プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


稲刈り

稲穂

今日はお休みだけど・・・
実家では稲刈りをするというので・・仕方ないからお手伝い。。

田んぼ

草も多くて・・今年の出来は・・イマイチ。

はで

今まではじぃさんがいろいろと段取りしていたのであっという間に終っていたのだけど・・
今年は手探り状態だから時間がかかる・・。

10月もそろそろ終盤に差し掛かってるのに・・今日で、まだ半分しか終っていない・・・・。




・・・って、今日はアジ練の日。

先週は雨で中止になったからぜひとも行きたい。

稲刈りの途中で上がって、練習に。

行こうと思ったらタイヤがパンクしてるぅ・・・・。

ガソリンスタンドで見てもらったらタイヤのサイドだから修理不可。
(先日、なぜか?押しピンが刺さっていたのよね・・だけど、そのまま岡山へも行ったし・・
ヤバイね・・・)

タイヤ・・買い替えなきゃ。。

慌てて空気だけ入れていただいてまずはグランドへ。

だって・・・・練習全然してないんだもの。


なんとかレッスン時間には間に合ってよかった。



それに!!

ひめちゃんもぜぇくんもテンション上々!!

失敗はたくさんあったけど、楽しそうに走ってくれたよぉ!

あぁじゃなきゃ・・やっててもおもしろくない。

ぜぇくんにしてみたら・・すごく久々にいい顔して走ったな~。

福岡・・ぜぇくんもエントリしてたらよかったな・・と思えたよ。ほんま。
ちょっと涼しくなって走りやすくなったのかな。

どっちにしても今日は楽しいアジレッスンでした。





で、タイヤのパンクは帰りにジェー○スに寄ったら定休日。

はぁ・・・残念。

どっちにしても早くなおさなきゃ・・週末、福岡だもん!!ね




頑張るぞ~~~~~~!!



<< 届いたよ~! | ホーム | 抱っこ犬 >>


コメント

こんばんわん★

ぜぇママさん☆稲刈りされたんですね!
慣れない作業で大変だったと思いますが、お疲れ様でした☆
それと、今回のアジは無事に!晴れて良かったですね❤
ぜぇくんの調子も良かったみたいですし
うちのおデブルゥも今日はランで笑顔で珍しく走ってました(笑)
やっぱり涼しいとワンコも走りやすいみたいですね♪

タイヤってすごく大事ですよね!
私も今年のGWにルゥミク乗せて高速のPAで
タイヤがバーストしたけど(汗)
ガソリンスタンドの目の前でした^^;
ぜぇママさんは早く変えてね(^_-)-☆

♪Miuさん♪

稲刈り・・まだ完了じゃないけど・・手伝いました。
はぁ~~筋肉痛ですよ。
なんせ・・機械でやったとこを手でやり直すんだもの。。疲れるぅ。

アジレッスン・・久々にいい走りで稲刈りの疲れもふっとびました。よかった~、本番もこの調子だといいな。。

え?バーストしたの?こわ~~・・。
今日、替えてきました。お利口さんだから会社の経費にしちゃった。えへ、。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


