プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

おいしいものって幸せを感じるよね~

お料理好きなおじさまが今日もってきてくれたもの・・

マカロニサラダと回鍋肉(もちろんこれはおじさまお手製)

それと・・天満屋でやってる北海道フェアでの収穫?

マルセイバターサンドとロイズのポテトチップチョコレート

北海道フェアのお土産


バターサンドはよくいただくので定番。

・・で、ロイズのチョコは食べたことはあっても・・ポテトチップは初めてだった。。

食べるとちょっと斬新でどっちつかずで中途半端な味なのかしらん。。と

思ったけど、食べてるうちに癖になりそ・・??


ポテトチップチョコレート

う~~~~ん、おいしいんだか・・珍しい味だからか??

塩味のポテトチップにチョコだもの・・・

びみょ~なお味でございました。











今日はコーナンでタジン鍋買ってみた。

タジン鍋

ちょっと前にテレビでタジン鍋の料理を見たから・・。

説明書

さてさておいしいものができるかしら・。

次のお休みで何か作ってみよ~っと。




おまけ:昨日、瑠っちゃんママにもらったザボンを匂うぜぇくん

瑠ちゃんママさん、どうもどうもありがと~~♪

ぜぇくんとざぼん

齧ろうとしてシューと汁が飛んできて・・慌てて逃げたよ。。ぷぷぷ・・。



<< W失格! | ホーム | お雛様ですね! >>


コメント

塩味に・・・チョコ・・・
想像つきませーん(笑)
でも微妙だったんですね(笑)

ぜぇくん、興味津々ですね♪
汁で驚いてるぜぇくん。。。
ぷぷぷっ
かわいい☆

そうそう

実は私もロイスのチョコを何回か頂いたことが
ありますが、チョコは美味しいけどポテチはe-350
甘いのに塩味というのが何とも妙で
好きになれませんでしたe-263
タジン鍋e-3
何を作るのかなe-3 初めて見ましたーe-2

♪ユキロコママさん♪

想像つかないでしょ~~。
今度機会があったらぜひ♪
とってもビミョウなんですよ。

ぜぇくん興味あるけど柑橘系は・・・。
ひめちゃんはみかんとか好きだけどね~~。

♪Bruiserさん♪

あはは・・やっぱり同じ感想ですね!
食べ続けるとなんとなく作者の意図がわかるかな?と思ったのですが・・
あのポテチはそのままいただくほうがおいしいかと。。
チョコもおいしいチョコなのにね・単品がいいわ。

タジン鍋・・・ちょっとしたブームになってるって聞いたんだけど・・あははv-356
野菜とかお肉入れて蒸し焼きする鍋です~。

ロイズは私もチョコだけのほうが良いかな?(笑)
タジン鍋流行ってるよね~私も欲しいけどあまり大きいものがないので<家族が多いからね>買えないでいます。
たっぷり野菜とお肉蒸してポン酢で食べたら美味しそうだよね。

ぜぇママ、あれはザボンじゃなくて文旦ですよんv-266
でも、あれで楽しんでもらえて光栄です
結構美味しかったでしょv-392

明日はよろしくv-218

ロイズのチョコ
はまった人はいるみたいですよe-454
私的にはカロリーの高い物同士の組合せは避けたいですe-351

タジン鍋
使ってみたいですが
去年の暮れにオール電化にした我が家
IH適応の鍋じゃないと使えませんe-351
土鍋は適応するのを見たことがありますが
タジン鍋はまだ見かけませんねe-259

♪YOSHIBEEさん♪

やっぱりロイズはチョコだけの方がいいですよね~~~。
珍しいから一度は買うかもしれないけど・・あと買うかなぁ~ってな感じ。。
タジン鍋・・ネットでレシピを見つけてやってみるね!
ブログネタも増えそうだし。。(あはは・・1度きりしか使わないこともあるかもね)


♪瑠可ままさん♪

おいしいですよねん♪
ザボンって文旦と同じだと思ってたよ~~。
何かに書いてあったような気がしてた。
でもおいしかったから文旦の方が好きかもね!
今日は凛子さんおめでと!うちはダブルドボンでしたが・・。
先に帰っちゃいました、ごめんね。探したんだけど・・わからなかったのよ~。

♪あんずママさん♪

へぇ~ロイズのポテトチップチョコにハマッた人がいらっしゃるのね~。
それはそれは・・ヘビーな方ですね。
確かにカロリー高そうですものね~~~。

タジン鍋、なにやらIH対応もあるみたいですね!
うちはコンロで使うよりレンジで使ってみようかと思ってるんですよ~。
コンロだと・・なんか持ち手がないから熱そうだもん。。
何ができるのかな~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP