プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

筋肉痛は・・

みなさんにご心配いただいた・・稲刈りの後遺症である筋肉痛でございますが・・

今年は田んぼの支度が中途半端なために機械も入らず、まだまだ稲刈りが続いております。。。

二日酔いのときは迎え酒、筋肉痛には・・迎え稲刈り!といったところでしょうか。。

筋肉痛はなくなってまいりました。

これも一種の修行でございましょう。

明日も少し手伝ってから会社に行くことにしました。





さてさてわたくしのことはさて置き・・

先月決めたぜぇくんの歯周病の治療。

昨日手術が終り、今日帰ってきました!おかえり~。

一晩いないだけで寂しかったよね。。

ぜぇくん

手術といっても過言ではございません、たいそうな諭吉が旅立ちました。

ですが!お口はすっきりきれいになり口臭も全くなくなりました。

抜歯

抜歯した歯は持ち帰りました。(左:乳歯 右:抜歯した歯15本)
(歯フェチではございませんが、乳歯もたくさん残してくれたぜぇくんの歯だから持って帰りたかったの)


みんなの乳歯

ほらね、他の子の乳歯も見つけられるだけ保管してるんだもん。

幸いにも犬歯は残っているので舌チョロにはなりませんでした。

ちょっとかわいそうですが、内臓に影響が出てなくてよかったと思わなきゃ。。

あ~あ、アニコムに入っておくんだったな。。。。。

<< 中国インター | ホーム | 連休だったしね♪ >>


コメント

ぜぇくん、大変でしたね。
もう、痛くないのかな?

他人事でないえるさん。
この子も、歯周病予備軍です。
大分お口が臭うのよね

丁度アニコムのペット保険のチラシを見ていたところ。
そんなにかかるんですか~抜歯って

11歳までで病気のない子って所はクリアーだけど・・
7歳だと、月々の支払いが結構高い。
人間以上だね~
貯金したほうがいいかも・・・
と、うやむやにするまりもだったv-40

ぜぇくん、おかえりぃ
大変だったね。
ママさんも違った意味で大変でしたね^^;
うちも、もしものために入っておこうかな・・・
てか、その前にしっかり歯磨きしなきゃ(汗)

ぜぇくんお帰り~♪
歯がなくなるのはつらいけど
健康であることの方が大事だもんね♪
うちもユキさん・・・。
結構な歯石ついてるんだよなぁ・・・。
そのこによって付きやすい付きにくいってありますよね。
ロコはそんなついてないんだけど・・・。

歯、うちものこしてますよー!
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

やっぱりパピって歯が悪くなる子が多いみたいですね。
ペット保険か~私もJackの入院+手術で諭吉さんが81枚飛んで行きました(泣)
今も通院の度にレントゲンだから毎回万単位だしお金掛かるよね~
でも入院等の限度額もあるし、入ったほうが良いのか悩むね。

迎え酒ならぬ迎え筋肉痛ですか?v-12
だけど筋肉痛が治ってきたとのこと。とっても不思議ですワン!!

それから歯周病の治療で数多くの諭吉さんが、
ぜぇママさんの元から旅立っていったとのこと。
ほんとご愁傷様でございました。(笑)

だけどぜぇくんも、これで口の中がすっきりしたことでしょう。
ということで、めでたしめでたし!!

♪まりもさん♪

ちょっと口の中がさみしい気がするのか・ペロペロしてるけど、大丈夫みたい。
1週間すれば慣れて3週間経てばもう全く気にならなくなるそうです。
お口は全く臭いません。
オヤジ臭のなくなったぜぇくんです。
これでチューもできそう。

♪Ranさん♪

単なる抜歯でこんなにドキドキしましたよ。(・・・て、わかんないでしょうが・・あはは)
諭吉は出て行くものと相場は決まっているようです。
歯磨き怠っていたわけじゃないんですけどね・・~足らなかったんだろうな。。
反省しきり。
でもお口の中の唾液の量によっても出来やすい子・出来にくい子がいるみたいですよ。

♪ユキロコママさん♪

そうですね~。やっぱり血統によって付きやすいとかあるみたいですよ。
歯・・身体の一部分だからなんとなく捨てがたくて・・。
たくさん溜まったらうれしくなって個別に袋に入れてあるよ。
今回のは、ちょっと多すぎだけどやっぱり保存しておきます~。

♪YOSHIBEEさん♪

え~~~~諭吉さんが81枚も!!すごすぎ~~。
うちもわんこにお金をかけても病院代じゃないからな・・。
無意味にショーチャレンジだもん。
やっぱりそういうことにお金使うより万一の備えにしておくほうが有意義ね。
今回の抜歯手術は、ちなみにじゅうさんまいはんでした~。
Jackくんはまだ金具を取る手術もあるんだっけ??ひょえ~~って感じですね。。

♪ワン次郎さん♪

やはり・・筋肉が戻ってきてるのでしょうか・・
昨日も頑張ったら足腰は全然平気。首が痛くなりました。
四十肩かもしれません・・おほほ~。
歯周病、人間でも大変らしいですね。臭いも。
今回はちょっとかわいそうでしたが、これですっきりしました。
めでたしめでたしです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP