プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵入者・・

先日のこと、みやちゃんの誕生日にhikkoさんが遊びに来た晩のこと・・




突然にリビングを旋回する黒い飛行物体。。

蛾じゃない・・コウモリちゃんだ。

ひょえ~~~~~~~~~~!!!!

二人でウチワやら新聞紙で排出しようと試みても・・・

窓から出て行ってくれない・・

履き出し窓を開けるとワンコは喜んで外に出るけど・・

コウモリさんは旋回中。





しばしの飛行によりお疲れになったか?新聞紙で叩いたら落ちたので

そのまま庭へ履き出した。

軽い脳震盪だったのか朝にはいなくなっていたからよかった。

写真を撮る心の余裕がなかったのが残念!!




ところで知ってます?コウモリって益獣だから捕獲してはダメなんですよ。

家の軒下から侵入して巣を作って糞だらけにして迷惑かけることもあるからね・・

家に住み付かれたら困るよね。。


去年、家の中にヘビを発見したときと同じくらい・・騒いでしまった。。




写真はみやちゃんがいただいたおもちゃとチーズケーキ♪

おもちゃ&チーズケーキ

ありがとうございました!もちろんチーズケーキはわたくしが頂きました♪

今にも飛び付きそうなわんこたちに「待て~!!」って強く言ったら固まってしまった。。

・・だって・・瞬食しそうな雰囲気なんだもん。

<< セカンドオピニオン? | ホーム | Happy Birthday♪ >>


コメント

遅まきながら・・・

みやちゃん、お誕生日あめでとうe-420
泉大津でプレゼントを渡すつもりでしたが、
この暑さなのでウチは中止。
送りますので、気長に待っていてね。
もう買ってあるので送るのみ・・・なんですが。
こうもりはウチの近所の川の上をよく飛んでいます。
よく見ると可愛い顔をしているらしいけど。

遅ればせながら

みやちゃん8歳のお誕生日
おめでとう~(^O^)/
美人さんなんですね❤
また1年元気に楽しくお過ごしください♪
むぎちゃんはサマーカットにしたのですか?
気のせいか嬉しそうにしてますよね。

私も昨日ごはんの用意をしてたら
上から大きなクモがツツツーって降りてきて
ビックリしたんですよ(汗)
さすがにコウモリは経験ありません(+_+)
でもぜぇママさんの慌てぶりは想像できますよ(^_-)-☆

コウモリの語源といえば、たしか
「幸せをも守る=幸守(コウモリ)」
からきてるんですよね。

そんなコウモリ様を新聞紙で叩き落とした上に、
ほうきで外に掃きだすだなんて・・・
あとでバチがあたっても知りませんよ~!(笑)

な~んて、今の語源についてのウンチクは、
まったくのでたらめでした。ど~もすみませんワン!!

うちもたまにコウモリが侵入するんです(>_<)
そうするとすぐルナが教えてくれるんですが・・・・
で、パパが部屋の隅に追い込んでタオルで捕獲!
うまいもんです♪

入りやすい家なのかなぁ~(汗)
ほんと困りますよね・・・
てか、旋回してるときみんなの反応は??

コウモリ うれしくない侵入者ですねぇ~~v-12
うちの ムカデと いい勝負かなぁ~(^^;)


うちにも いましたよ(^^;

こんばんは
e-112にも昔いましたよ 雨戸の戸袋にe-263
私はカーテンを閉めた途端に 肩に乗られてe-259
思わず ギャーッと発したかどうか覚えてはいませんが
2号が幼い時、
一人で2階の部屋に行こうとしたとき
黒い物体が飛行していたものだから
長い間 一人で2階に行けなくなっていましたe-263
決して 害獣ではないのですが・・・e-263
外で飛んでいる分には どうも無いのですが・・・
家の中にいると
くさいし 怪しいし 怖いし・・・
ごめんね 蝙蝠さんe-330

チーズ ワンコは好きですよねe-349
うちも 人がチーズ食べてると
必ず 行動が怪しくなりますe-452

こうもりですか~~~凄いわ!!
 加えてへびさんまで!!!というところで、フリーズした空ママでしたわ・・・
 でも・・・戸建てってそう言うことなんですよね~~
みやちゃんにいただいたプレゼントにみんながみている図がとてもほほえましいと思いました!
 みんな本当に家族ですよね!

お久しぶり~久々の登場です(^^ゞ
最近・・・
コウモリの話を聞きぜぇママさんで3人目ですっ!

・・・って遅ればせながらみやちゃんお誕生日おめでとう♪
みやちゃんがなっちゃんを産んでくれたお陰で
我が家に姫(わらちゃん)がくる事が出来ましたぁ~~!
まさかぁ~ぜぇママさんもその頃は想像も出来なかったでしょうね(笑)
むぎむぎをみて・・・同じ姉妹でもこんなに違うのかなぁ~って(汗)
姫はきくちゃんのようにコートが立派になってきましたよ(*^^)v

♪Bruiserさん♪

ありがと~ございます!
だんだんうちの子たちもシニアが増えてきたな~って思います。
やっぱり泉大津は中止ですか~。残念!
マフィーくんのところがこないんだったら・・どうしよか・・と思う今日この頃。
でも年末までにそんなにいけるところがないので頑張りまっす。
コウモリ・・やっぱり嫌ですよ~~~。キモイ。。

♪ルンルンさん♪

ありがと~ございます♪
みやちゃんは歩き方はイマイチなんですが・・お顔はかわいいと思うんです~親ばかでしょ・・。
むぎむぎ・・いえいえ・・サマーカットだなんて・・たまに言われるけど。。
自前の毛です。暑さのせいか?伸び悩んでます。。
涼しそうなんだけどね~。ショーはしばらくお休みになりました・・とほほ。
コウモリって間近でみたら・・なんか慌てるのよね。。豚さんの鼻みたいに大きく開いて。。

♪ワン次郎さん♪

ひょえ・・・と思ったけど・・作り話??ホっ。。
でもね、コウモリって目の前をブンブン飛ばれると不気味~。
新聞紙で叩き落とすのも必死でしたよ。。
でも当たると意外とすぐにダウンしたみたい。かわいそうなことしたけど、どっかで元気に生きてるでしょう。

♪Ranさん♪

え?入りやすい家なの??橋のしたとかにねぐらがあるっていうよね~。
パパさん、捕まえるの得意なんですね!!
叩き落としてつまんで外に出そうと思ったけど、気持ち悪くて・・新聞紙で履き出しました~。
なんかコワいもん。。

旋回してるときは私の奇妙な動きに驚いたのか?逃げていましたよ。
コウモリの存在に気が付いたかどうか?そこまで観察する心の余裕がなかった・・へへへ・・。

♪よっちさん♪

やっぱり嫌な虫や動物が入ってきたらどうしても大騒ぎですよね~。
ムカデも刺されることがあるので気をつけないといけないよね!
今回頭の毛が逆立つくらいびっくりしました~。

♪あんずママさん♪

やっぱりいろいろあちこちに出没するんですね~。
コウモリさん、もうちょっとかわいい生き物ならよかったのにね。
今年はイタチやタヌキや鹿なども近所で話題にあがったりしてるんです。
暑さのせいで動物たちも涼しいところに行きたいよね。。
「チーズ」は魔法のコトバになるんですよ。
前飼ってたハスキーは「チーズ」という単語が大好きでした~~。
これまた食いしん坊だったな。。

♪空ママさん♪

マンションだとこういった野生動物に遭遇することは少ないでしょうね~。
でも勇気あるわたくし・・今では網戸で寝ることもできますよ!
セコムがたくさんいるからね~。
でも野生生物の進入には8パピセコムも気にならないみたいね。
みやちゃんは誰かに横取りされないように見張ってるんです。おもしろいでしょ~。

♪レオママさん♪

お~!お久しぶりでございますv
なかなか更新してないのでちょっと気になってました。
あまりに姫ちゃんに手がかかってるのかな~って。

姫ちゃんはちゃんとコートが出てきたのですね。
いいなぁ~、この前も「サマーカットしてるの?」って聞かれたよ。とほほ~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。