プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

作ってみました!

春になったかと思っていたのに・・寒い日でしたね~

この時期にしては昨日も雪が降って寒かったぁ~

雪降ったよ~

今日はせっかくのアジレッスンも天気が荒れ模様で中止になった・・。

そこで・・

アカデミー賞もあったことだし・・思いつきで・・今更ながら「アバター」を見に行くことにした。

3D映画ってのを見てみたかったしね。

・・で、感想??


3Dメガネが重過ぎて頭が痛くなった・・

やっぱSFっぽいのは私の好みじゃなかった。。

ジェームズ・キャメロンといえば・・「ターミネーター」や「タイタニック」ですよね。

あの映像の綺麗さ迫力っていうのが今回は前評判だけの気がした。

メガネがどんどんズッてくるんだもん・・重いから。。(鼻が低いのかも・・)



でもでも賛否両論あるでしょうし、アカデミーノミネート作品だもん・・

興味がある方はぜひ見に行ってみてください。
(真ん中くらいのいい場所で見たつもりだったけど案外前の方が3D効果が大かもしれませんよ~)







で、今日のネタは映画じゃなくて・・

作ってみたよ!タジン鍋料理。

その1

もやしとキャベツとにんじんと豚肉の蒸し料理

ほんのり塩とお酒だけで・・

その2

鍋が小さくて?蓋がちゃんとできてない・・

できあがり

でも出来上がったら・・こんな感じ。


ポン酢でいただきました~。

キャベツが甘くておいしくって・・ちょっと病みつきになりそ~。

ヘルシ~ですよ

また違う具材で作ってみま~す!


<< 8ヶ月です~ | ホーム | W失格! >>


コメント

ぜぇママさぁーんご無沙汰っ!
おぉぉぉー噂のタジン鍋ですねっ"^_^"
ちょいと気になっていたのですよぉ~実はっ(笑)
簡単そうで・・・レオママでも作れそうですねっ(*^^)v

我が家も映画見てきましたよぉー!
通常の眼鏡の上から3D用眼鏡をかけるので・・・
ズレ落ちないようにするのに必死でした(>_<)
我が家はファンタステェックな内容が好きでもあるので
面白かったですよっ!
苦手なのはラブストーリー的な内容かな(^^ゞ

アバターは・・・

アカデミー賞の授賞式は数年ぶりに
ライブで(家で)見ました。
アバターはハートロッカーズに負けちゃいましたたね。
私も見るつもりだけど、るんるんさんも、
他の友達も見た人が皆、面白いの前に
しんどかったと言うのでちょっと・・・。
ぜぇママも同じ感想だったのですねe-263

ニュースでも見ましたが、ぜぇママさん地方雪積もってましたね。。。
大丈夫ですか???
そっち方面で雪が積もるって珍しいような・・・
 
美味しそうな鍋ですね~☆
肉~~キャベツ~~~~!!!
この時間には目の毒です(笑)
その鍋(?)いいなぁ(≧∀≦)
最近よく見かけるから無性に気になるっ!!!

私はアバター興味無い分野なので見るつもりないです(笑)
そうそうメガネが重くて痕が付くんだって聞いてます。

早速タジン鍋活躍したんですね!やっぱ豚肉だよね~すっごく美味しそう!
うちもタジン鍋は無いけど蒸し鍋はよくやります、きのこ類をめちゃくちゃ入れてもやしと厚揚げと豚肉たっぷり!ゆずポンが合う合う~~(*≧m≦*)


蒸し料理、まだ流行ってるんですね~
キャベツ!
そういえば、久しく食べてないかも~

アバター・・・ちょっと気持ち悪いんですよね・・・
びじゅは
青い体って・・・どうよ?みたいな?
あはは

あ!
帰ってきました~
スイスより寒くて腰が抜けました~

タジン鍋、いいな~♪
ヘルシーで美味しそうなんだけど、ちょっとフタの収納場所に困るかも、なんて思ってしまいます。

アバター、私も今週見てきました。
はじめ二重眼鏡にしていましたが、早々に自分の眼鏡を諦めたからちょっと目が疲れました。内容は、思っていたよりも楽しめました~

そちらは雪大丈夫でしたか?
ニュースではかなりヒドかったんでビックリしたんですが。

タジン鍋かぁ~
うちも気にはなってましたが、まだないんですよねi-201
他にもいろいろ試して載せてくださぁい。


タジン鍋、ヘルシーで美味しいですよね~♪
我が家もハマっているのですが、ほんのりお塩と
お酒を入れると良いんですね。
我が家はそのままレンジでチンしてポン酢で
頂いてたんだけれど、今度お酒も入れてみよ~っと!

アバター、映画は面白いんだけれど、あのメガネが
疲れますよね。
それに画像が暗いので益々疲れちゃって、もう3Dは
パスかもって感じでした^m^

♪レオママさん♪

お久しぶりです~。
姫ちゃんの成長ぶりに驚いてます!すっかり大人の顔になってきてますね。

タジン鍋・・いいですよ~。お手軽だしレンジでチンもできるし。
最近じゃIH可なものも出てるみたいですね~。
野菜がおいしくできます!!お試しアレ。
3Dメガネってあんなに重たいって思わなかったわ。
鼻に痕が残ったもの~。。

♪Bruiserさん♪

うんうん!アバターの感想はやっぱ二分するみたいですね。
長くてあくびが出ました。。
軍配の上がったハートロッカーを見てみようと思います~。
どうなんだろ?(基本戦争物は好きじゃないけど・・)
アカデミー賞、本場で見たら興奮するでしょうね~。

♪momo,,,さん♪

広島市内はそんなに雪が積もらないんですけど・・3月にしては珍しく積もってましたね~。
うちの近所はそうでもなかったけど。
そろそろスタッドレスを替えようと思った矢先でした~。
この鍋、いろいろ楽しめそうです!
セールで700円くらいだったような・・飽きてもいいようなお値段だから買ったけどよかったです~。

♪YOSHIBEEさん♪

やっぱメガネのことはみんなが思ってることなんですね!
私もしっかり痕がついてました~~。はずかしかった。
タジン鍋活躍しました!おいしいですね~。
豚肉とキャベツって合うよね~。
次はサーモンを使ってみようと思ってます!

♪びじゅさん♪

タジン鍋、結構楽しめますよ~。
キャベツって大好きだしね!
スイスにはキャベツないの?じゃ・・しっかり食べて帰ってね!
アバター・・あの青いの私もイマイチ好みじゃなかったわ。
この前はすごく寒くてスイスより寒かったでしょうね~~。
冷え冷え~~。

♪Jazzさん♪

タジン鍋・・形が場所取りますよね!うちは買ったときの箱のまま納めています。
いろいろレシピを探して楽しんでみます~。
そうそう!二重にメガネをかけていらっしゃる方を見て大変そう!って思っちゃいました。
そりゃ・・重たいでしょうね~。
アバターやっぱりみなさんの感想がそれぞれ違うのでおもしろいです!

♪Ran。さん♪

雪、広島市内は大丈夫でした~。でも大渋滞でしたよ。
季節はずれの雪ですもんね。
タジン鍋おもしろいですよ~・・すぐに飽きちゃうかもしれないけど。
またおいしいものを作ってみようと思いますので見てね。

♪ナオミさん♪

あ!タジン鍋使ってる派ですね!
おいしいですよね~。
今度ナオミさんのお気に入りレシピ教えてくださいね。
私はまだチンしたことないけど次はしてみます~。
アバターやっぱりメガネで疲れちゃったのね。
3Dで次はディズニーを見ようと思っていたけど、パスします~。
あんな辛いのヤダ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP