プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


GWも後半ですね~

こんにちは~!5/2までのことを一気にUP

ちょっと長いです。

■前半のこと(4/28~4/30沖美)

のんびりひめちゃん

28日はアジスクールを終えて食料を調達した後、沖美へ出かけた。

草抜きやら掃除を終えて・・写真撮ってみたけど。。

草抜き作業


取り込んでみたら全然使えそうもない。。

集合~

なんか設定がおかしかったまま・・・だわ・・

それにしてもむぎむぎがいないので6パピだから仕方ないけど、

もうガーデンチェアではギュウギュウなのかしらん。。


天気がよかったのでまりちゃんもお庭デビュー

やらせ・・ですが・・木登りのマネ。
(だって・・爪を出してないでしょ・・やる気のなさは天下一)

木登りまりちゃん



ぜぇくんは、大親友のはるちゃんを亡くして寂しがっていたのでまりちゃんが気になって仕方ない。。。

友達になれるかな?

まりちゃんのお庭デビュー

ご心配無用~!

すっかり2ショットが撮れるまで親密に?なりました。

ぜぇくんとまりちゃん

どこにいてもみんなからカヤの外状態な?みやちゃんは・・今回もダラダラしていらっしゃいました。

ぐうたらみやちゃん

なつ&まろもみやちゃんとは遊ばないの。変な親子。

失敗!赤の小路

去年の秋に新しく作ってもらった通路・・カラーコンクリートにしたのはいいけど・・

ちょっと色がキツ過ぎた。。。目が疲れるね。。。

ウッドデッキも10年経てば軋みや釘が甘くなってガタガタしてきたので樹脂のデッキにやりかえた。

なかなか良いでしょ!

樹脂のデッキ

写真じゃわかりにくいけど。もうデッキに防腐剤やら防虫剤塗らなくていいんだわ!!

これからはメンテも最小限にしたいのよね。
(作業しに来るのか、のんびりしにくるのか・・わからなくなるもん)

まろくんと小黒神島

マーキングし放題なまろくん。

やっぱり沖美の庭が大好きです~~。

また遊びに来ようね!!



・・今回、やっと手に入れたのは・・

S&Bのは食べたことあったけど、桃や・・は、いかに?

ラー油

ん・・まぁ・・こんなもんか!・・ってな感じ。

サラダにオススメ。


■その次のこと(5/1高尾山へ登山)

つつじとひめちゃん

なんとなく?登りたくなって・・レッツGo!

市内一望です~

家から1時間くらいで頂上に着くのでお手軽な散歩になるのだ~。

枯れ草や落ち葉を踏み分けて行くので足の長い子じゃないと・・と、やっぱり連れはひめ&ぜぇ。

都市高速2・3が通行可能になりました

市内一望できて気持ちいい!

先週開通した広島高速2号線がよく見える。

少しモヤっていたのでくっきり見えないのが惜しいけど・・いい景色でした~。

石仏?

頂上の岩には、観音様が彫ってある?

なにやら・・「おかあさん、それはかんのんさまです」だ、そうな。


気が付いたら危なっかしいところをピョンピョン跳んで走ってるうちの子たち。

運動神経いいねぇ~。落ちないでよ~。

明日はむぎむぎの出番だからしっかり・・観音様にお願いしたんだけどね・・・・・


■遠出(5/2北九州にてむぎのショー)

さてさてむぎの応援にGWの渋滞のコワさを知らずに北九州へ!

いつもは3時間で到着すると思うところ・・GWなので4時間半前に出発することに。

今回ははるママとはるママ姪っ子(なっちゃん)が一緒に応援に行くというので3人&なつ・きくの楽しい御一行様・・と思っていたら、ショー仲間のバーンくんを北九州へお届けする任務を受けたのでわいわいがやがや3人&3パピでのお出かけとなった。

綾小路きみまろCD

長旅のお供に・・と、すずママが貸してくれた!

きみまろのCD、やっぱり中高年には、これか?

げらげら笑いながら出発したとたん・・大竹~玖珂事故渋滞15kmですって!!

途中トイレ休憩も長蛇の列で20分のロス。



なんとかかんとか辿り着いたものの・・・

パピヨンの審査が11時20分というのに・・到着したのが11時25分。

いつもなら進行は少々遅れ気味なのに・・すでに・・済んでた。。


が~~~~~~~~~~~ん

わざわざ応援に来たのに。

しかもハンドラーさんの残念そうな顔で結果がわかったし・・

ま、頭数不足だったので全然期待できる話ではなかったけど、リンクに入る前に声掛けたらいいんじゃないかと作戦を練っていたのに・・(今までは里心が出るからリンクに入る前には隠れて見てたのよね。)



仕方ないから・・会場傍のグランドで走り回って遊びました・・とさ。

むぎむぎ
大喜びのむぎ

わ~い!わ~い!

