プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休だったしね♪

こんなところに遊びに行ったら・・ほんもののお金持ちだね~。

ポスター

あ・・・これは昨日マリーナのボートショーでもらったポスターですよ。。。

あはは~。


連休最終日、お天気だから・・

稲穂

しました!稲刈り。。

はで干し

去年、「もう来年はやめようね!」と弟たちと話していたのに・・・

植えたから・・仕方ない、イヤイヤお手伝いしました。

スズメ対策協議会
(頑張ってるばぁちゃん&弟の嫁)

しかもこの21世紀の時代、手で刈ったのですよ。。

なぜなら・・水はけが悪すぎて水が抜けず稲刈り機が動かないから。

大人4人が頑張っても1反もできなかった。。

まだまだ残ってるけど、次はいつする??の。。

来週は中国インター見に行きたいし、再来週は福岡へ遠征だから・・

もしかして水曜日に手伝うハメに???




すでにもう筋肉痛が出てきたよぉ・・・。



近所に田んぼなんてないから町内のスズメの格好の餌場になってて・・

たくさん食べられてるのよね~~。



来年こそは・・アジグランドにしようよぉ~~~。。

(毎年同じこと言いながら・・田植えするんだもん・・困ったもんだ・・)

<< 筋肉痛は・・ | ホーム | マリーナへ♪ >>


コメント

たんぼ埋め立てて、アジスクールやっちゃえば!
と、そそのかす・・・

今月30日に帰ります~
もし、お取り寄せの場合はその前につくようにしてくださいませ~

ぜぇママさん
おぉ~今年も稲刈りお疲れ様でした!
だけど美味しいお米が頂けて羨ましいです。
筋肉痛きっと1週間ぐらい続くかも?
私、先々週の庭の雑草取りで腕上がらなったし(^_^;)
アッ!長寿犬早速出したよ~♪

ぜぇままさ~んおはよぉございます♪
( ´艸`)ウフフ

稲刈りお疲れさまでした~
この季節お米がおいしいですよね~
筋肉痛はつらいけど・・・・。
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

↓の動画笑っちゃいました(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ロコならきっと吠えてるな(爆)
むぎたん♪楽しい一日なってよかったね~♪

田植え・稲刈り…異次元の世界です(笑)
お米は買わなくても良いの?凄いね~

でもね、きっとお母さんが元気なうちは毎年田植えすると思うわ~(^m^)ムフフッ


今年も稲刈りお疲れ様でした~
それも手作業だったんですね。それは筋肉痛になりますわ。。。
もうすこししたら新米が食べれますね♪

稲刈りおつかれちゃんでした!!
今頃筋肉痛と戦ってるぜぇママさんの姿が
目に浮かびますワン!!(笑)

うちの畑の近くの田んぼは殆ど九月に稲刈りしてました

残っていた一画は、仰るとおりすずめの餌食。でしたね。
ほとぼりが冷めたら、きっと、来年も作ろうって事に
なるよ~~
時期になるとファーマーの血が騒ぐ。弟さんの。

稲刈りなんてするんですね~(汗)
以外です。
会ったことありませんが、そんなこと
絶対しない方だと思ってました(^_-)-☆
でも、やっぱり似合わなそう・・・

お疲れ様でした(^^)/

私も幼い頃
祖父の家の稲刈りや田植えを手伝ったことがあります。
もちろん その頃は機械がないから手で刈ってましたe-351祖父の家は結構機械化の早い家(祖父が新しい物好き・機械好き)だったから人手を借りて稲刈りをしていたのは本当に昔ですe-451
ハゼに掛けた稲も今では珍しいですe-454
美味しい新米が食べられますよe-319

v-159の動画
おもしろいですe-454
波間で跳ねているボラはよく見かけますが
自分から 
食べてと跳びだしてきたような・・・e-264

筋肉痛は

筋肉痛はもう治りましたか?
福岡遠征までまだ日数があるので
大丈夫ですよねe-454
来年こそ、アジグランドにしてくださいe-2
すずめちゃんの餌場がなくなると可哀想かな。

♪びじゅさん♪

あはは・・アジグランドできてもスクールまではできそうもないわ・・・あはは~。
一生懸命、策を練ってもなかなか読めそうもないんですよ。
また機会があったらおねがいするかも。。
お気遣いありがとうございます!

♪osumiさん♪

お~、巡回できるくらい復活したね!!
今年も稲刈り頑張ってますよぉ~~とほほ。
筋肉痛、今のところ治まった!
早く止めたいんだけどねぇ・・。
今年もまだ終了しないの。。。

あ・・エルさん15歳迎えたんだね。おめでとう。
ご長寿犬、ばんざ~い!

♪ユキロコママさん♪

今年も私のダイエットのために・・修行のようなものです。。。
まだまだ終ってないのよぉ~~~どうすんの??ってな感じ。
おいしいご飯はうれしいけどねぇ。

むぎむぎ・・お魚も気になるけど・・・ご一緒したワンコたちが気になって・・
なかなかフレンドリーな子にはなれないむぎちゃんです~。

♪YOSHIBEEさん♪

異次元でしょ~。
今世紀、自分ちで食べるおコメでもカマで刈って収穫するのは発展途上国くらいしかやってないと思うわ。
今年は手をかけなかった分、跳ね返ってきた感あり。
やはり手抜きをしたら後で困ることになるんだね~。よくわかったよ。
いやいや・・うちのばぁちゃん、一番にやりたくない派だもん。
妙に年末のお餅つきが楽しみな子供たちのために弟が植えたみたいよ・・。

♪プリンママさん♪

筋肉痛です~~。
肩こりになってるし・・。
早くやめたい~!!
そうね、新米はうれしいけど・・。。

♪ワン次郎さん♪

迎え酒ならぬ・・迎え稲刈りで筋肉痛は緩和されているんですよ。
まだまだ続きそうなので・・しばらくがんばらねば。。
初日の翌日はロボットでございました。

♪まりもさん♪

あ~~~、そうなのね、ファーマーの血ね。
いやいや田植えは機械でチャっチャとやってのけた彼、稲刈りは1度きりしか見てないわ。
逃げてるのよ。
困ったもんでしょ~~。
うちの近所田んぼがなくなったもんだから・・我が家がいい餌場です。。。

♪Ranさん♪

そうです・・・
するんです。仕方なく。。
しかもいい歳になってから始めました。。
親が年取ったからかわいそうになってね。
それまでは・・田んぼなんて絶対入らないって思ってたもん。
手が荒れる~~~>

♪あんずママさん♪

そうでしょ~。うちも今頃になって手で刈るなんて思ってもみなかったわ。
しかも少しも機械が入らないの。。。。
去年は多少機械でできたのに。。
困ったもんです。
やはり手をかけないといいことにはなりませんね。
雑草で刈るのが稲やら草やら・・どっちなのか?

ボラ・・おもしろいでしょ、初めてでしたよ。
おもしろいからしばらく撮って海に帰してあげました。

♪Bruiserさん♪

筋肉痛・・まるでロボットな感じでしたよ~。
しかしながら・・まだまだ手伝わなければならないくらい今年は遅々として進まないの~~>
明日も少しお手伝いするつもり。
あさってはショーを見に行きたいしね。
あ~~~、早くグランドにしたいわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。