プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断

昨日の動物病院での待ち時間・・1時間半ちょっと

診察&結果で30分・・ほぼ2時間以上かかってしまった。

そんでもって・・・諭吉が5枚出て行って・・英世が数枚帰ってきた。。。。だけ・・。

フィラリアの検査と血液検査(6パピ)&レントゲン(3パピ)という健康診断メニューだけなのに・・。

この時期・・あと・・狂犬病とフィラリアのお薬がいるので・・まだまだ諭吉は出て行く・・な。






・・で、結果

・・数値はいいんだけど・・

わたくしと同じく・・みんな体重増えてました。。

ひめちゃん・・3.3kg→3.6kg
みやちゃん・・3.0kg→3.4kg
ぜぇくん・・・3.1kg→3.6kg
まろくん・・・2.5kg→2.8kg
なっちゃん・・2.2kg→2.6kg
きくちゃん・・1.7kg→2.6kg

(むぎむぎは一体何キロになってるんだろうな~~)

体重増えた原因は・・・フードを変えたからかな?

きっと大雑把な私が量らずにあげてるからなのかしらん??

ホリスティックレセピーからアボダームに変えたのが少し前だもん。。


ま、みんな元気で過ごせたらヨシとしましょ。


<< 雨・・ | ホーム | BC見ました? >>


コメント

こんばんわ☆
育ち盛りは別として、
ぜぇくんやばそう!!!

ひめちゃん・・3.3kg→3.6kg 9.1%
みやちゃん・・3.0kg→3.4kg 13.3%
ぜぇくん・・・3.1kg→3.6kg  16.1%
まろくん・・・2.5kg→2.8kg 12.0%
なっちゃん・・2.2kg→2.6kg 18.2%
きくちゃん・・1.7kg→2.6kg 52.9%

それから、ハーレーダビットソン乗ってる人の知り合いはここです!
リンク貼ってるから知り合いですね☆
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/jmama3/

こんばんはe-257
なっちゃんもきくちゃんも
あんずより重くなってます。
あんずはねぇたんが1g単位で管理してますe-330トッピングやおやつの分をちゃんと減らされてますよe-263
自分の管理はできないのに・・・

もう、そんな時季になりましたか~
それにしてもスゴイ出費ですね
団体割引とかになんないの~?
うちは、二匹でも苦しいです
そろそろ狂犬病の予防注射&フィラリア検査行かなくちゃいけないけど・・・・
体重測定があると思うと・・・
もちっとナビさんを絞ってから・・

ひょえ~(>_<)

ぜぇママさん
恐ろしや~明日は我が身で覗いてました(滝汗)
諭吉5枚とは・・トほほですね。
これから狂犬病・フィラリアと。。。。
割引ですが私が行く獣医さんはワクチンは5匹以上だと全部1000円引いてくれます。6000円×7が500円×7になります。ここは大きいですよ~♪
きくちゃん大きくなりましたね。姫ちゃんは3キロアップしていましたが麦ちゃんはどうでしょうね。
我家のモカは2.25キロで止まりました。ルカは5キロアップですけどね(爆)兄妹でこの個体差は何だろう?
いやいや頑張って働いて下さい<m(__)m>

みんなバージョンアップですね^^;
気をつけないと・・・
健康診断の高いですよねi-201
うちも今回2パピの健康診断で3諭吉出て行きましたi-195
まだ狂犬病やフィラリアなど先が思いやられますね。

ちなみに、りん=3.6 ルナ=2.6だから、ぜぇくん・きくちゃんと同じかぁ。
早くむぎむぎ情報が見た~い(^_-)-☆

こんばんわ。

マリリン2号を探すついでに徳島へ行く予定でしたが・・・
行けなくなりました。

早くても4月後半までは家を出れなくなりました。。。
http://www.geocities.jp/clean_119/petto/20100410
ごめんなさい。。。

同じく・・・

ウチはモコナが大きいので、フロントラインも
高いe-451
でも、ニャンコがいなくなってから以前のように
毎月しなくても良くなったので少しはマシですが。
マフィーの体重はフツーのパピの2匹分ですが
特にダイエットはさせていません。
そうそう、ようやくホテルが取れましたe-2

♪マリリンパパさん♪

ヤバイですよね~~、私含め・・みんなでダイエット!
少し絞らなければ・・・。
ジャスミンママさんのところでしたね。最近はブログお休みされてるのでお元気なのかな?
マリリン2号ちゃん・・見つかったのですね!
しかも2パピとも。驚いたわ~。
また楽しくなりそうですね。

♪あんずママさん♪

あはは・・ねぇたんは自分に甘く、あんずちゃんに厳しいのですね。
私は自分にもわんこにも甘かったんだわ~~。えへへ~。
すっかり重くなって抱えるのもたいへんになってきたわ。
ちゃんと体重は管理しないとだめね!

♪まりもさん♪

早いですね~この時期はたいそういろいろと出費がかさむもんですよね。
我が家もう少し出て行くみたいですよ。
仕方ないわ、人間にお金かからないからわんこにでも掛けないと・・
景気回復に役立てばいいんだけどねぇ。。なかなかそうはいかないよね。。

♪osumiさん♪

いやいや・・すごく出費なので・・貯蓄はできませんね。。
でもワクチンの割引、いいですね~~。
うちはないですよ。とほほ・・。診察料の500円が少し安くなるだけ。
きくちゃん、ムチムチなんです~。
むぎちゃんは少し伸びた感じだったと思います。毛じゃなくて・・胴体。。
早くきれいなレディになってほしいわ~。

♪Ran。さん♪

そうなんです・・みんな太っちゃった。
少し絞らないとね・・・。
私を含めダイエットします~~。
とほほ、この時期たくさんの経費がいるのでお財布の中身は寂しくなってきますよね~。
むぎむぎもきくちゃんと同じくらいかな?姫ちゃんと同じくらいかな?と、期待と不安で一杯です~。

♪マリリンパパさん♪

徳島へいけなくなったのですね。。。
ちょっと残念だけど・・仕方ないね~。

♪Bruiserさん♪

大きさによってフロントラインやフィラリアは料金が違うので大きなワンコ飼いの人は大変でしょうね。
マフィーくんはしっかりした体格で運動をするから大丈夫でしょう!
うちのぜぇくんは普段家でダラダラしてるのでお散歩もほとんど行かないし・・。
きっと怠けてるんだと思うわ。
少し締まったボディを目指そ~~っと。

ホテルとれましたか!よかった!近くであった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。