プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

食べちゃダメ!

今日は水曜日!

楽しみなアジレッスンの日・・ほぼ1ヶ月練習に行けてないけど・・。

先週末に降った雪の影響でグランドに行くのに注意してくださいとのメール。

そりゃ・・大げさな!などと思っていたけど、全くその通りでございました。

うちの近所や市内は解けてるのに・・グランド近くの道路は凍結してた。。。

山だもんね。。

ひめちゃんも久々のグランドに2走くらいは楽しそうに走ってたけど、最後はちょっとバテてた。

足元が泥んこで、にわとりさんみたいになったので帰りはシャンプーに行ってもらった。

仕上がりまでに2時間あるから・・・帰って居残り組を庭に放牧~~。

広いグランドが欲しいねぇ
(注:我が家の庭ではございませんよ・・おほほ

すると・・いつもは芝生をムシャムシャするのに・・今日はアマリリスの根元から葉っぱを食いちぎって遊んでる子が!!

・・案の定!

嘔吐・嘔吐・嘔吐・・・・・オェ・・

それは・・むぎむぎです。。

わんこが食べると危ない庭の草花っていうのにも書いてあるよね~。

ちなみに・・こちら

しばらく様子見で、やばくなったら病院へ行こうと思ったけど、大したことなさそうなので・・

ひめちゃんのお迎えに。。

その間、おとなしく寝てたみたい。。

お陰で・・ソファベッドの掛けカバー(セミダブルサイズ)を3枚も洗うハメになりました。

洗濯竿が足らないよ・・。


今はすっかり復活したようで暴れん坊だよ・・。。

むぎむぎ


そういえば・・すぐ近所に深夜診療の動物病院ができたから夜中でもちょっと安心かも。


<< 都道府県対抗男子駅伝 | ホーム | 仲良しなふたり >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは大変でした

ウチのスクールも日曜日は凍結していたので
前日にスタッドレスに履き替えて行きました。
私の住んでいるところは雪がぱらぱらと
チラつく程度だけど、スクールの近くは積もるので。
ゲロリンはウンチより困るよねーv-12
買ったばかりのカーペットにモコナが二日連続で
ゲロされましたe-445
夜間救急はこの間の追突事故の時に行きましたよ。
自分の救急より先に行ったものe-269

雪の無い所を走りまわれるなんて羨ましい。
でも、泥んこは雪より困るかも^^;
むぎむぎちゃん何とも無かったようで良かったですね。
てか、やっぱりむぎちゃんだ!って感じですが(汗)
深夜診療の病院なんてありがたいですね。
うちの街にもできないかなぁ~・・・

お山の方はまだ雪の残ってますよ~
うちの団地もまだ残ってます、日陰とか。
むぎむぎ大丈夫~?
食べちゃいけないものっていろいろあるんですね~
うちの庭に植えてる花とか結構ありました。。。気をつけなくちゃ。
でも、落ち着いたみたいで良かったです。

夜間も診てくれる動物病院は助かりますよね。
でも、夜間の診察代はクレジット払いのみって書いてありましたね。やっぱり何かあった時の為なんですかね。
行く時はクレジットカード忘れないようにしないといけませんね。
まあ、お世話にならない方が一番なんですけどね。

うわ~葉っぱとかも怖いんだ…
むぎちゃん大丈夫そうで良かったねぇ。
近所に夜間診療があるって心強いです、うちは随分前に動物救急呼んだことあるから…
(自分の逆クシャミに驚いて震えが止まらず心配になって)あの時は10分で27000円かかったよ~(大汗)

すぐに吐いたから、大丈夫だったかしら?
むぎちゃん、やるね~ワイルダーだねぇ~
ぷぷ

ひめちゃん、足元の悪い中、お疲れ様でしたぁ~
シャンプ、気持ちよかった?

♪管理人のみ・・さん♪

あ~~風邪はもう治ったでしょうか?
まだまだ寒いので気をつけてくださいね。

♪Bruiserさん♪

やっぱりそちらもスタッドレスは必要なのですね~。
山には絶対いるよね。
節分までまだまだ寒波が居座るようなこと言ってたから雪が降るかもね。
来月の大阪を申し込んだけど、大丈夫かな・・。

夜間病院・・必要なときは近くて便利そう。
やっぱりどこの家庭も自分よりわんこ優先か!うふふだね。

♪Ranさん♪

そちらはまだ雪がすごそうですもんね。
うちの軟弱な子たちには雪の中を走るのは・・きっとムリだと思うわ~。
むぎむぎやっぱり何かをしでかすんですよ。
男の子みたい。。。
深夜病院、お世話になりたくないけどあったら便利だね。

♪プリンママさん♪

むぎむぎらしい出来事でしょ~~。困ったちゃんです。
雪はもうさすがに解けた?
かわいいお庭の訪問者が来てましたね。
うちの庭に来るのは・・ノラ猫とヌートリアだわ。。
かわいくない!

夜間病院・・畑賀抜けたらすぐだね。お世話にならないほうがいいけどね~。

♪YOSHIBEEさん♪

そうなの~、ゲロゲロは30分くらいあったかな~。
自分でも嫌だったみたいだけど、また外に出したら食べそうな気がするよ。
救急呼んだら27,000??すごすぎ~!!
都会だもんね~。それにしても高いね~~>

♪びじゅさん♪

そうね、家に入れて足を洗ったら・・ゲロゲロし出したからね。
外で吐けばいいのに~!ま、すぐに吐いたようなもんね。
春になったら植え替えをしてわんこが食べないところに持っていきます。

ひめちゃんはふわっふわになって帰ってきたよ。
あれから3日経つと・・少しボリュームダウンしたけど。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP