FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

事業仕分け

今年はワンゲル係数も増えてるので・・・

(むぎむぎの教育費もあるしね・・)

いつもお世話になってる動物病院への支払いを事業仕分けしてみた・・

で、狂犬病ワクチン接種1パピにつき病院価格3,520円であることに着目し・・

集団接種なるものを試みることにしてみた。

注射器の使いまわしなどなければ・・ヨシとしようじゃないか!




会社の近所の公園であるのをチェック済みだったのできく&まろ&なつを引き連れてGo!

思いのほか少なくて待ち時間もほとんどなし。

注射器もちゃんと毎回替えてるし。

大丈夫なんじゃないか・・と。

狂犬病ワクチン

3,120円だし、待ち時間もないし・・それになんといっても社会勉強ができた!

きくちゃんもわたくしも。

大きな子を抱っこして受けてる飼い主さんや犬とは思えぬ泣き声で騒ぐ子。。

え”?怪獣?みたいな。。

おもしろかった~~。

いつもはギャワワンと暴れん坊なうちの子たちもあっけにとられてみていたわ。

「どんな?ひどいことされるの?」みたいな顔して。



うふふ・・あと残り3パピもどっか見つけて行ってみよ~~っと。

きっと楽しい発見があるはずだわ。

そうよそうよ!!

今まで少々高くても動物病院でするのが当たり前だと思っていたけど目からウロコだったよ。

待ち時間が少ないのが一番かも!

不衛生な感じもなかったし、先生もやさしかったしね。

なつまろきくちゃん!お疲れさんでした。



2階の出窓で咲き始めたレリオカトレア。

そろそろ最低気温が13度以上になってきたので鉢を外に出す準備がしたいなぁ。

レリオカトレア

明日は雨だからムリかもね。

(お題目とカテゴリが全然違うけど、ま・・気にしない!)

<< うどん&開運 | ホーム | ViViちゃん >>


コメント

へー!狂犬病のワクチンも ところによって値段がちがうんだね~
うちのワンズが行ってる病院は2400円です。
ワクチン接種証明書を市に持って行って登録しなくちゃいけないんだけど(これは父の仕事)
それが550円。計2950円です。

集団接種ではその場で登録できて、
金額は同じ2950円です。

うちは、フィラリア検査(1050円)も やってもらうので病院接種ですが・・
社会勉強をさせてみたい気もする~

うちも集団接種は今年で3回目、金額より病院で打つと自分で区役所に届けに行かないとならないのが面倒で…
集団ならその場で接種も手続きも済んじゃうから楽チン!(笑)

そう確かに集団だと大きな子が殺されそうな悲鳴上げてたり、ピーピー鳴いてて笑える~
でも今年は獣医さんに噛み付きかけてた子を見てちょっと驚いた!獣医さんも命がけだね…

一人で3パピを連れて行ったのぉーー!!
レオママなんて2パピで精一杯だったので・・・
今回は病院に行ってきました^_^;
でもこちらは病院で受けるとプラス1,000円諸費料として取られます(泣)
なのでっっっ3パピで3,000円(>_<)
レオママの時給から計算して午後半日休むよりはまだいいかなと思い
今回初めて病院で3パピまとめて行ってきましたよっ!
病院で待っている時は元気な仔たちも・・・
診察室に入るとブルブルと震えだしておりました(苦笑)

♪まりもさん♪

へぇ~オドロキなのは。。別口で役所に届出にいくことです~。
広島市は動物病院で接種したらその手続きは病院がするみたいですよ。
個人では行きません。
値段も違うのは聞いていたけど、ふ~~~ん・・・。

でもね、たくさんのわんこの表情は楽しかったですよ。
悲惨な顔してる子もいるもの。おもしろいわ。

♪YOSHIBEEさん♪

え?そちらでも動物病院だとあとから手続きに行くのですか?
世の中いろいろ地域によって違うんですね~。
おもしろいわ。。
広島じゃそんなことは動物病院でやってくれるんですよ。
だから病院の値段が高いのかな?
そうそう!獣医さんを襲う子もいるよね!
びっくり~!

♪レオママさん♪

いえいえ・・すずママに応援を頼んでお散歩しながら会場に行きましたよ。
一応始めてだったからとっさに抱えることを想定して。。
でもそんなに混雑してないし、周りの子も必死だったからうちの子に見とれてる場合じゃなかったみたい。
いろんな子がいて楽しかった~。
え?新潟は別料金が1000円/1ワンもプラスなの?そりゃ・・すごい!!
設けるね~~。
広島じゃせいぜい500円/1ワンくらいかな。
それにしても・・多頭飼いの試練なのよね~この時期は。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP