プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

歯石取り

10日前になっちゃんを、金曜日にひめちゃんを歯石取りしに行ってきた。

10歳のひめちゃんに麻酔はどうか?心配だったけど、

先生が歳じゃないよ、健康かどうかだよ・・というので。。。

終った後は妙なテンションでニコニコしてたかと思ったら・・帰ってぐったりしていたひめちゃん。。。

ちょっと心配したけど、今日はいつもどおりの元気な子に戻っておりました。

暑さでテールダウンしたお散歩が続くけど、夏本番はこれからだぞ~~。

お互い歳にも負けずに頑張ろうね。

次は来週あたり・・・まろくんの予定。。。


そういえば・・私もスケーリングに行かなきゃ。。

痛いんだよね・・・。ガリガリいわされたら。。。



<< 無断駐車?放置自動車? | ホーム | 予定は未定・・ >>


コメント

歯石取りか~Jackはまだやったことが無いんだよね。
少し前に見てもらったらまだ麻酔かけて取るほどじゃないとのこと。
年末のときはそのうち麻酔かけて取りましょうだったけど、もしかして「マウスクリーナー」が効いてる?

そう人間のも嫌だよね、血だらけになるし妙にスースーするし(笑)

ひめちゃん、歯石取りして貰ったのね。
真っ白い歯になり益々美人度が上がっちゃったかな?o(^-^)o
ららも来月で10歳になるので、年齢的にも麻酔は限界かな?
と迷っていたら、獣医さんに血糖値が異常に高いので、
取り合えずもう少し下げてからにしましょうと
言われてしまいました((((^_^;)
数値が病的に高いそうで、ダイエットしても減らなかったら
投薬による治療になるみたい。
見た目は若いけど(●^o^●)段々色んなところに
ガタが出始めてるのね・・・と思うと、とっても淋しいわ。

毎日暑くてナンにもやる気にならないわ~(>_<。)~

♪Jackママさん♪

へ~、Jackくんは歯磨きできてるんだね。
血統によっても歯が弱い・強いってあるんだって・・!
いいよね~。
うちもみやちゃんはもうすぐ9歳だけどきれいな歯をしています~。
麻酔をかけるのは毎回ドキドキするけど、何事もなく終るように祈るばかり。
終ってしまえば、何のことはないのにね。

私は歯医者さんが苦手なので毎回憂鬱になって先延ばし・・。

♪ナオミさん♪

ららちゃん、血糖値が高いのですか~、そりゃ・気をつけないと。
ひめちゃんはそんなにひどいわけじゃなかったんですけど・・この先何回できるかわからないのでやってみました。奥歯に歯石がついてたように思えたから。
幸いにも抜く歯はなかったみたい。

暑さが緩んだら大雨・・なんか気分も下降気味ですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP