プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主練!

にっこにこ♪


今日は昨日と違って、お天気も回復したし、いいアジレッスンができるぞ~って思ってたら・・・先生がダウンしてた。。

あ~あ、週末和歌山なのに・・早く治してね!

・・で、グランドで自主練・・。

少し早めに着いたし、近くの霊園でお散歩。

ベゴニアがきれいに咲いてたのでパシャ!




ついでにバチあたりかも・・入り口の仁王様と一緒に・・パシャ。

仁王様と




さてさて・・グランドへ行きましょうか~って時に、前のクラスの人が小さなダンボールを覗き込んでるよ。


かわいそうな子猫



まだ目が開いてない子猫3匹が入れられて道路わきに置いてあったらしい。

親猫もきっとわが子を探してるんだろうな~。

まだ箱からも出れないからこのままじゃ・・きっと死んじゃうんだろう・・・。

かわいそうだけど、どうしようもない。。

でも前のクラスの人が近所のペットショップへ持って行ったみたい。

いい飼い主さんに出会えるといいけど。



その前に、どうして捨てれるんだろ?

こんな小さな命を。

猫って未だに外出OKなこのご時勢だもの。飼い主さんはちゃんと避妊して欲しいよ。

ノラ猫ちゃんが生んだ子かもしれないけど、箱を持ってきた人は他に手がなかったのかしら。

ドッグスクールの近くだと誰かかわいそうに思って引き取ってくれるとでも思ったのかしら。。

まだ目も開いてないからちゃんと生きれるかどうか疑問です。

捨てないでほしいな・・生きてるんだもの。


<< すっかり秋だね~。 | ホーム | お風呂 >>


コメント

ひめちゃん&ぜぇくんいい笑顔です♪カワイイ☆

子猫ちゃん、かわいそう・・・。ホントこういうのって辛くなっちゃいますよね・・・。いい飼い主さんにめぐりあえるといいなぁ・・・。

良い飼い主さんが見つかるように

私も午前中スケジュールを調整してアジ練に行ってきましたよ。
まだ暑かったですね。
先生がダウンされたのですか~?

子猫ですが、今のコの前になりますが、車の往来の多い道路を
走っている小さな小さな黒猫を危ないので連れて帰ってことがあります。
そのコが我が家の初めての猫ちゃんとなりました。
タラりん家ももと野良ネコちゃんが2匹いますよ。
この子達も良い飼い主さんが見つかりますように祈ります。

あらら~
急に涼しくなったからかしら?

良い飼い主さんが見つかるといいですね~
日本は住宅事情がねぇ~なかなか多頭飼いに向きませんけど、
手術がかわいそうより、生まれた命をなくすほうが
かわいそうって、ワカって欲しいわ~

おはよ~ございます。
あれ?ぜぇくん・ひめちゃん14日に和歌山来られるんですか?
13日、まろくんも出ますよね??
13日は、甥っ子の運動会(8日の)が延期なったので
午前中だけ見て後半は運動会へ移動の予定?なのですが・・・・・v-12

最近、ウチの近所では捨て猫・捨て犬はないですね。
σ(^_^)が小学生の頃は多かった。
初めて飼ったワンコも、学校の帰りに駐車中の車の下に
2匹(♂♀)捨てられてたのを2匹とも連れて帰った。
(ウチで飼ったのは♀だけで♂は他所へ行っちゃった。)
子猫たちも良い飼い主さんが見つかるといいね。






目も開いていないんじゃ、今頃どうしているでしょう(T_T)
無事に生き延びて、良い飼い主さんにめぐり合えればいいけど。
もし飼い猫の子なら、なぜ避妊しないのか、なぜ捨てられるのか
わからないですよね、本当に・・・。

先生がダウン・・・風邪でしょうか? 私も風邪がぶり返しちゃって、
今の風邪はなかなか治らないですよ~(笑) な~んて(^。^)

先生は和歌山に出場されるのですね。
もうすぐなのに 大丈夫なんでしょうか・・・。
私も間近に迫ってきて マリッジブルーじゃなくてアジブルー。
会場に入れば開き直れるのですが^^;

子猫ちゃん 良い飼い主さんに出会えれることを
願うばかりです。
本当 命を捨てるなんてなんでできるんだろう・・。

♪ぽんぽこりんさん♪♪

ひめちゃんの大口はあくびをする直前でしたぁ~。
かわいいでしょ。
子猫ちゃん・・飼い主さん以前の問題で・・ちゃんと生きてるのかどうか?
ちょっと心配ですよ。。
心無い人に捨てられてかわいそうです。
しっかり生きててほしいわ。

♪Bruiserさん♪♪

うちのスクールの先生、若いんだけど忙しくて体調を崩したみたい。
和歌山は出場はしないけど付き添いで行くみたいなの。
運転には注意してもらわないとね。
広島から5時間くらいかかるんじゃないかしら。。

昨日はレッスンがあったのね~。お仕事忙しいのに頑張ってるね。
和歌山は頑張ってね!気を送っておきます。

♪びじゅさん♪♪

すっかり秋になってしまったから体調を崩す人が増えるのよね~。
お互い気をつけましょうね~。
子猫ちゃんたちにいい出会いがあることを願ってやみません。
都心では多頭飼いってやっぱり難しいでしょ。
マンションとかは。
広島もペットOKのマンションが増えてはいるけどモラルがね・・。
ペットにとって・・いい環境ってなかなか難しいのかな。。

♪ちゃかさん♪♪

14日のアジ、うちはエントリーしてません。
スクールの少しの人がエントリーしてるんです。
4時間程度の道のりが精一杯です~。
前日仕事、次の日仕事の強行スケジュールなもので・・。
翌日お休みが取れる仕事なら考えられるんだけどね。

まろくん13日エントリーしてるようです!!!
ぜひみてやってください。パピヨンはたぶん午前中の審査だと思いますから。
写真撮れたらちょうだいね~~。
よろしくぅ。

♪さえさん♪♪

子猫・・本当にどうなってるでしょうね。。
犬にしてもネコにしても望まれないなら作らないようにしないといけませんよね。
避妊・去勢をしてもらわないと・・・かわいそうですよね。
先生は風邪でダウンみたいです~。長距離運転がんばってもらわないと。。
昼間は暑くて朝夕が涼しいから着る物も悩みますよね~。
さえさんも風邪がぶりかえしたの?気をつけてね~~。

♪みきさん♪♪

アジブルー、きゃはは・・笑った!
もうすぐですね。頑張ってよ~。いきなり表彰台ってこともありだからね。
ミニシェル・コーギー軍団差し置いて頑張れ~~~~。
スクールの先生は同伴で行くだけで出場はしないみたいです。
同伴で行くのも長距離だから大変!
子猫ちゃん・・生き延びてほしいです。悲しい出来事ですもの、いい飼い主さんに会えることを祈るばかり。

捨てられる命・・・悲しいね。
虐待うけながら 頑張って生きてる
ワンコのニュースも 悲しいな。
そんな話、なくなると いいけど・・・・・。

♪よっちさん♪♪

ほんとうに・・漫画で見たようなダンボールに子猫。
かわいそうですよね。。
昼間は暑かったし、夜は冷えるし・・手遅れにならないことを祈るばかりです。
なかなか自分勝手な人間が減らないから、動物も幸せになれないのかな・・。
悲しい話が多すぎますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。