プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1本ゲット

そろそろかな~~~って思ってたところ・・・

むぎちゃんが1本目・・くれました。

むぎの1本

小石を拾って食べるくらいだから・・

絶対取れないな~と思ってましたが・・

どうやら引っかかってもぐもぐしていたのでゲットできました。

さてさて・・何本くれるでしょうね??

<< ニューフェイス? | ホーム | お次は・・まろくん・・・・ >>


コメント

もう、歯が抜けるくらいになったのですね。大きくなったんですね~~。
みんなで仲良くしているところ、みるととてもいい感じでうらやましくなります。
うちはみんな仲良しでも種類が違いますからね~~人と犬とちょっと前まではハムスターですからね~~時々、バッタも!!
 でも、小さなパピのパピーがほんもののパピになっていく様子がとても楽しみで嬉しく思えます!!

良くゲットできましたね~!
これも大人になっていく証拠ですね♪
うちは1本も見れませんでした。。
食べちゃったのかどうかも分からなかったわ。
私が気にしなかったのもありますが(汗)
少し後悔してます。

さて何本ゲットできますかな?

Jackは一本も取れなかったの。
食いしん坊だからみんな食べちゃったみたい(笑)
何だか人間の子供と同じでほんと面白いね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっ!(笑)

ぜぇママさん☆こんばんわん♪
先日はご丁寧にありがとうございましたm(__)m

歯だっ!!
ちっちゃいのに良くゲット出来ましたね(^_-)-☆
すごいっ♪
家は自分では1本も見つけられなくて・・・
避妊手術の時に3本、先生からいただきました❤

てか・・・むぎちゃんっv-12
小石食べちゃだめだよん(笑)
大事な歯まで抜けちゃうよん^m^

お~!!歯ですね。
菜津のは結構拾えたので取ってありますが、久々に眺めてみました。
ちっちゃくてかわいい~です。そういえば甘噛みがひどくて随分泣かされたんだった、と余計なことまで思い出しました~。

記憶にないわー

この間、抜歯した歯は病院に頂きましたが
パピーの時の歯はどうしたのか、全く記憶に
ないですーe-444
凄くちいさい歯なのでしょうね。
綺麗なのでもったいないみたい。
永久歯になったら歯石がつかないように、
頑張って歯磨きをしてもらうようにネe-454

もうそんな時期なんですね~早いなぁ~

チロルは4個ゲットしました。
チロルより前にいたワンコは室外飼育だったし気付かず。
抜けた歯を見るのはチロルのが初めてでした。

♪空ママさん♪

早いですよね~。
あっという間に生意気な年頃になっていくみたいです~。
同じ姉妹でも歯の抜け方は違うみたいです~。
観察日記が書けそうです。
早く完成形のパピが見たい今日この頃ですわ!

♪ルン・ルンさん♪

毎回数本は見つけるんですよ~~。
楽しみでもあるんです。
今までで一番多かったのはぜぇくんで10本くれました。
今のところむぎちゃん2本。きくちゃんはまだ見つけていません~。
たくさん見つけられますように。。。って思ってるのです。

♪YOSHIBEEさん♪

へぇ~、くれなかったんだね。
個体差あるからね~。
ぜぇくんなんて神経質なのか?取れるたびに持ってきてたので一番たくさん取れましたよ、10本。
なっちゃんは歯が抜けるときは修行に行っていたので取れませんでした。
なんか記念に取っておきたくなる性分なので・・たくさん集めたいなぁ~。

♪管理人のみ・・さん♪

忙しいのにありがとうございます。
風邪などひかれませんように。

♪Miuさん♪

え?ルゥくん食べちゃったの?ミクちゃんもくれなかったの?
おもしろいよ~。なんだこれ??みたいな顔してもぐもぐしてるんだもの。。
むぎちゃんもきくちゃんも小石が好きなのか?すばやい行動で口に入れます~~。
先日レントゲン撮ったら写ってました。お星様みたいにアチコチに・・。
困ったちゃんです~。

♪Jazzさん♪

懐かしいですよね。後から振り返ると。。
私も今までの子の歯を出してみました。
かわいいちっこい歯ですよね。
とのくんのもありました。
またあんな小さいときに戻ればいいのに~~って思う反面、落ち着いた今がいいかな~とも。。

♪Bruiserさん♪

マフィーくんも歯をくれなかったのですね~。
小さい歯ですから・・見落とすのかもね。
見つけたらなんだかうれしくなって小さいビニールに入れて今でも個別に保存しています。
たくさんくれたのがぜぇくんで10本です。すごいでしょ。
だいたい平均2本くらいですが・・。

永久歯になったらしっかり歯磨きをしなきゃ・・ね。
今はお遊び程度でもいいんだけど、、。。

Re: タイトルなし

もうそんな時期です~。よその子は早いでしょ。
チロルくんのも取ってありますか?
そうですよね、外で飼ってると気が付かないし見つけにくいですものね。
懐かしく昔の歯を並べてみたよ。甘噛みして血が出たな~~なんて懐かしく思えることになるでしょう。。

きゃー

乳歯ですねぇ~
びじゅもたくさん取ってあります~
時々眺めると・・・
ほのぼのするんですよね~

♪びじゅさん♪

今回は今のところ・・4本づつくらいです。
一番多かったのがぜぇくんの10本。
でもなぜか?1本も取ってなかったのがひめちゃん。。
なんか乳歯を見てると懐かしくて顔が緩みますよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。