プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

週末は・・

デンドロ・シルシフローラムとむぎむぎ♪

きれいな花房が6つも!これははるママ宅で咲いたシルシフローラムです!

万年、常夏状態の彼女の家は蘭には、とってもいい環境みたいです~。

シルシフローラムとむぎむぎ


さてさて・・今日はアジレッスンの日。

久々にぜぇくんも参加して3パピでスクールに行きました。

ぜぇくんはハシャイで早く走るかな?と思ったけど、相変わらずのマイペースでした。

ま、半年ぶりにしては上出来でしょう。

なぜなら来週の土曜日19日に泉大津で行われる競技会にエントリーしてるから練習しておかないとね。

だって・・今までマルコさんのコースでクリーンランしたことないからリベンジ。


雨上がりのグランドだったのでみんな泥んこに!

帰りにひめ&ぜぇはシャンプーに連れて行かれ・・むぎむぎは家でのシャンプーと相成りました。


今回はひめ&ぜぇくんアロマバスを体験してみたけど、そんなに香りが残らないものなのね。。
オレンジなんとかの香りって言ってたけど・・。


むぎむぎの青りんごのトリートメントは、よく匂っているけどね。




さてさて今週末12・13日はおやじさまの大好きな?広島の観音マリーナでドッグショーが開催されます!

むぎむぎ・・エントリーしました~。

テールが上がればいいんですが・・・・・。おほほ・・・課題多し。

<< 4枚目♪ | ホーム | ヒメコ・デラックス? >>


コメント

ラン きれいに咲いてますね~~。
お見事です。

ほんとぜぇママさんちは、ランを咲かせるのお上手です。私なんかね、
花が終わって植え替えてあげたらさ、絶対といっていいほど枯れちゃうの!
植え替える時期が悪いのかなぁ?!
なんでかなぁ???
ほんと・・・・凹んじゃうよ!!

今週は泉大津に遠征でいらっしゃるのね。
もう少し近ければ応援に行っちゃうんだけどなぁ・・・
行けない場所じゃないんですけど、、、
要は出ズボラなもんで、出掛ける気持ちを起こさないと
出掛けられないンデス。(言い訳^^;)

明日からまた寒くなるって言ってたから、ガンバッテ下さいね~~~!

実はうちも明後日から、もこちゃんトレーナーさんに来て頂きます。
その前も一緒に訓練してもらわなきゃです。どこまで出来るのやら・・・・?!

♪チーさん♪

うふふ・・今回のは、同僚宅で咲いたものです~、株は我が家から行ったものですけどね。
うちは普通にGW頃に花盛りになる蘭です。きれいでしょ~。
蘭は虫も付きにくいし、冬場の温度管理で大丈夫なんですよ~。
水はほとんどあげないから。
贈答用の胡蝶蘭はもらってから切花にしたらすぐ植え替えたほうがいいけど、冬はご注意。
泉大津は来週末です~。
近いんですか~?羨ましいわ。
アジ競技会が行われることが少ない広島地方、関西やら九州遠征で頑張ってますよ!

もこちゃんにトレーナーさんですか!すごいね。
飼い主さんの接し方で改善できることもたくさんあるからね~しっかりお勉強してね!

こんばんは~

そちらの天気はどうですか?

こっちの雪は当たり前だけど~(^^;)

アジの練習頑張れ~!

むぎむぎさんも・・・・頑張れ~(^^)

お花きれいですね~❤
春を感じますよ。こちらは雪景色ばかりでから
お花一つでも癒されるものですね♪

冬でも競技会やドッグショーがあるんですね。
練習成果が発揮できると良いわね。
頑張って!

大雪?

今日、広島の生徒さんに電話したら
そちらは大雪でレッスンが中止になったと言ってました。
五月丘西に住んでいる人なんだけど。
こちらは、昨日は少し積もりましたが今日は寒かったけど
降りませんでした。
泉大津は暖かいみたいですよe-319
ウチは結果は期待しないで参加しますワ。
シェイラーは急激に大きくなって、ガッチリ体型に
なってきました。
連れて行きますねe-291

♪よっちさん♪

昨日は驚くくらいの荒れ模様でございました!
雪が降って雷が鳴って・・ひどい突風で。
そんな中ショーを見てました。
今日はむぎむぎやっと完成しました。
アジもがんばるよ。

♪ルンルンさん♪

花っていいでしょ~、わんこの方が癒されるかもしれないけど。。。ね。
どっちも好きです。

冬の方が西日本はアジのシーズンでしょうね~。
夏はわんこが疲れるから。。暑くて。
今日は、やっとむぎむぎ頑張りました~。
もう卒業ですよ~。


♪Bruiserさん♪

昨日はすごい天気でしたよ。
ショーがそんな中でも行われてて・・死にそうでした。
昨日はジャッジもキャンセルして交替する始末。
アメリカ人ジャッジと期待して行ったのにね。
でも今日むぎむぎ完成しました!
これで卒業です~明日からアジパピとして頑張っていきます!
大阪、楽しみにしてるんですよ~、シェイラーくんに会えるわ。。
ひめ&ぜぇ&むぎで行くつもり。むぎは見学。

キレイに咲いてるわ~
上手ねぇ~

え?
むぎちゃんもアジやるの?
うわ~すごい!!頑張って~

♪びじゅさん♪

きれいでしょ~。
この時期はあちこちでラン展してるから見たらいいんだけど・・ね。
スイスは寒すぎてやってないか。。
むぎむぎはアジに向いてるんじゃないかと思うの。
筋肉質だし、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP