プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リフォーム

沖美だよりの続きはだまだまあるんだけど、

昨日はちょこっとリフォームしたのでここでご紹介!

リゾートとは程遠い我が家の惨状でございます。。




わんぱくなむぎ&きくのみならず・・・

過去の若かりしひめ&との・・そんなみんなのいたづらの痕

おやじさまになおしていただきました。

はずかしながら・・我が家の犬小屋ぶりをご覧ください。

①冷蔵庫の横の壁

その1

その1のその後

②リビングの角

その2

その2のその後

③階段下
さすがに・・ここは、妬く物が多くててこずったみたい。。

その3

その3のその後



暑い中、6時間かかって腰板を貼ってくれました!

(腰板といってもフローリング材を半分にしてそれを貼ったのです)

頑張るおやじさま



ま、1階のカドっこをガジガジと噛んだり引っかいたりするもんだから・・

カドっこがあるところはこれで全て板で覆われました。



ここまできれいにしていただいたら・・・②のアフターで奥に見えるドアの下が気になる!



・・なので、自分で補修シートを買って貼ってみました。

無垢材じゃないので・・馬糞紙みたいな本体が膨れてしまったのです。。
まろくんのマーキングのお蔭で。。トホホ

キッチンへの入り口

シート貼った

ちょっとシワが入ったけど、これくらい気にしない!!




今回のリフォーム完成だ~~~♪

よ~くみるとお分かりでしょうが・・ビミョウにフローリング材の色が違うのですが・・

気にしなぁ~い!(これも廃材利用だもん!エコ)

LDKの角っこの多いところ

注:巾木をビニール製のソフト巾木に変更したカウンターは、過去にリフォームしていた部分。

次に家を建てるときは・・角っこはクロス貼りにせずにタイル貼りか・・腰板を貼ります!

お盆休みも今日で終わり、明日からお仕事です!ガンバルゾ!

<< Happy Birthday! | ホーム | 沖美だより >>


コメント

豪快な齧りっぷりですね(笑)
昴も壁紙や角を齧りましたが、雪は齧りませんでした。

まろくんv-238なっちゃんv-238 4歳のお誕生日おめでとうe-2
毎日、大家族で楽しいね。
元気で仲良く過ごしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~っ!
所さんの「劇的ビフォーアフター」みたいじゃないですか!?
写真で見る限りはどうしてどうしてなかなかのものですよ。
せっかくなので、劇的ビフォーアフター風に解説を加えてみたいと思います。

『なんということでしょう!あれほどワンちゃんたちに傷つけられていた壁紙が、
見事な腰壁に変身!またリビングドアの下の剥がれも匠の技によって、
これまた見事に蘇りました・・・』v-12

それではまた次回の記事を楽しみにしてますワン!!

♪昴ママさん♪

なつ&まろのときはそうでもなかったのに・・・むぎきくたちが・・むざんなことをしてたのですよ~。
すごいでしょ。
これでちょっとは人を呼べるようになりました。
恥ずかしいけど・・・ネタ切れにいい事例となりました~。えへへ。。

♪管理人のみ・・さん♪

ありがとうございました!

すごいことになってるでしょ~。放任主義もいいとこ・・・。あはは~。
今夜はいつもと変わらぬ晩御飯でみんな満足していました!
気になっていただいてるなら・・押し付けますよv
ちょっと待ってね。

♪ワン次郎さん♪

ありがとうございます~~映像に吹き出しが見えました!!
すばらしい!
あははは・・

そうそう!
ワン次郎さん、リンクさせていただいてもいいかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP