プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


水曜日は・・

今日はお休み。

水曜日は欲張りになる??

庭の掃除や洗濯・・家の掃除・・

あれこれやることが多すぎ。。

ビワ

庭の落ち葉を集めながら・・「もぉ!この落ち葉・・先日からの強風で・・たくさんありすぎ。。」と

上を見たらもうすっかりビワの実がおおきくなってるよ。

ちょうどいいころには鳥や虫がやってきて食べてしまうんだけどね。

それにしてもこの時期にしては・・肌寒い。

だけど、そろそろシャンプーしなきゃ・・と、きくちゃんのシャンプー







今日はお昼からアジレッスン。

ぜぇ&ひめ

ここ数回お休みしていたぜぇくんは久々のグランドに喜んだのか?

1走目はとっても元気にすばやくまるでアジ犬のように走ったよ。

(いつもはトロトロ犬だもんね)

ひめちゃんも・・すごく元気に走りましたぁ。

雨が降ったりやんだりのおかしなお天気がよかったんだろうな。。涼しいもん。


帰りにぜぇくん&ひめちゃんはドッグファンタジーでシャンプー。


預けて買い物しにスーパーへ。

水曜日はここのスーパー「お肉の日」となってるからすき焼きのお肉を買って帰った。


ぜぇ&ひめのお迎えまで時間があるので・・まろ&なつ&みやのシャンプー


1パピずつシャンプードライするのも最近では疲れる~

そのうち・・宝くじが当たったら全パピあわせてシャンプーに出すことにする!!

と、ケチなことを考えながらお迎えに行って・・帰ってばぁちゃんとすき焼きを食べた。

はぁ~~~~~~~忙しい1日だったな。。

さてさて・・今からお風呂に入ってTVタイムにしよ~っと。

フワフワ集合だけど・・わからんなぁ・・

全員サラフワなパピに変身しましたよ~~超ラブリーでございます~
(みんなしかめっ面してるけど・・あはは)

<< 大潮だったから・・ | ホーム | ホタル♪ >>


コメント

ぜぇママさん
ご無沙汰で~す!
お休みに色んな事を一気に済ませる?ようとする?
私も同じですよん。びわの木があるんですね・・
下の方だけでも袋かけしたらいいのに。
こちらは今出荷シーズンですよ。そろそろハウス物
が終わるから親戚の家に袋だし手伝いに行きます。
私も先日7パピシャンプー終わったばかり。。
今からの季節は厳しいですがお互い頑張りましょう!

ぜぇママ、ご無沙汰しております^^
ぜぇくんも白髪が増えたね~
貫禄がでてきたよ♪♪
水曜日と言えばアジ練、思い出します☆

休みの日って何かとやることありますよねi-201
おまけにパピたちの相手も・・・
でも、これから雨が多いイヤな季節になるからまた仕事が増えるし。
散歩やランのたびにキレイにしてあげなきゃ(汗)

サラフワなパピちゃんたち、これでみんな笑顔だと最高なのに(^_-)-☆
でもいつ見てもお利口さん♪



うちにもびわの木があります、次女が小さい頃食べたびわの種を埋めたのがいつの間にか大きくなって3m以上になったけど、鳥も食べに来ないからきっと不味いんだと思うわ(笑)

大家族だとサロンも大変だよね、うちはカットとマイクロバブルつけて4900円。
一人っ子だから隔週で行ってるけど、多頭飼いだったら考えるだろうな…

♪osumiさん♪

ほんと~ご無沙汰です~。
少しゆっくりできるようになりましたかぁ~。
やっぱりどこもお休みの日は予定が盛りだくさんになりますよね。
ワンコが増えてからは自分のための時間っていうのがどんどんなくなって・・
掃除洗濯に追われるようになったわ~。
ビワ・・もう出荷シーズンになりましたか。。。
そちらのビワは有名ですよね。
私も大好き!でも袋かけないからすぐ食べられちゃうわ。

♪サンデーままさん♪

おぉ!!すっごくお久しぶりです~。
サンちゃんの体調も気になりながら・・読み逃げです~。
サンちゃんもぜぇくんもいいおっちゃんになりましたよね。
ピチピチの男の子だったのにねぇ。
まだまだ水曜日のアジ練ははずせてないです。。

♪Ran。さん♪

そうですよね。いろいろやることが出てくるの。
いっそ台風とか土砂降りだと半分諦めもつくのでお昼寝三昧ってこともあるけど。。
遊びに行くことが少ないので全員が汚れることが少ないのがせめてもの救い。
うふふ・・うちの子・・クールなのか?笑顔が少ないのよね~。
・・って言うか、カメラ嫌いなの。。とほほ。。

♪YOSHIBEEさん♪

え?まずいの?
今度食べてみてよ~。
うちのは私が小学生のときに実家の庭でなってたビワの種を植えたの。
実家のビワは枯れたけど、我が家のは立派な木になりました。・・30年以上経ってるわ。。あはは~~~。
へぇ~王子はカットもマイクロバブルもあるからお高いのね。うちのは単なるシャンプーセット。お財布にやさしく・・えへへ。。

携帯では読んでいるのですが、なかなかコメントが
つけられなくてe-263
やっぱりPCの方が写真が綺麗e-420
フワサラがいつまで維持できるでしょうねe-454
雨が降ったらガックリだものね。
関西は今日も寒いくらいでした。

♪Bruiserさん♪

今日は移動日でしたか?
明日ですよね!頑張って。
PCでゆっくり見てください~。
そういえば・・譜面書き終わったのかな?
毎日忙しくしてるのに・・川崎~!楽しんできてね。
あんまり暑くないかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