むぎむぎチッコ

むぎちゃん

リンクの外じゃテールも上がってて・・きれいなんだけどな。。
そりゃ・・そうじゃ。。
ブルーになったきくちゃん、ハイテンションなむぎちゃん

みんなが楽しく走り回ってるときに事件が!

↑の写真できくちゃんが抱っこされてます。
ぼ~っとしてるきくちゃん、余所見したとたん道路側溝に落ちちゃった。
びっくりしたのと痛かったから・・その後ブルーな気持ちになっておりました。


やきそばお弁当
おなかが空いたので会場で焼きそばを頼んだら・・ご飯とお茶も付いてた。

あっという間に楽しいひとときは過ぎ??た・・というか、することもないので

1時過ぎたので帰ることに。。(帰りの高速の状態も気になるしね)

どこかで冷たい飲み物でも飲もうと・・井筒屋に寄ってケーキセットを食べて2時に高速へ。

帰りはるんるんスイスイの3時間にて到着。

行きがスムーズだったらよかったのにぃ。

ちょっと残念なお話になった遠出だったけど、ニコニコしたむぎの顔が見れたのでちょっとは救われた~。


■今日(5/3休息日)

インターバルをとって今日はおとなしくする?日。

写真をたくさん撮ったのにぜんぜんきれいじゃない。

カメラもそろそろ寿命?それとも腕が悪いのか?

PC眺めてため息だ~。

明日は・・またしても遠征!またまた渋滞に巻き込まれるのか?

それにしてもジッとしてられない性格なのかしらん??




お返事・訪問は遅れておりますが・・少々おまちくだされ。

<< まぶたの父 | ホーム | いい天気 >>


コメント

充実したGWだわん!!
うわやまち~こっちは・・・そんなのない上
またも母子家庭でして~あはは
カレが戻ってくるときに抱えて帰ってもらう戦利品をポチッとするのが唯一の楽しみ・・・あ~なんて小市民・・・
いや~ショーチャレンジ!お天気良いのもいいね|
グリーンに映えるよ!!すてきだ~びじゅもまた瑛美花が頑張ってるとこ、見たいぃ~けど、もう~あのアンヨじゃね・・・参加することもできませんわ・・・
ため息・・・

オウチすてきね~青いオウチにピンクのポーチ・・・
なんか歌が作れそうよ~

なんとパワフルな・・
8連休、ビッシリ予定が組んであるのね~
ワタクシ、予定もないのにすでに息切れ・・
しょうもない用事が湧いてくるんだわv-40

でも、明日はv-238v-238
GW唯一のイベント
ひめちゃん、きくちゃん、おばぁちゃん。
待ってますよ~
あ、ついでに ぜえママさんも。

米子道はひどく渋滞する模様
気をつけて来てね~

連休、精力的に行動されてますね~
私は相変らず仕事三昧、でもこのご時世仕事があること感謝しないといけないよね、頑張って働こッ!(笑)

むぎちゃん開放されてすっごい嬉しそうに走ってるねぇ

♪びじゅさん♪

スイスでも連休はあるんでしょ?よくわからないけど・・。
でも毎日が素敵な生活されてるびじゅさんだから・・きっと我が家のようなバタバタな休日はうんざりかも。。あはは~>
ネットでのお買い物は楽しいですよね~。
人との折衝なくていいし、ラクチン。
ショー・・またまた足を突っ込んでますが、またしてもマゴマゴしていますよ。スタートから。。。頭痛い~!!
瑛美ちゃんは素敵なラウンドとかオビもきっちりやり遂げたんだもの、もう充分でしょ~。
外国だとショーでもシニア犬とか引退犬とかのクラスがあるらしいよね。
日本でもあったらエキシビションみたいでいいのになぁ~。

♪まりもさん♪

昨日はありがとうございました!
いや~~~~~~しびれました。。
二度とGWの米子道は通るまいと誓ったもんですよ。
帰りは落合まで5時間かかりました。。。。。
ひどかった~~。
いい経験ですが。。
でもね、楽しかったです~。
お金持ちになったら・・自家用ジェットかヘリを買います!!vえへへ。
そしたら渋滞気にしなくていいもんね~。

♪YOSHIBEEさん♪

連休は仕事してるより疲れました~。
あっという間に終っちゃった。
お仕事頑張っていたのですね!ごくろうさまです~。
明日から私も復帰して頑張りますよ~。
むぎむぎ・・やっぱショーに向いてないかも(;´▽`A``

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


