プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休み最終日

ひめ・みや・ぜぇ

年末行けなかったシャンプーへ3パピ行ってきました!

サラフワ~
(ちょっとムっとして写ってるけど・・)

3時間半の長い拘束に我が家の自由犬たちはうんざりだそうな。。。

私もお昼食べずに待っていたからちょっとイラっとしてたかも。。

やっぱり1パピ預けるくらいがちょうどよかったかもね。

なぜなら・・車に載せたらガマンできずにチ~しちゃったぜぇくん。

ちょっとバツの悪い顔してたもん。。



今日でお休みも終わり、明日からお仕事でございます~。

今年は卯年だから景気も上向きになってほしいね!



お正月明けにちょっと悲しいお話。


先月、14歳のお誕生日を迎えた実家のハスキーつきちゃん。

昨日、長い眠りにつきました。

15歳までがんばってくれるかな・・と思っていたけど、

あっという間に動けなくなっちゃったの。

最後は病院で点滴を受けながら静かに逝ったよ。

いちばんかわいがってた義妹が最期を看取った。

つきちゃん

夜に移動火葬車で火葬していただいて・・夜中にみんなで拾骨しました。

つきちゃんの母ももちゃんは42kgの大きなハスキーだったから移動火葬車に収まらなかったけど・・

つきちゃんは18kgのスレンダーな身体で小さかったから入ったのよ。

普通15kgくらいまでしか対応できませんって言ってたけど。。。

今まで大病もせず、最期もみんなのいる冬休み中で・・本当に親孝行な子でした。

つきちゃん・・安らかに・・眠ってね。

父母兄弟姉妹たちに会ってるかな・・9匹兄弟だったもんね。

<< むぎきくの遊び | ホーム | 初詣 >>


コメント

ご冥福を祈ります

それは新年早々残念でしたが、
ハスキーで14歳なら、長生きのほうでしょうか。
つきちゃんの冥福を心よりお祈りします。

↑3パピを美容院ですかe-454
それは大変だわー。
雨が降りませんように。
サラフワを少しでも長くキープ出来ますようにe-420

家族に見守られて天寿を全うし、幸せな犬生でしたね。
大病もせず、最後の様子も飼い主孝行なつきちゃんですね。
ご冥福をお祈りします。

♪Bruiserさん♪

残念でしたが、なんとなくそんな気がしていたので・・仕方ないですね・・これだけは。。
ハスキーにしては長生きだったと思います。
幸せな犬生を過ごしていたと思ってます。

シャンプー3パピ出すとちょっと疲れました~。
やっぱりゆっくり1パピ毎がいいですね。
今日は昼間にばぁちゃんがお散歩に行ったそうだから・・夜のお散歩はやめました。
寒いし汚れてもわからないから。。

♪昴ママさん♪

ありがとうございます。
長生きしてほしいけど、やっぱり人間ほどは生きないのですよね。。
早い別れになるのがわかっていてもやはり飼うのはやめられないです。
私も今の生活からわんこなしって・・全然考えられないもの。。
つきちゃんも幸せだったと思います。

最期の最期までなんて良い子なんでしょう。
お休みの日を選んだんですね・・・
大きい子で14歳は十分長生きと思いますが
あと1日、あと1ヶ月・・・あと1年って思いますよね。
本当に心よりご冥福をお祈りいたします。

♪びじゅさん♪

本当にかわいい子でした。
14年前に我が家で雪がちらつく寒い日に生まれたのを今でも覚えています。
あっという間に子供から大人になって・・おばあちゃんになっていきました。
あちこち行ったのを思い出します。
長生きしてくれてほんとうにありがとうといいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。