FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2021年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。2021年3月18日、虹の橋を渡りました。17歳と10か月でした。
ぜぇくん

*script by KT*
アジリティを始めたきっかけはぜぇくんでした。たくさんの思い出とお友達をたくさん作ってくれました。我が家一番のイケメンでした。

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ 最初のパピヨン。明るくてかわいい女の子。腎臓が悪くなり2019年12月13日虹の橋を渡りました。18歳と8か月でした。
ひめちゃん

ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成。16歳になるまでアジリティを楽しんでいましたが16歳からは病気との戦いでした。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・2021年1月25日虹の橋を渡っていきました。14歳と5か月でした。
なつ

みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

すっかり秋だね~。

ぎょっ・・


すっかり秋だねぇ~。

先日の現地売り出しのとき、芝生の庭にうごめく黒い物体。


ぎょっ・・・ごきぶりか?


・・・よく見たら、こおろぎくんでした。

なぁ~んだ、こおろぎじゃん。



なんか同じ虫なのに・・ごきぶりとこおろぎじゃ全然違うよね。

でも心情的に違いを感じるのは人間だけだろうな。

虫にしてみりゃ・・迷惑なことだ。。


<< 1ヶ月ちょっとで・・ | ホーム | 自主練! >>


コメント

こおろぎ

こおろぎってピノキオに出てくるジムニー・クリケットですよね。
賢いイメージがあるのかしらん。
確かにパッと見にはゴキに見えますー。
まあ、ゴキはこんな草むらにはいませんからね。

足がゴキちゃんより、長いですよ~
でも~
似たり寄ったりだわ…
やっぱり~キモいわ~
ごめんよう~

うちもぉ~~家ん中に・・・
ぎゃぁーーーゴキブリーーーーって思ったのですが
隠れたあたりから鳴き声が!!
あれはコオロギだったのねっ・・・(^_^;)
同じような格好なので見分けがつかないのは同じです!
でも最近ゴキ見てないなっ!

ゴキに間違われるコオロギちゃん・・
確かにコオロギちゃんは嫌ですよね~(笑)

でも、ホント最近は秋を感じるようになりましたね♪
季節の変わり目だからぜぇママさんも気を付けてね!

♪Bruiserさん♪♪

こおろぎって少し季節感を漂わせるし、聴いてる分には心地いい。
ごっき~は、見るだけで不快感を受けますよね~。
でもね、意外とごっき~ちゃんは外にいるんですよ!
茂みとかにも。
うちは家の中で見かけることより外の川から上がってくるのをよく見かけますよ!
家に入られたときは大騒ぎだわ!

♪びじゅさん♪♪

なんかパっと見、黒くて光るからドキっとしますよね~~。
マンションだとこおろぎくんを見かけることはないでしょうね~。
昔は虫かごに入れて鳴き声を楽しんだこともあったけど・・今は触るのもイヤだわ。
カマキリは捕まえられるけど、こおろぎはちょっとイヤかもぉ~。

♪レオママさん♪♪

一瞬ドキっとするよね~。
虫なら緑色しててよ!・・とか。
黒いと最近はカブトムシもクワガタも触れないわ~~。
バッタ・かまきりはまだ大丈夫だけどね~。
黒色っていうのに拒否反応を示すわたしです!
夜に外で植木の手入れをしていたらたまに庭で出くわすんですよ・・ヤツと。

♪ぽんぽこりんさん♪♪

ドキっとして鳥肌たつのはわたしだけでしょうか~。
イヤなんですよ!ほんま。
こおろぎちゃんにしてみたら迷惑かもしれないけど・・嫌なものはイヤ。
そっと片隅で鳴いててほしいわ~。
生まれ変わっても虫はいやだな~~。
涼しくなってきましたね。
ぽんぽこりんさんも風邪に注意ですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP