プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

涙やけ

ず~~っと悩んでたまろくんの涙やけ。。

まろくん

涙やけにいいから・・と言うフードにアレコレ変えたりしたけど・・全然ダメ。

獣医さんに相談したら「涙腺洗浄くらいかなぁ~」と言われ・・

最後の頼みにしようと思っていたけど・・



ここのところすっかりきれいになってきたんですよ!!

歌舞伎役者のように黒い隈取りまでできていたのに・・・すっかり薄くなってきた。

フードでよくなるもんなんだなぁ~!

実は1ヶ月半前から○ーガル セン○バイツにフードを替えてみたのだ。

アレルギー対応っていうことでおなかを壊したぜぇくんたちのために替えたらこれがビンゴ!

まろくんにもいい結果になったというわけ。

(もしかしてお水が変わったのもよかったのかも。。。。)

涙やけでお悩みの方、お試しあれ~♪









そういえば!んふ・・

先日の大阪での競技会で会えなかったマフィーくんから・・

いいもの頂きました!

マフィーくんから

MIORのおいしいパリージ・・これは洋菓子の苦手なうちのばぁちゃんがすごくお気に入り♪

セレブなワンコ御用達のお店のボール・・丈夫でとってもかわいいおもちゃ。sayoボール

発酵野菜パウダー・・これもわんこが元気になりそうなふりかけ~♪健康オタクな我が家にぴったり!

どうもありがと~~ぅ!!  次回はお会いしましょうねっ。

<< お散歩で・・ | ホーム | 泉大津 >>


コメント

涙やけ治って良かったですね♪
うちも最初ひどくて目の下の毛が全部抜けるほどでした。
涙腺洗浄もやったしフードに混ぜるサプリを試したり。
でも結局どれも効かず(>_<)
それが今ではルナが一生懸命りんの涙を舐めてくれるので
すっかり良くなりました(^^♪

それぞれ解決方法があるもんですね。
なんでも試してみるものですね(^_-)-☆

えさを変えたおかげで、
まろくんの涙やけがよくなってきたとのこと。
やっぱり色々と試してみたことがよかったんだと思います。

それから水の効果と言えば、
例の日本トリムの浄水器のおかげかもしれませんね。
ホントよかったよかった!!v-218

♪Ranさん♪

涙腺洗浄もされたのですね~。
麻酔をかけないと・・と言われ、二の足を踏んだのでした。。
でもよくなってきたので万歳!です~。
やっぱり何かアレルギーとかあったのでしょうね。
りんくんもひどかったのですか?
ルナくんが来てくれてよかったね~。
うちも顔を舐め合ってるけど・・きれいじゃないわ・・ぷぷぷ。。

♪ワン次郎さん♪

そうですね~いろいろ試してみるのもいいんだって・・思いましたよ。
ごはんもそうですが・・お水も大事なものなんでしょうね。
結局なにが一番効いてるのかわからないけど、結果オーライです。
多分フードが合うんだと思うけどね。

涙やけは気になるものね。
うちも小さい頃は悩んだけどいつの間にか気にならなくなりました。
何が良かったのか解らないけど、毎日私のお風呂上りに蒸しタオルでゴシゴシが効いたのかしら(笑)

それより最近は目の下がすっかり白くなって悲し~

♪YOSHIBEEさん♪

涙ヤケ・・気になるととても目に付きますよね~。
まろくん、ずいぶん気にならなくなりました。
よかったです~。
他の子は気にならないのに・・まろくんだけすごかったもん。
あ・・白髪も増えてきちゃいました。。
Jackくんも増えてきたよね・・ちょっと悲しいけど。

遅くなりました~

PCにメールをありがとうe-291
本当は泉大津で直接渡したかったのですが
余りの暑さで出陣を中止したので残念でした。
ドラハはぜぇママが来ないし、徳島まで会えないかな。
発酵野菜パウダーはこの種の酵素を散々試したのですが
他のものはイヤがって食べなかったのに、
これは大丈夫だったので嗜好性が高いと思います。
気に入ってもらえて良かったですe-420

♪Bruiserさん♪

マフィーくんのところもここのとこ忙しいみたいですね!
徹夜はお肌に悪いですよ~早く寝て昼型人間に戻りましょうね~。
あの発酵野菜は好きみたいです。ありがとうございます!それよりすきなのがあのおもちゃです!!
あれには私も驚かされるくらいいい出来ですよね。
長持ちしてます。
抜歯・・マフィーくんのことを聞いていなかったら決断はまだまだ先になっていたかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP