プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンホール

うちの長老ひめちゃん・・25日で9歳になるお嬢様

まだまだ元気な女の子であ~~る。

特技は逆立ちおしっこなんだけど・・・

特にがんばるのは・・お散歩途中に出会う汚水のマンホール

そりゃ・・流れているのは・・汚水ですから・・臭いもするんでしょう。。。

近所のお気に入りのマンホールに差し掛かると必ず臭いを嗅いで・・逆立ちをしなさる。

ちょっと誇らしげにも感じるくらい立派な逆立ちおしっこ。。。


今日も夜のお散歩で3回も見せてくれた。

よく頑張りました~~




反対に・・マンホールやら・・グレーチングなど鉄物が嫌いなお嬢様・・

なっちゃんときくちゃんである。。

鉄板が動いたらガッタンって音がするのが嫌みたい。
(全部が全部音が出るわけないのにね!)

歩く先に見えてきたら・・大回りな迂回をするから・・

みんな一緒にお散歩するのは大変!!



なので・・最近の夜のお散歩は3パピずつのお散歩でございます。。



最近、すっかりサボっています
申し訳ございませ~~ん




なんか春になったり冬になったり・・で、風邪引きそうな予感。。。

気力で吹き飛ばせ~~~~

<< アペックスアジリティ競技会 | ホーム | ぶちぶち・・ >>


コメント

ひめちゃん9歳ですかぁ!
みえなーい!
まだまだ若い者にはまけにゃい♡よね♪
うふふ♪

マンホール!
うちも避けて通りますよぉ・・・
特にユキはコンクリートのやつもびびって踏めません(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

温度の差が激しいから体調には気を付けてくださいね~!

3パピでもタイヘンそう~
2姫でも無理!って思うもん
歩くのはどっちかで、どっちかは抱っこだわ~
どんだけ~ワガママやねん~ってかんじです。

姫ちゃん、まだまだ若いね~
腕の力が強いのかな?

わ~~~大変ですね!お散歩も・・・。
空ももうすぐ9歳です。すっかりジジ臭い状況ですよ。姫ちゃんは元気印でよいですね!!
若いっておもいましたわ!

まだまだ若い!

でも、逆立ちをしてオシッコをしてくれたほうが
毛が汚れなくて良いみたいに思うけど。
どうなんでしょう。
こちら関西も寒くて冬物がしまえませんe-2
セキアはどうでしょうね?
涼しいくらいが有難いけど。

ナビも鉄物が好きです~
散歩途中のマンホールの蓋には
必ずオシッコをひっかっけなさる。
これって何なんだろうね~
さすがにヒメちゃんのように逆立ちってわけには
いきませんけど。
足が短すぎて?体が重すぎて?運動神経がなさすぎて?
えるでもできませんが・・
ひめちゃん、どうやってできるようになったんだろ?

逆立ち、て想像つきません~身軽なんでしょうね、ひめちゃん。
菜津はグレーチングの上で(下は水が流れている)チッコするのが好きです。これぞ水洗トイレ。。。

逆立ちしっこですか~どんな感じなんだろう(笑)
うちは(大空)は立ちしっこですけど(^^;) あっつ!大きい方もです。つかまり立ちなので、つかまる所がなかったら普通なんですけどね。

奈々もマンホールの蓋とか、側溝の蓋なども嫌いです~かなり遠くからでも嫌がって近づこうとしません。。。
道路にあった時は、よそ様のお庭や植え込みの中を無理やり通って超えてます。(^^;) 大空は平気なんですけどね。。。
それにしても、2回も分けてのお散歩。。。お疲れ様です。
でも、いい運動にはなりますね。
夜のお散歩気を付けてくだいね。


やっと東京も少し暖かくなって来ましたよ~
今年は本当にヘンな春だよね、4月に雪まで降ったし…

逆立ちチッコの子って居るよね、面白くて見入っちゃう(笑)
うちのJackもグレーチングは怖いらしいです、絶対避けるか飛び越えますもん。
でも、見てるとお友達もみんな飛んでた~(笑)

わんこの9歳…人間なら52歳らしい、まだまだ元気よね!

♪ユキロコママさん♪

え?ユキロコちゃんたちはマンホールを避けるの?
ロコたんは同じことするのかな?と思ったわ~ふふふ・・。
ひめちゃんは元気に走り回ってます!
長続きはしないけどね。私と同じ~~~~。
すぐ飽きるのよ。

♪びじゅさん♪

お散歩っていっても・・案外ショートカットなお散歩だから大丈夫よ!
でも2姫で片方抱っこだなんて・・そっちの方が疲れそう。
腕の力がいるもの~~。
私は抱っこなんてできないわ。。バッグに入れても肩が痛くなるもの。。
ひめの逆立ちは今度動画に撮ってみますね~。

♪空ママさん♪

大変なほどでもないんですが・・寒い時期の夜は辛いですね~~。
でも行きたい顔みてると順番に行かないと・・ね。
空くんも若々しいですよ!ひめちゃんはもうちょっと頑張ると申しております。
元気に走れるうちは走るんだって~~。

♪Bruiserさん♪

逆立ちしてる姿をみて笑われたこともあるけど・・当の本犬平気な顔してスタスタ歩きながら逆立ちするんです~。おもしろいです。
熊本、少し肌寒かったですよね~。わんこにはよかったけど。
今日も広島は寒かったです。。疲れが出たのか?ちょっとダルい~。

♪まりもさん♪

へぇ~ナビさんも好きな口なのね!
臭ってからやっぱりする?
うちのもお行儀が悪いように見えるから止めてほしいんだけど・・楽しそうにやってるよ。
とのくんが高いところにおしっこを掛けるのをみて・・きっと自分もできると思って始めたにちがいない!

♪Jazzさん♪

あはは・・菜津ちゃんも一緒ですね!!
やっぱり水洗トイレっていいんでしょう。。。
最初は片足あげてやってたのが・・だんだん両足になったのですよ~。
今度UPしますね。

♪プリンママさん♪

え???立ちチッコって??うんPもって?
どんな格好か・・お互いUPしましょう!!
ぜひともみたいです~。
奈々ちゃんは鉄物がダメなのね~。
嫌いな子は遠くからでも判断しますよね。おもしろいことに。
1回の距離もそう遠くないので全然運動にならないのですが・・がんばります。

♪YOSHIBEEさん♪

日曜日熊本だったけどそんなに暑くなく涼しい感じで・・車の中のダウンを着ていましたよ。おかしな4月ですよね~。
早く薄着になりたいのに!!
逆立ちしっこ・・たまに見かけると笑えるでしょ。
グレーチングの上ではさすがにおしっこしませんが・・・避けるほどではなく軽々平気で渡るよね。でも嫌いな子は道路の隅っこに寄ってグレーチングをかわすのよ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。