プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ネタがないので・・

咲き始めました・・。

デンファレ
デンファレ
ミニカトレア
ジゴペタラム オンシジューム

蘭が咲き始めました。

冬の我が家=犬小屋+蘭の温室・・・・・・。

ますますヒトのスペースは少なくなってきています。。。。

<< へぇ~~~ | ホーム | 子守・・。 >>


コメント

綺麗に咲いていますねー
人のスペースがなくなる・・・
わかりますー
うちも・・・②ワンだけど・・・
スペース年々すくなってきてるような・・・
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

↓の動画笑っちゃいましたー
にゃんのこしぐさってかわいいですよねー
ムフッ( ̄m ̄*)

この間、心斎橋にオープンしたダロワイヨの店内に
見事なランの鉢植えがならんでいましたが、
自分で丹精をこめてお世話をされた蘭とは比べ物に
ならないですe-2
素晴らしいです、パチパチパチe-278

丹精こめた蘭の花美しいですねv-410我が家には10年程前にいただいたオンシジウムがほったらかしなのにv-388毎年花を咲かせてくれてます。
蘭の鉢がたくさんあるとさぞ大変でしょうけど、いい香りがして癒されているんでしょうね。ワンコ達と花に囲まれたぜぇママさんが羨ましいですe-278e-266e-343

きれいですね~
去年行った某植物園(世界遺産)の温室の蘭よりたくさん咲いていますわ( ̄∇ ̄;)
うちでも今日デンドロなどを室内に取り込んだんですが・・・置き場所がなくて困ってます。いつの間にか、増えている。。。

♪ユキロコママさん♪

毎年咲いてくれる鉢は決まっているんだけど、咲いてくれたらかわいいですよ。
どんどん人間の居住空間は狭くなっていくのは仕方ないなぁ~って
思うようになりましたよ~。ほぼ諦めてます。。

わんにゃん・・とってもいい関係を作ってて見てると楽しいです~。

♪Bruiserさん♪

よく店頭でもきれいな花を見るから自分でも出来るような気がするんだけど、なかなか見事な姿にはなりませんよ~。でも不恰好でも家で咲いてくれたらうれしいです。
咲かないと・・だんだん置き場も格下げになっちゃうんだけどね。。。。
いくら手を掛けても咲かない鉢もあるから・・・・ちょっとハラ立つけどね。

♪あんずママさん♪

オンシジューム、私も好きです~。ちょうちょが飛んでるみたいに見えるものね。
オンシとシンピジュームは屋外でも花が咲いてくれますよね~。四国は知り合いの蘭屋さんがいたのですが低温性の蘭が軒下でも大丈夫なんです・・って。
広島とはやはり温度が違うのですね~。
蘭は花が長く楽しめるし香りもいいですからね~~。手もかからないし。
いい趣味になりますよ。

♪Jazzさん♪

蘭の取り込みをして家の中にカメムシやらカエルやら・・今年はヘビまで出てきたので来年は充分気をつけないと!と思ってます~。
デンドロは不思議と数が減ってきました。生き残ってるのはユキダルマクイーンだけ。。。
Jazzさんとこは、早めに咲いてましたね。2度咲きするのもあるかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP