プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


落ち着くところ

きくちゃんのお気に入り

なぜにPCデスク1つなのに・・椅子が2つあるか?

この写真を見てお分かりのとおり・・・

わんこのためであ~~る。

だって・・PCしたくても居座り続けるし・・邪魔だからね。


本来は、ひめちゃんのために買った椅子だけど・・

家族が増えて今じゃ・・きくちゃんのお気に入りになった。

ひめちゃんは高いところが大好きで若いときはハイチェストからカウンターにまで上がる特技を持っていた。

最近は中年太りでそんなに高いところは上がらなくなったけど、周りが見わたせるところが好き。

反対に・・まろくんとむぎむぎは・・・・

ソファーの下がお気に入り。

無防備になれるんだそうな。。

根暗な性格のようにも思える・・・・・なぁ。



そんなの関係なしにどこでも寝れるのがみやちゃん。

なので・・たまに私に踏まれることも。。





寛ぎ空間についてグループ分けしてみた

①誰よりも高いところが居心地いい子
ひめちゃん・きくちゃん

②薄暗いところが居心地いい子
まろくん・むぎむぎ・・・ぜぇくん

③そんなの頓着しない子
みやちゃん・なっちゃん


おもしろいね!ちなみに・・私の寛ぎ空間は・・・




トイレとお風呂です・・

<< ひっさびさの・・ | ホーム | 近況報告! >>


コメント

えるさん、やっぱりひめちゃんの子だね。
高いところ大好きです~
そして、キクちゃんに受け継がれているわけね。

第二ぐるーぷのお仲間はナビです。
パソコンの下かピアノの椅子の下。

数がいると ”グループ分け”ができる!
うちだと、単に ”性格の違い”で済まされる。
何に感動してるのかイマイチわからん・・・って?
v-16

↓ぜぇくん、何事もなくてよかったね。
↓むぎちゃんは・・・祈るのみv-259です。

その子その子個性がありますね~
うちの子たちは基本付き歩く。。。座ってると、横に座ってるですね。
落ち着くところは奈々はソファーとカーテンの間。大空はテーブルの下やカラーボックスの棚の中ですかね。
ぜぇママさんへ個室なんですね。でもわかかも。

それとご報告。
ブログお引越ししました。
先日もうコメントは頂きましたが…本格始動となりましたので、お手数をおかけいたしますがリンクのアドレスの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

なんとも居心地のよさそうなPCチェアですよね。
ワン次郎のチェアは、見た目だけはおしゃれですが、
座り心地が今イチなのがさっぱりあきまへ~ん!
ちなみにきくちゃんとワン次郎には共通点がありますワン。
「おバカと煙は高いところにのぼりたがる!?」
いや、きくちゃんを巻き込んでいかんですたい!
あくまでもおバカなのはワン次郎だけだったりして・・・v-12

きくちゃんに取られちゃってんですね(汗)
気持ちよさそう!
わんこってそれぞれ好みの場所を決めるのでおもしろいですよね。
性格がでるのかな??
てか、7わんがそこらじゅうに陣取ってたら
自然とトイレ&お風呂になっちゃいますね^^;
でも、一人の空間だからやっぱり落ち着きますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪まりもさん♪

やっぱりいろいろ性格の違いが出ますね~。
見てて飽きません。。
ナビさんが意外と地ベタリアンとは思わなかった。。
ドテっと寝てそうだね。
ぜぇくん・・ほんまよかったです~。心配かけました。
中年だもんね~~。
むぎむぎ・・我が家の期待の星と思っていたけどねぇ~。

♪プリンママさん♪

リンク変更しました~!
ここのブログは使ってる人も多いのでリンクつけるのも簡単!
ますますUPが楽しみです~。
わんこも人間と一緒で個体個体で性格も全然違ってくるのでおもしろいですよね。
犬種によって大きくくくられているけど、みんな個性があって人間みたい。
奈々ちゃん、すっごく美人さんですよね。
大空くん、お兄ちゃんになったよね~。

♪ワン次郎さん♪

きくちゃんとワン次郎さん、共通点・・わはは・・・。
そうかも。
きくちゃん天然な、いいキャラなんですよ。
居心地いいのか・・誰にもこの椅子を渡さないんですよ。
私が座ったら「フ・・ン」とため息つきます。。

♪Ranさん♪

あはは・・・わかりましたか。私のゆっくりできる場所が。。
そうですよね・・7わんがそこらじゅう陣取ってるんだもの。
ソファになんか座ろうもんならワラワラやってきてベロベロ攻撃がはじまります。
面倒くさいなぁ~と思いながらも2分くらいはデレデレするんですけど・・その後は無意識に避難していますね~。あはは。。
でもかわいいんだもの・・仕方ないわん(親ばか)

♪管理人のみ・・さん♪

いえいえ・・元気にパピたちとゆっくりできる日が近いですから頑張ってね。
お疲れ様です。。
また元気もらいにうかがいますよん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


