FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

明日は敬老の日・・だけど・・

明日は敬老の日。

実家のばぁちゃんも敬老の部類。


だけど・・・やっぱり子供(わたくし)のことは気にかかるのよね~。

毎日、会ってるにも関わらず・・




最近、手作りごはんをこまめに作っている私。




それをばぁちゃんなりに見た模様・・・。


先日、茶封筒を出してきて

母:「困っとるんじゃない?これ・・使いんさい」・・・と。


中には一万円札が数枚。。。



私:「はぁ?」

母:「なっちゃんもまろくんも・・たいそうお金が掛かるんじゃろ?」











・・・・・・

そうです・・私が手作りしてるものだから・・・フードも買えないくらい困窮していると・・見たわけです。




あっはっは・・・・


笑ってしまったよ。。

そこまで心配かけてると思われたのかしら??



そんなぁ・・

そこまで困ってたら・・引き上げますとも。





歳とっても心配かけたくないですよね。




・・・しっかり、手作り食の話をしてあげました。








もちろん・・・茶封筒を握り締めて帰ったばぁちゃんです!


あっぱれ







なっちゃんクイズ・・よろしくねん。

<< おかえりぃ~ | ホーム | なっちゃんクイズ~♪ >>


コメント

うらやましい・・・

ウチなんかワンにばかりお金をかけてと
冷ややかな目で見られていますよ~。
なんて可愛いおばあさまでしょう。
私ならチャッカリもらっておくかもー。

ありがたいね~
でも、もって帰ったんだ~あはは
びじゅももらっちゃうな~

クイズ、もうチョッと考えるね~

なっちゃんCH完成おめでとう~!e-402
ずっと待っていたんだもんね~、嬉しいよね~(^ー^* )
良かったね~!
帰ってきたらいっぱいギューってハグハグしてあげてねん♪

ばあちゃん・・・
孫思いの優しいばあちゃんですね。羨ましい。
大事にしてあげてね~。
うちのばあちゃんもそんな人だったら良かったのになぁ・・・・
なんてちょっと愚痴ってみる(^▽^;)

そうだ!なっちゃんクイズ参加しちゃおー!
んと・・・2.45キロでお願いしまっす。
当たるといいな~!

色々と心配してくれてやさしいおばあちゃんですね~

なっちゃんクイズ
やはりチロルの1歳当時の体重を基準にしてみて・・・
皆さんよりは少し大きめで2.75キロで参加してみますぅ~

あっ、そうそう。
クターのスプリング、33位にランクインしましたよ。e-319




敬老の日

すっかり忘れてた・・・
今日スーパーにお買い物に出かけた時に、やたらと
オードブルやお寿司が多いと思ったら・・・(^^ゞ
親不孝だよねぇ(#^.^#)

お母様、フードも買えないくらい、パピちゃんたちにお金が
かかると思われてたのね。
ありがたい事ですよね。
そんな優しいお母さんに、余計な心配をかけない為にも、
ハンドラーさん、まろ君を宜しくで~す!ですね(=笑=)

なっちゃんの体重は、う~む。
え~っと。2.2キロでお願いしま~す。




チャンピヨンにするまでにかかる費用ってのを、前に聞いて目が点になったことがありますが・・

ありがたいね~お母様。

ビジネス抜きでそれができるゼェママさんもスゴイ・・

なっちゃん、帰ってこれるのね~おめでとうございますぅ♪♪7ヵ月半は永かったですよね~でもちゃんと結果を残せてるからなっちゃんすごいです!ロコさんにはできないからね~~~(+_+)

なっちゃんクイズ・・・2.53でいきまぁす♪

♪Bruiserさん♪

うちのばぁちゃんも以前はね・・・わんこにお金かけるなんて~ってな感じでしたけど・・最近違うの。
頑張ってね!~なんてことを言います。
ちゃっかりもらっておけばよかったのに・・ちょっと強がって見せたのが失敗??
次は泣きついてみようかな~。。
でも全部自己責任ということで・・・・。

♪びじゅさん♪

でしょ~~~、しんじられな~い・・ってか?!
ばぁちゃんのその損得勘定がいいんですよ!
彼女はあっさりしてますからね~。
少し安心したのかもしれません。
3人の子供がいつまでも子供のままじゃ・・いけないからね~。
私が一番手がかかるかも~。
もらっておけばよかったにゃ~~。

♪りおんさん♪

ありがとね~。
やっと念願叶いました!
目が釘付けで・・昨日はUpするのをすっかり忘れていたくらいです。
かわいいよぉ!
体重・・意外かも!!
お楽しみにね。

♪ちゃかさん♪

ばぁちゃんはね、わんこにも好き嫌いがあるんだけど・・うちの子が一番だとおもってるからね~~。
とっても味方になるばぁちゃんです!

え”???33位???すごぉ~~い!
なかなかランクUPできないのに!!
少し前にランキングが白紙に戻ってからどうしても自己記録が更新できんのじゃぁ~~~~~~~!!
くそぉ~。

♪ナオミさん♪

うちのばぁちゃん・・昔は犬嫌いだったの。
だけど・・ひめちゃんが来てからすごくかわいがってくれるようになって・・。
今じゃ・・「じぃちゃんが死んだら・・、うちにおいでね~」ってくらい好きみたい。ひめちゃん限定だけど。。
でもね、子パピには寛容よ~。
今か?今かと待ってます。
孫よりかわいいんだって~。

♪まりもさん♪

やっぱりハンドラーさん次第なんでしょうけど・・お金はかかりますよ。
でもね、うちは他にお金をかけることがないから・・まだ大丈夫!!
人間の子供なんていたときにゃ・・こんなことできないかもね~。
だって・・かわいいんだもん。
わんこは一生懸命期待にこたえようと頑張ってくれるものね。
かわいいわぁ~。

♪ぽんぽこりんさん♪

私の自己満足なんですけどね~、ショーって。
でも長い間頑張ってくれていたのに・・帰ってきたらちゃんと私のこと覚えててくれたんですよ!
感動です!
一緒に過ごした期間のほうが短いのに。
健気です。
ホント・・・この子ったらぁ~。
涙が出ますよ。
かわいいんです~、ほんと!。

はじめまして! 履歴からお邪魔しました。
なっちゃん、CH完成おめでとうございます!

あったかくて素敵なお母様ですね(*^_^*)
うちは実家の柴犬も手作り食だったんですが、今の手作り食に較べたら
もんのすごいアバウトというか、「今日は鮭のアラだけ、たらふく!」
みたいな日もあったり、ソリ犬のような食事をしていました(^_^;)
健康な子だったので良かったのですが、いざ自分で小さなワンコの
食事を作り始めると、悩むことが多々あります。
アジにも興味があるので、色々参考にさせていただいてます。
また遊びに来ま~す♪

♪さえさん♪♪

はじめまして~、ようこそいらっしゃいました!
ウハウハさんとかレオくんところから飛んでいました~。
ハルちゃんはうちのなつ&まろと誕生日が近いんですよね~。
ハルちゃんの方がしっかりした体してるよね~。
なつ&まろにアジをさせようと思っていたけど・・なんせ足が短い。
小さいし・・もう少し大きくなってほしいんだけどね。
教育ママみたいにわんこにいろいろ期待してるんですよね~、ハハハ。

手作り食って考えたらキリがないので・・私は野菜と馬肉にしてます!たまにご飯を入れて。
それは夜のメニューで朝はカリカリをあげます。
一流な手作り食はムリですが喜んでくれるので!

今日はサツマイモとにんじんを茹でてヤギミルクを入れたシチューみたいなもので~す。

また遊びにきてくださ~い♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP