プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の後・・

雨上がりの昨日・・

庭にわんこを出してお水を入れ替えようと思ったら・・

水入れに・・

ハリガネムシ



ぎょえ~

ハリガネムシ発見!

久々に見たよ~

昔、カマキリのおなかから出てきたのを見た事はあるけど、

すぐさまカメラを持ってきて写してはみたものの・・

やっぱ気持ち悪い!

こんなもんが寄生したらたまったもんじゃない。

・・って、わんこにも寄生するかな?

考えただけでもコワ~~~。。

勇気のある方は動画をど~ぞ。。。


↓  

<< ぜぇくん♪ | ホーム | お散歩で・・ >>


コメント

こんにちは  

気持ちわる~v-399
初めてみた生物ですv-17

長い間生きてきましたが、名前を聞くのも
見たのも初めてです。
知らない物がいっぱいあるんだろうねぇー

んっ?動画が見れません。トホホ・・・
それはともかく、あのかまきりに寄生する
ハリガネムシが洗面器に浮いてたなんて、
ちょっとドン引きでしたよね。
ちなみにわんこの尻(腸内)には寄生しませんので、
どうかご安心を!!

きも・・・い・・・!
いつも腹ペコのミルキーが見つけたら、
即食べるかも???

♪テンテンパパさん♪

こわいでしょ~。
知らなかったのですね。
私はなぜか?昔から知ってましたが・・気持ち悪いですよね~。

♪昴ママさん♪

知らなかったのですね~。
気持ち悪い生き物でしょ・・。
こんなのがカマキリから出てくるところをみたら衝撃ですよ。
今回はリアルに存在したので気持ち悪さだけでしたけどね。。

♪ワン次郎さん♪

動画見れましたか?
あまりきれいじゃないけど、動いてます。
何かで人間にも寄生するって書いてあったから・・わんこにも?って思ってました。
どっちにしても気味が悪いですよね~。

♪マリリンパパさん♪

え?ミルキー食べるかな?
きっとびっくりして口には入れないと思うわ。
だって・・うちの子もこの水さえ飲まなかったもん。
気持ち悪いのがわかるのよね~。

す・・・・すごい・・・。はじめて見聞きしました。虫なのね・・・。
気持ち悪さがわかるワンズはお利口さんですね~~空なら食べちゃうかも・・・。

ハリガネムシっていうんですね。
子供の頃住んでいた家の前が小川で、黒い長いものがくねくね動いていたのを見て、ず~っと何だろうと頭の片隅でくすぶっていた物がこの動画を見て合点がいきました。ありがとう ぜぇママさんe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんじゃこりゃ?

ハリガネムシ????
針金見たく見えるからハリガネムシって言うのかな?
ウ~~~ム、聞いたことあるような気もするけど・・・
始めてお目に掛かりますダ!

動画も拝見させて頂きましたが、なんかようわからん
生き物ダスね。
水中に生息してるんですか??

ワン達の中には生息しないと書いて下さってたんで
安心しました。

でも、ぜぇまま、よくわかったですね。
私なら、水にたとしたら、絶対わからんで
ポイっ!してますよ。きっと、、、

♪空ママさん♪

知らない人って結構いたのですね・・。
私が自然豊かなところに住んでいるからなのかな~~。あはは。。
気持ち悪い生き物ですよね。
なんかぎょっとしましたよ~。
空くんもさすがに食べないと思うわ。

♪あんずママさん♪

私はこのハリガネムシ単体で見たのは初めてだったのですよ~。
カマキリといつも一緒に見ていたから。。
すんごく気持ち悪くてよく覚えていました。
だって・・寄生するんですよ・・こんな長いものが。
おしりから出てきてもカマキリは生きてましたけどね。
今回はカマキリの姿もなく水に入ってました、、ひゃ~~。。。

♪管理人のみ・・さん♪

元気にしてるんならいいんですよ~。
ちょっと気になったもんだから。。
ママさんにもよろしくお伝えくださ~い。
復活したらおしえてくださいねv

♪チーさん♪

そうよ、針金みたいだからハリガネムシっていうの。
ネット調べてもたくさん出てきますよ。気持ち悪いけど探してみてね。
これがビミョウな動きをしてたし、なにより水入れを覗き込んでジッと見つめていたわんこがいたので気が付きました。。ほんま、気持ち悪かったですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。