プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

写真館

今日はばぁちゃんを連れてスタジオマリオに行ってきた!

子供スタジオって書いてあったけど、ばぁちゃんの記念撮影をしていただいた。

(今月お誕生日だし、昨日が結婚記念日だったし・・ね)

いろんなポーズを撮ってたくさん撮っていただいたけど買ったのは2枚。

(そのうち遺影に使えるか??いやいや・・作って待ってたら長生きするっていうしね)

出来上がりは2週間後。

すっごく楽しみにしてます~~~。

・・・・って、カメラマンは若い女性で気分を乗せるのがうまい!

「ほんと!きれいですよ~」「あ!す、すごくいいですよ~。今の目線くださいね~!」

などなど・・75歳のばぁちゃんが思わず噴出す声掛けをしていただいた。。

どんな写真ができるかな??んふふ~~。


・・・って、思い出した!!

10数年前、上海で写真館に行ってなりきり写真を撮っていただいたときのこと。。。

写真集

さて・・笑っていただきましょう・・。

しっとり系

もいっちょ・・

お笑い系?

出来上がって大笑いしたのを思い出した・・。

だって・・撮影中、カメラマンはもちろん中国人で・・

「すま~る!すま~る!(smile!smile!)」などと言うんだけど・・

ポーズをとっても笑えない自分がいるのよ~~~そこに。。。

恥ずかしいって気持ちがあったのね・・根っからの日本人だから?おほほほ・・。

最近じゃすごく値段も高くなってるとか・・当時多分10,000円以内だったと思うわ。

メイクもヘアメイクも衣装もアルバム1冊14page・額1枚・ネガ全て込みだったね。




仕方ない!ネタもないから自虐ネタになってしまった。。

<< 仲良しなふたり | ホーム | 新年会! >>


コメント

すご~い!

ぜぇママさん、お母様いい記念になりましたね~。

っいうか、アルバムの美女はぜぇママ~~~!
めっちゃきれい~~~。
写真クリックして何度も見ちゃいましたわ!
自虐ネタだなんて~
しっかり自慢できるアルバムですよ~。

すっごい美人さん♪
できればもっと特大な写真をアップすればいいのに~(^^♪

おばぁちゃんも良かったですね。
長生きしてくださいな(^_-)-☆

お母様は良い記念になりましたね!
うちの母も顔が変わる前に撮っておけば良かった(笑)
今じゃすっかり人相が変わってしまったから…

ママさんの写真、もっと大きく載せて欲しかったな~(^m^)ムフフッ
随分前に日光のウエスタン村で変装して撮ったことを思い出しました!

いいですね~
びじゅもおととしかなぁ~
舞妓さん体験しましたよ~またしたい!
ドレスもいいなぁ~

お母様、いい記念になりますよね~
女性はいくつになっても「キレイ」と言われないとね!親孝行、尊敬です~

素敵~お誕生日の記念に写真撮影なんて♪
いいですね~ちゃんとしたところで写真なんて結婚式以来だな。。。
素敵な誕生日プレゼントになりそうですね。

ぜぇママさんなの?写真。
すげ~!!
中国とかは写真は芸能人か!?と言うくらいすごい写真とは聞いたことあるけど、ほんとすごいですね~
もっと大きいのがみたい~(笑)

うわ~。キレイ~♪
10数年前と今が変ってないのがすごい!!
もっと大きな写真で見たいっ。

記念日に写真撮影なんて素敵だね♪
子供達が小さい頃は撮ってたんだけど…。
たまには、ばぁば連れて行ってみるかな(* ̄∇ ̄*)

いいなぁ(#^.^#)

どちらも 素敵e-2e-2

私も母が元気な内に写真を撮ろうと思っていますが
誕生日が1月2日で正月休みということもあって
撮りそびれていますe-330
せめて 母の日には撮りたいなと思ってますe-319

ぜぇママさんの写真 思わず画面に近づいて
ズームした~いe-2

若い時だから できることありますよね。
私も こんな思い出作っとけば 良かったなぁe-263

♪MAYUMIさん♪

ばぁちゃんも出来上がりを楽しみにしてるんですよ~。
あはは・・今回の写真、ちょっと笑えるでしょ~。
なりきって撮ってるんだもの。
もっと撮っておけばよかった!と今では思うわ。
若い時ってなんでもできるのよね~。

♪Ranさん♪

美人さんに撮ってもらうのが楽しいんですよ~。
眉毛もバブルのちょっとあとだったから日本じゃまだ太かったのに・・細~くそられたしね。
楽しい撮影でした。
あと20年くらいしたらまた出してみようと思うわ!
その前に・・もういっちょ撮っておこうかな??あはは~。
でも・・直後に見たら封印したくなる一品ですよ。えへへ・・。

♪YOSHIBEEさん♪

ばぁちゃん、楽しんでました!
もっと若いときに撮っておけばよかった!って。
私もそうです~。でもまだ先がありそうなのでまた近いうちに撮ればまだまだ楽しめるのかな?
あはは・・これ以上のアップはブログ訪問者をなくすことになっちゃうのでやめときます。
でも・・「今」が一番若いんだから・将来にむけて楽しみにでも撮っておくとおもしろいですよね。
単なるフォトじゃだめですよ!・・きちんとポーズしてね。

♪びじゅさん♪

おもしろいでしょ~。
当時の中国は安くてよかったです!もっと行っておけばよかった。
舞妓さんですか!それは・・記念になりますね~。
だれだかわからなくなる??
そのうちチャレンジしてみよっかな・・。
ばぁちゃんも喜んでました。
もっと若いときにやってればよかったって。

♪プリンママさん♪

記念の写真ってなかなか撮りにいかないけど、たまにはいいもんですよ。
後ろから見ててもおもしろい!照れてるばぁちゃんをみるのもおもしろかったわ。
あはh・・あれは10数年前のわたくしです~。
美人に見えるように撮ってくれるんですよ。
モデルさんにでもなった気分が味わえます。中国ってこういう写真をよく撮るんですって。
結婚式の写真は二人が芸能人なみにポーズ決めてるもん。

♪魅麗さん♪

綺麗に見えるだけだっ・・って。
おもしろいんですよ~。この撮影シーン。
今とはシワもシミも全然違うからまた近いうちに本当におばあちゃんになる前にまた行きたい!!
日本じゃ恥ずかしいけど、中国じゃみんななりきるから楽しいよ。

そうそう!お母さんとか一緒に撮ってみてね。
たまにはいい刺激になるよ!もっと磨かなきゃって。。ばぁちゃんが言ってたもん。

♪あんずママさん♪

写真って最近じゃデータばかり見てるけど、こうして額に入れたり本にしたら・・その時は恥ずかしくてみれなくても時間がたてばそのときより老いてるわけだから・・・綺麗にみえたりするよね!
将来の自分に向けて思い切って撮っておくのも楽しみのひとつです~。
実はこの本、撮ってからもう十数年見てませんでしたもん。。照れくさくて。
今じゃ・・笑い話にネタにできます~。

ぜひともおかあさんとか・・おしゃれして決め込んで撮ってみてください!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP