅にはきくちゃんのママもいるし
ぜぇ君やたくさんの家族がいるから大丈夫かな❤
大家族っていいなぁ♪

田んぼ・・・(;一_一)
18日皆さんによろしくお伝えくださいませ☆

小さな時からお庭に出ていると、お散歩慣れも早そうでいいなぁ♪
きくちゃん、シッポがピロンと伸びててかわいい!
むぎちゃんが帰ってきたら、きっと大喜びでしょうね(^v^)

すごいタイミングで雨が降り、そして止んじゃったんですね(笑)
私もなぜかレッスンの日にお天気悪くなること多いです。
いつもハラハラするんですよ~(>_<)

むぎちゃんもきくちゃんももうお庭デビューしたんですね~いいな♪いいな♪
うちの大空もはやくしてみたい。
やっぱりいろいろな物v-22の興味深々なんですね。見るものすべてが初めてでしょうからね。

むぎちゃんのお泊りはどんなだったか気になりますね。

田んぼ・・・稲刈りの時期と田植えの時期は大変ですよね~。。。両親がよくお手伝いに行ってました。

♪大地母ちゃんさん♪

むぎちゃんが帰ってきてきくちゃんは大喜びでしたよ~~。
やっぱり一人じゃつまらないみたい。
でもなっちゃんがいい遊び相手ですけどね!!
まだまだお散歩がうまくできずにリードつけると暴れるんですが・・
庭だとなんとなく楽しそう。

田んぼ・・悲惨ですよ~~。
今年はほとんどすずめにあげてる状態。
うちの田んぼの周りは宅地です。
この近所は田んぼがございませんのよ~~~あはは。

♪空ママさん♪

お久しぶりです~~。
PCが壊れちゃ・・いかんね~~。
自然治癒しただけでもよかったかもね!!
空ママのところもUPが遅れてるし・・・うふふ。。
おあつちゃんも元気にしてるかな?

うちの仔パピちゃんたち・・すくすく大きくなってますよん。
マフィーくんとお食事だったのですね!
うらやましいわ~。関東へ遠征、我が家には憧れの地です~。

♪昴ママさん♪

姫ちゃんはとっても楽しいお兄ちゃんたちと暮らしています~。
ブログで様子もわかるのでうれしいですよ~。
多頭飼い・・いいとこも悪いことも覚えて・・・見てると楽しいですよね。
翼くんは昴君と同じくセーブルが入ってるからね。
よく似た感じに見えるよね~。

♪Miuさん♪

ほんま・・雨女にも困ったもんです。。
競技会のときはダレよりもテンションの下がるわたくしでございますよ~。
雨って嫌い。。
きくちゃん・・遊び相手がいなくてちょっと寂しそうだったけど、帰ってきたらそりゃもう・・手のつけられない暴れん坊組です。。
ぜぇくんたちは傍観者。
ダレも止められないのよ~。
田んぼ・・・悲惨です。。

18日、テンテンちゃん・ハートちゃんと会ってきます~。

♪さえさん♪

庭では恐る恐る歩き始めて・・少しはしゃげるくらいになりましたが・・
まだ敷地外の散歩が前に進めません。。
むぎが帰ってきたときのはしゃぎようったら・・すごかったよ。
早く自立させないとやばいかも。。

え?さえさんたちも雨にたたられることがあるの?
ハルくんはとっても元気よく雨の中でも歩きそうだな・・・・。
うちは雨が嫌いな一家だもん、テンションがた落ち。

♪プリンママさん♪

お散歩デビュー・・会社でもやりましたが・・まだまだ歩けないわ~。
お庭で精一杯。
そういえば・・プリンちゃんちのお庭にかわいいお友達が来ていましたね!
すご~~い!って思いました。とっても自然のあるところなのね~。

むぎちゃんはお嬢様待遇でよかったらしいですよ。
寂しがっていたから一緒にお布団で寝たって・・・(;´▽`A``
ありゃりゃ・・・。

ということはこのまま稲刈りいて
脱穀すると五穀米がしぜんにできちゃうってこと?
あはは!
すごい~ぜぇママ、時代の最前線よ~

そっか~探す子と探さない子がいるのね・・・
メモメモ

♪びじゅさん♪

コメントたくさんありがと~~ございました。
すっごい!読んでいただいたのね。

あはh~~五穀米が自然とできるってことかぁ~。
いやいや・・来年は植えないつもり。
もうこりごりだわ~。

いろんな子がいるもんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。