プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

張替え

もうすぐ夏だから・・ワンコがガリガリやって破れかけた網戸を張り替えた!

網戸の張替え

ほらね♪

写真はまだ余分なところをカットする前。


今まではグレーだったけどブラックにしてみた。

網の目も大小あるんですね~知らなかった。。


意外と簡単にできたので他の窓の網戸もブラックに替えてみようかな?

ま、・・・破れてからでもいいか。。







さてさて昨日の流血事件はぜぇくんの右後ろ足の小指の爪が折れたことと判明。

今日、獣医さんで爪を切っていただきました。

大げさなぜぇくんのことだからそりゃもう殺されるんじゃないかというような悲鳴をあげておりました。。

麻酔かけて抜いてもらうのかと思ったら・・そこまですることじゃないから自然に残りが取れるのを待てばいいんだって。

ご心配かけました。

せっかく先週からアジ練習に復帰したけど、また故障者リスト入りなのでしばらくお休みだね。

本人(犬)、きっとシメシメって思ってるはず。。。



ひめ・ぜぇ・マフィーくん・ブランちゃん
写真は先月の香川の競技会で、マフィーくん&ブランちゃんと♪

<< 明るいニュースは・・・ | ホーム | 衣替えだっていうのに・・ >>


コメント

爪でよかった~

↓ぜぇ君、大丈夫かと心配しましたよv-12
モコナも、まず爪が折れているかどうかを獣医さんが
チェックされました。
マフィーは定期的にトリミングサロンでカットを
して貰っています。
獣医さんは下手なので、サロンでするようにと
スクールの先生に言われてそうしていますが、
まあ、大騒ぎでe-263
ぜぇ君といい勝負しますよ(笑)
香川の写真、またCDに焼いておきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜぇくん大したことなくて良かったねぇ!ビックリしちゃった。

うちも網戸張り替えたい所あるんだけど…面倒で~(笑)
前に自分で張り替えたことがあるので意外と簡単に出来るのは分かっておりますが…
ぜぇママさん!ぜひ広島から出張張替えお願い致します!(^m^)ムフフッ

ぜぇくんの爪

ぜぇままさ~ん、こんにちわ~♪

網戸の張替えって、ぜぇままさんがするの??(≧◇≦)エーーー!
簡単って、私でも出来るんかな??
いやたぶん・・・むりダス。苦笑

ぜぇくん小指の爪、折れちゃったんですね!
そりゃ・流血しますよね。
ぜぇままは、さすがオカンです!
慌てないっっ!!

私なんかりきの狼爪が折れて、毛に血がチョコッと付いてただけなのに、そりゃ大騒ぎっーーす。
だからりきも、臆病になるんですよね^^;
でも病院では、強かったですよ!
母ちゃんヘロヘロになりそうでしたv-356
りきの方が強かった・・・って、悲しい^^

ことらなら、こうはいかんです。ぜぇくんといい勝負しますよ、きっと!!(-^〇^-) ハハハァ~
ぜぇくんお大事にね!


下記事の「ビワ」たわわになってますね~~~!
ビワ大好きですぅ~~~v-343

ぜぇくん大変でしたねi-201
こっちまで悲鳴が聞こえてきそう^^;
うちもルナが必死に足を舐めてるから気になって見てみたら
爪が半分縦にかけてましたi-195
でも、血も出てないしいいかなって・・・

てか、網戸の張り替えなんてすごいですね!
うちはホームセンターのお兄さんに頼みます。
お金はかかりますがi-201

久しぶりにやっとこ遊びに来たら・・・
ぜぇくん!大丈夫?爪なんて・・・も~瑛美花の事故思い出しちゃったよ~
しっかり治してね!感染症になりませんように・・・

むぎちゃん(だったよね?)カードゲットおめでとうございますぅ~
コレで一気に加速だねぇ!!
ファイト!!

それにしても、ぜぇママさんってつりの名手だね~

♪Bruiserさん♪

川崎、お疲れさまでした~。
涼しかったからマフィーくんはよかったね!
うちのスクールの人たちも数人行ってたみたいですが・・。
もうすぐ選考会だから頑張る人も多かったみたいね。

爪・・まだ痛いみたいで・・大げさなんだもの。
モコちゃんもお大事にね。

♪管理人のみ・・さん♪

ふふ・・家族の楽しいバトルが聞こえてきそうでしたよ!
みんなでワイワイしてるんだな~って。
負けず嫌いな夫婦ですか?あはは~。

♪YOSHIBEEさん♪

大したことないけど、本人至って大ケガしたような顔してます~。
大げさなんだって。
網戸・・枠の掃除が一番面倒ですね。
借り換え・・パパさんに頼んでくだされ~~。
それとも・・全パピ連れて張替えに伺いましょうか?うふふ~。

♪チーさん♪

網戸意外と簡単です!道具さえあれば!誰でもできそうですね。
大きいから掃除するのが面倒・・家の中に入れての作業だったから。。
うち・・家族は多くても『手』がないのよ!みんな『足』だもん。
手伝ってくれる人がいたらあっという間に終りますよ~。

ぜぇ・・一番の痛がりですもん。男の子って甘えん坊なのはどこも一緒なのかな?
人間もわんこもやっぱり女の子の方が強い!

♪Ran。さん♪

ルナくんは大声上げてないでしょ?強いねぇ~。
血が出てなくても内出血してたら黒くなるよ。あとから。
お散歩にはスタスタ歩いていったのに・・帰ってお風呂で足を洗ったらまたしても引きずってました~。

網戸・・頼むの?あはは・・我が家じゃムリだわ。まずわんこの排除からしなきゃなんないもん。

♪びじゅさん♪

お久しぶり~。
どこに雲隠れしてるのかとちょっと心配しましたよ~。
元気そうでよかった!それにあんなきれいな空の下にいたんだものね。。
いいなぁ~。

爪・・痛いんだろうな~って思うのよ。黒くなってきたもの。
早く取れてくれたらもっと楽になるんだろうけどね。
瑛美ちゃんはすっかり元気になりましたね。いつもの笑顔です~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。