プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

無断駐車?放置自動車?

ワンコネタではございません。。

先日から気になってたこと・・・

少し離れたところにあるばぁちゃんのボロボロな借家(空き家)

直すのももったいないし・・取り壊すと固定資産税あがるし・・

で、そのまま貸さずに空き家にしていたら・・

6月半ばから7月4日までの車両


先月くらいから無断駐車の車が。。

しかもナンバーが外したかたちで傍になげてあり・・

外されたナンバープレート

ナンバープレートのコピー


コピーしたナンバーを車に置いてる・・という、まるで放置車両のようなこの車。

空き家だから草も茂っててそりゃ・・置いても遠慮が無い状態かもしれないけど・・

あんた、そりゃ・・犯罪だよ。




①まず交番へ

しかしながら「半分道路に出てるけど、ナンバープレートがないので駐車違反がとれません。」

「これは、物!ですから」というそっけない態度。

「事件性がないと動けません」らしい。

あげく・・「弁護士さんに相談されたほうが・・」とのこと。


②陸運事務所へ現在事項を取りに行ったら・・

現在事項証明取得するための理由書


「ナンバープレートが外れているので外れたナンバーをおしえるわけにいきません」

「同じくコピー用紙に印刷されたナンバーもおしえられません」

どうやら個人情報保護法というヤツが壁になってる!!


窓口で少し騒いでみたら・・個人情報はおしえられませんが・・


こっそり「このナンバーと写真のトヨタの車は一致しませんよ、広島ナンバーも所沢ナンバーも」

との情報をくれた。



!!事件性ありそうじゃん!!!



おいおい!!この放置車両どうしてくれんだ??

TVで東京や大阪の放置車両の取り扱いの難しさを見たことがあったけど、

まさかわが身にふりかかることになろうとは!!!

公告して半年くらいかかって自費で撤去か???????

もう!腹立つ~~~!!




とりあえず、『駐車禁止!即刻移動せよ!』との張り紙を貼ってみた。

ヤフー知恵袋やらいろんな係争事例みたいなものをナナメ読みし・・

これから簡易裁判所へ申し立てに行こうかな・・と思ったら、

貼った翌日、ナンバープレートのない車はその場所におらず、

違う車両が!

7月5日の車両


すかさずパチリ!

どういうこった??

これならナンバー付いてるし、現在事項は取れるな。

・・と、今日は朝早くからその場所へ行くと・・・

またまた違う軽自動車が。。。。

7月6日の車両


そこへ、昨日停めてあった日産の車が通り過ぎて近くの事務所に入っていったので

呼び止めて今現在停まってる軽自動車について移動を催促してみたら

「えっ・・・・いえ・・うちのじゃありません」としどろもどろ・・・・。

遠慮なく両面テープで『無断駐車厳禁』の小さい紙を貼ってさしあげた。

うふふ・・あしたはどんな車が停まってるかな?

それにしてもずぅずぅしい人もいるもんだ。



今日は草むしりもしたから多少きれいな土地に見えるようになった。

やっぱり管理はしておかないとトラブルに巻き込まれることになるね。

お勉強になりました。




あ・・放置自転車1台もあったので・・すかさず道路に出しておいた。

これは市役所に連絡しておこ~っと。

防犯登録されてるしね。

(私有地の自転車は引き取りにきてくれないみたいだもん)




<< 梅雨明けかぁ~ | ホーム | 歯石取り >>


コメント

ご無沙汰をしておりました~
毎日雨でいやですね。。。

警察(交番)も陸運局も、個人情報の壁で何もしてくれないのか!!って言いたくなりますねv-359
ナンバープレートがない車が放置されてる時点で事件性ありだろ!と思いますが。。。
私有地にとめてある車だとか言ってなにもしてくれないですよね~
人の土地に無断でとめるやつはどこのどいつだ!!!
でも、張り紙は効果あったみたいですねv-426
でもま~次から次へと。。。

そういえば以前ジャ○コの立体駐車場に何ヶ月もナンバープレートの無い埃だらけの車が放置されてたっけ…
いつの間にか無くなったので店が処分したんでしょうけど迷惑な話だよね。
うちの駐車場もよく車置いて行かれるので、私もガムテープビッシリで「無断駐車お断り!」と貼るわ(笑)

おやおや、大変ですね。。。
ブロックでも積んで止められないようにするのも要らん金がかかるし、、、

困ったものですね!

↑??私が2人?(笑)URLみるとマリリンパパさんですね。
コメント入れた覚えがなかったので 私とうとうボケたのかと焦っちゃいました(大笑)


しかし頭にくる話ですよね。
知り合いも似たような話で困っていたのを 思い出しました。

♪プリンママさん♪

お久しぶり~~
雨もそろそろ終わりですね!
やっと?もう?梅雨明け?
やっぱり雨は嫌だけど暑いのも嫌だ~~~~!!
そんなワガママな我が家。
早く秋がきてほしいわ。

今回の事件でいろいろ焦ったけど、結果丸く収まったわ~。
いろいろ勉強になることばかり。
今後の参考にしないとね。

♪Jackママさん♪

やっぱり無断駐車は多いんですね~。
迷惑なお話。
ナンバーがついてるのと付いてないのとでは取り扱いが違うのに驚いたよ。
同じ車なのにねぇ~。
やっぱり気をつけて監視しておかないとダメなんだね。
ガムテープと張り紙を車に載せてる今日この頃です~。

♪マリリンパパさん♪

おやおや・・マリリンパパさんでしたか?
うふふ・・おもしろいことになったなぁ~っておもいました。
カラーコーン置いてみようかと思ったけど、買うのがもったいないのでやめました。
日々見張りをすることにしました~。
張り紙持ってね。

♪テンテンパパさん♪

あはは・・おもしろ~い!と思ってしまいました。
ボケた?うふふ~~。

違法駐車・放置自動車・・どっちも困ったもんですね。
いろいろ対策を考えないといけませんね。
今日、やっと誰も停めてない状態になりました。
しばらく監視を強化します!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP