プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクラメン

先日いただいたシクラメン。

1月10日

すっかりラン以外の花の手入れができないわたくし・・。

もらったシクラメンも低温性なランと同じく出窓に置いていたけど・・・

部屋の温度も20度で24時間エアコンついてたし・・・

すっかり水も与えていない(ランには週1くらいの給水だもん・・)

・・すると・・

1月16日

先日、ぐったりしていたから・・そりゃ・・もう慌てたわよ!!

「シクラメンの育て方」をネットで探し・・・

しおれたシクラメンの戻し方を学んだ。

1月18日

新聞紙を鉢の周りに巻いての健闘!

(しおれた茎も花も立てて直す!)



じゃ~~~~ん♪今朝、みごと復活!!







ランと違って・・デリケートなのね。。。

少し学んだ。





日当たりのいい涼しい場所で・・水が大好きってこと!

ランでいうシンピジュームくらいの温度でOKで水が必要ってことね。

枯らさなくてよかった!!!!・・ホっ。(Jazzさん、心配させてごめん!)

<< 春の陽気でしたね! | ホーム | 襲撃前か?? >>


コメント

すごいね~
ちょっと妹が来てご無沙汰している間に~
ぜぇママんとこの2姫はロゼットゲット!
あっという間にチャンピオンだね~
それが終わったら、アジやるんだよね?
あることが目白押しでのんびりしてる暇なしだ!
頑張って~

シクラメン
びじゅも枯らすの天才です~
こっちでは、普通にお外で元気にしてるのはなんでだろう?

シクラメン可愛いですよね♪
見てると落ち着きます(´∀`)
すっごい!!うまく蘇生できましたね~!!!
私も見習わなくちゃ。
でも、植物を育てられない私・・・
 

♪びじゅさん♪

まだまだベビーだからCHカードまではわかりませんよぉ~。
ベビーパピーはお楽しみで出してるんだもの。
本番は・・・きっと・・
まごまごするに違いない。。
その後アジがしたいのですが・・向いてるかどうか?またまた不明。。
なっちゃん・まろくんに似てビビリ犬だしね・・。あはは~~。

♪momo,,,さん♪

きれいですよね~。
でもシクラメンってあんなに急にしおれるなんて思いもよりませんでした。
ランはじわじわ枯れていくので・・枯れる前に対処のし様があるんだもの。
シクラメンのしおれ方には驚いたよ。
どうやったら元に戻るのか・・ドキドキしながら2~3日待ちました。
よかった~~。  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。