プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

体の疲れと気疲れ・・


ここ10日間に渡って・・四苦八苦していた稲刈りがやっと終った!

毎日少しずつやっていたもんだから・・こんなに日数がかかった。

お世話になったのは・・

フェルビナク シップ

今までほとんど使ったこともないものだけど・・日々お世話になりました。

やっとこれでしばらくゆっくり寝られるわ~。

(早起きして田んぼでオシゴトして・・会社に行ってたからね・・毎日じゃないけど・・)

でもきっと・・稲こぎになったらまた召集かかるのか???
(はで干ししてるので掛けて20日くらいで収穫ということです)

やれやれ・・ほんま、今年は厄年みたいじゃ・・・。

実は今日で終ったのだけど・・・えへへ・・

アジスクールの時間が午前中だったため今日はお手伝いしませんでした~。

帰ったときには終了していたからね。





今日はアジスクールにむぎむぎを同伴させてみた。

やっぱり大きな子にも人にもビビッていた。。とほほ・・

ま、ゆっくり頑張りましょう!


睡魔に負けたむぎむぎ・・

よほど気を使ったのか?

帰って晩御飯の前に・・すっかり寝入ってました~。

ソファから落ちそうなんだけど・・上手に寝ています

もっと図太い神経でいいのにな。。。。むぎむぎ。。




最近すっかり更新&訪問が遅くなってます・・・なんだか一方通行なブログですみません

<< 昇格しました~~!! | ホーム | 中国インター >>


コメント

大家族なのにむぎちゃん誰でも大丈夫じゃないんですね。
うちもほとんどわんことは遊ばない子なので、遊べる子が羨ましいわ。
ドッグランでも走らないし、自分をわんことは思ってないのかも?

♪YOSHIBEEさん♪

そうなの・・ぐすん、大家族なのにお付き合いの仕方がわからないみたい。
ビビリさんばっかりなの。
ひめちゃんくらいかしら・・笑いながらご挨拶できる子。
あとは・・遠巻きに見てるか、逃げてるかだわ。あはは~~~。
単独行動させるとまた違ったふうに見えるんだけどね。。。

むぎむぎちゃん、繊細なんですね^^;
うちの子も苦手だから大変ですよぉ。
てか、やっと田んぼ終わりですか?
長かったですね・・・
お疲れ様でした(^_-)-☆

こちらこそ・・・
なかなかご訪問できず、コメもおまとめだったりで
申し訳ないです。
最近・・・なんとなく、自分のブログに対しても張り合いみたいなのがなくって・・・どうもダメ。
あと、パソに向かう時間を美容のために減らしたのも一因でござる~
お許しあれ~

こんばんわ。
実家には田んぼがありますが、
今の家にはプランターしか無いので、
うらやましいのと、あったら面倒くさいのが、
交錯してます。。。

100平方㍍位の畑が欲しい。。。
この辺に落ちてないかな???

ご無沙汰でした。

なんかねぇ、お邪魔するとき必ずこの言葉から書き始めるんですけど・・・・汗

先日はりきへのお祝いコメントをありがとうございました<(_ _)> 
今頃になってお礼と言うのもなんなんですが、
何事に対してもスローなあたくしめでございますので、お許し下されまし。

手刈りで稲刈りって珍しいよね。
しかも稲こぎって・・・懐かしい~~~!
昔はうちの周りもたくさん田んぼがあって、
自分家のおコメを作ってはったけど、今じゃどこもない。
お手伝い(邪魔しに^^)に行ってさ、大変やったけど楽しかった記憶があるわ~。
今ではそんな光景見ることないから、なんか淋しい気がせんでもないわ。

むぎちゃん、爆睡水してる。
よほど疲れたんやね~。 むぎちゃんもお疲れサン。






♪Ranさん♪

繊細なんですよぉ・・困ったもんです。
慣れるとずいぶんフレンドリーになるんですけどね。。そこまでが長い。
稲刈り終りました。もうコリゴリです~~~。筋肉痛じゃなくて肩こりになってます~~。
来年はカンベンしてもらいたい。。

♪びじゅさん♪

あらら・・美容のために?
やっぱりお金持ちは違うわ~~~!
私なんて美容は・・きっと人生の一番最後に悩むことかもしれません。。
そういえば・・帰国はいつまで?
ちょっと計画したいこともあって・・また連絡するね。

♪マリリンパパさん♪

あ~~やっぱり田舎にある田んぼは厄介もんですよね!
街中に100平米?そりゃ・・贅沢っちゅうもんでしょうね。
私も年金暮らしをするときには畑がしたいわ~。
今は絶対いや。

♪チーさん♪

ほんま、お久しゅうございますね。
ふふふ・・。

稲刈り・・普通は機械でするんだけど、今回は雑草取りやら溝掃除やら・・怠っていたので稲刈り機が航行できる田んぼではなかったため手で刈りました。。
体力のないわたくしたち・・ほんまゆるい感覚なので今年はホトホト疲れました。
腰やら肩やら・・やられましたね。
来年はどうするかまたまた悩むわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP